フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ワクチンの接種が終わってない子は・・・ | トップページ | 血統書の偽造・・・ »

2006年6月16日 (金)

ペットショップのスタッフ同士の会話って・・・

毎日、スタッフ同士何気なく交わしてる会話。一般的な世の中の出来事や 自分の身の回りに起こった出来事など 普通におしゃべりをしているが、なんせ最年長者の私と若いスタッフができる会話には やはりどうあがいても限界がある・・・と最近思うようになった。1番歳が離れているスタッフで 15~6歳の差・・・。

それでも、若いスタッフは 私のつまらない話を真剣に聞いてくれてホントにありがたいとも思っている。

そんな年の差があっても 共通してわかりあえる話はやっぱり自分たちのワン&ニャンの話!「うちのピアリスがね~」「昨日、Wishがね~」 そんな話も本気で聞いてくれる♪

PTAの活動などをしてる時、ピアリスやWishの話など、した事がないし したとしても誰しも聞き流す程度。「それでそれで~??」なんて食いついてくる友人はそこにはいない・・・。

仕事中もそんな自分のワンニャンの話を聞いてくれる仲間がいて いいなぁ~♪と思う。相談にも乗ってもらえるし、アドバイスも聞ける。相手のスタッフのワンの話も聞いていてもとても楽しい♪お互いが自分のワンの自慢話なんだけどね!!そんな自慢話も 他の人にしても、「ふ~ん、そうなんだ~」でおしまいだもん。

ペットショップのスタッフ同士、時にはライバル、時にはお互いの自己満足のいい意味でのはけ口、嫌な事があっても ワンの話に花を咲かせて仲良くやっていこうね!!

« ワクチンの接種が終わってない子は・・・ | トップページ | 血統書の偽造・・・ »

コメント

とたままさん最年長者なの~?
そう!同じ会話で盛り上がれるのって楽しいよね~
私は、たまに会うシニアトリオの飼い主さんとの会話が楽しいわ♪
最近は寂しい話ばかりだけどね。
ほぼ皆15歳なの我が家の近所はシルバーワンコタウンです。

ピアリスちゃんが「家って貧乏?」て言ってたみたいだけど・・・
我が家はもっとよ~
コアを頂いたお礼はビール券だったの!
ペットショップで我が子を探す財力が無かったのだ!
「アタチの価値はビール券だったのよ♪実際はもっと価値があるはずなんだけど!なんだか納得いかないわ」by.コア

★湘南のKoaさん★
そうなのです・・・。私、最年長なの。トホホ・・・。
店長が22歳ですからね。若いでしょ~。

ワン飼いさんとの会話って つい長話になっちゃいますよね★お散歩中だったら 「もうい加減にしてよ(怒)」ってワンが思ってるでしょうね♪
おお~、シルバーワンコタウン。なんだかとっても穏やかで平和なタウンを想像しますよ★寂しい話でも、人に聞いてもらえると随分助かると思います。

ビール券ですか~★私ならお金より嬉しいかも♪
コアちゃんの存在はプライスレスじゃないですか!!

ピアリスの代金は分割で払ったんですよ。相手は友人だったので 「仕方ないなぁ~!」って★どうしても欲しかったのです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10553750

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップのスタッフ同士の会話って・・・:

« ワクチンの接種が終わってない子は・・・ | トップページ | 血統書の偽造・・・ »