フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ボスニャン! | トップページ | デビュー♪ »

2006年6月28日 (水)

返品しようと思ったのに!!

もう!!腹が立ってしかたない。ああ、¥1200が戻ってこない・・・(号泣)たかが¥1200、されど¥1200・・・。

っていうのも、子どもたちの机の上にある、電気スタンドの電球が切れた事から始まった。買い物中にY馬から電話があり、「電球買ってきて~」と言われた。あ~、そういえば駿のスタンドの電気も着かなくなってたな~と思い、電気屋さんに寄ってみた。

ただの白熱球ならナンの問題もなく、ワット数だけ選べばOKだったんだけど、その電球、「ツイン蛍光灯」とかいう代物で、種類がいっぱいあった。もう1度、Y馬に電話して 「商品名教えて」と聞いたら、「わかんない!」と答え。参ったなぁ~と思いながら 売り場で15分も悩んだあげく、私の記憶に頼り(これが一番、あてにならない・・・)ツイン蛍光灯を2個買って帰った。

帰って、早速取り付けてみたら、Y馬の電気スタンドは 電球が切れていたのではなく 単にコンセントが抜けていただけ(激怒)、駿のスタンドの電球(っていうか、蛍光灯なんだけど)は買ってきたものが なんとか適応。ラッキー♪

Y馬のスタンドに買ったのは 結局ぜんぜんちがう種類の蛍光灯で、うちのスタンドには会わない。要するに無用なもの。「明日、返品してくるわ~」とレシートを保管して Wishのハウスの上に袋のまま 置いておいた。

そして翌朝、とらぱぱの朝ごはん(火曜日は私のお休み)を用意して 一緒にテーブルにつき、誘拐事件の話なんかをしていたら、テーブルの脇に見覚えのある箱が・・・。

20060627 やられましたよ・・・。まさか、こんなものまで食べようとするか!

「WIsh!!!!!!!!!!!!!!!お前~、¥1200返せ~!!!」

そう、この蛍光灯、¥1200もしたの。

私に大声で叱られ、テーブルの下から出てこない。「ボクちん、やっちゃいました・・・・」

悔しい~!!あ~、ホントに悔しい!この悔しさをぶつける何かが欲しい!!でも、なんにもナイ。

ちょっと待て?私、いつもお店で返品処理やってるじゃん!これって、箱がボロボロでもなんとか返品できないものか?とあさましい考えが。

さっそく、メーカーに電話。恥ずかしかったけど、¥1200もした蛍光灯。お金<返してぇ~!!

「あの~、うちの愛犬が 返品しようと思ってた蛍光灯のパッケージをボロボロにしちゃって・・・。お店に連絡するより、メーカーさんの対応をお聞きしようと思って・・・。なんとかなりませんかね~・・・」相手はナショ●ルさん。

「あはは~、そうなんですか!う~ん、こういったケースは初めてでして・・・。やはり、お店さんに言ってもらったほうが、いいみたいですね・・・。」というお答え。

え~、私たち、いつもお店でサイズの合わなかったカラーなんかの返品をうけてるけど、箱が破れていたり タグが切られていたりしても受けてあげるよ~。台紙やパッケージはメーカーさんがいつでも取り替えてくれるのに。ナショ●ルって「ケチ~!!」

という訳で、この蛍光灯は どうすることもできず こうなってはお店に持って行って返品なんていえるはずもなく、我が家の物置で一生暮らすことになりそうです・・・。(だって、壊れてないのに、捨てる事もできないでしょ~。)

もし、この蛍光灯が合う 電化製品をお持ちの方がいらしましたら、ご連絡ください!無料にて進呈いたしますから!!

Wishの馬鹿野郎ォ~~~~!!!!!!!!!!!

« ボスニャン! | トップページ | デビュー♪ »

コメント

あ~ぁ・・・やっちゃったのね~wish君!
返品しなきゃならないなんて知らなかったんだもんね♪

とらままさん!今度スタンド新しくする時は是非蛍光灯使えるのを買ってくださいね。
まあ、なんて無責任なコメントなんでしょう・・・すんません。

★湘南のKoaさん★
確かに・・・・・!!!
そうですね。まずはうちの蛍光灯が合うスタンドを買えばいいんだ!!
ヨシッ!蛍光灯がうちにあることを絶対忘れないぞ!!!(←絶対無理!!)

「Koaさん、とらままの目から火花が出てて超コワかったよ。¥1200ってそんなに大金なの?俺様にはヘンな紙切れと丸くて硬い白っぽい平べったい塊にしか見えないから・・・。¥1200って肉買えるの??」by Wish

いやちょっと待って!
お店に電話してみたら?メーカーさんがそう言ったんだから、だめもとで電話だけでもしてみたほうがいいんじゃない?
お店側はそれこそ、メーカーにパッケージを
取り替えてもらえるかもしれないし・・・
やってダメなら仕方ないけど、やらずにあきらめるのは、とらままらしくないぞ!!

★せないちごさん★
それもそうなんだけど、日頃、お店でけったいな返品を嫌々ながら受けているので
担当した人の気持ちがわかるだけに
それはやっぱりできません・・・。

昨日もハーネスが合わなかったと言って、
台紙やタグもなく、そのままのハーネスだけ持って、「交換して下さい」という返品をうけてあげたの。レシートもないんだよ!!
そのメーカーさんと私は仲がいいので、
私のわがままなら聞いてもらえる(台紙をもらえる)しと思ったから受けたけど、ホントだったら
「できません!!!」だよ。

こんな人間が多いので、疲れます・・・(涙)

あはは・・WISH君 やってくれたね!
1200円なんて軽い軽い。

ブルー・・・ホットカーペット2枚(かじる)
      ヘッドホン1個

モカ・・・めがね3個(各2万円以上)
     保険証! お金はいらなかったけど
     役場と病院で大恥かきました。

モカは「あぁぁぁ~っ」という声で小屋に避難。
最近のブルーのいたずらは すべてモカがひっかぶっています。

★Keyさん★
そうでしたよね~♪保険証や眼鏡が被害にあったんですよね~!!

今回は ただ¥1200のものを壊されたのなら 
「仕方ないなっ!」と諦めもつくのですが、返品してお金が戻ってくると確定していたものを やられたのでメッチャ 悔しかったです!!

うちも、ホントはピアリスがやったのかもしれないイタズラも 
全部Wishのせいになってます!!

いいじゃーん。いたずらしでかすヤツほど

カワイイヤツはいませんぜ!!

困った顔がみたいんじゃーん。

へにゃっとした顔って、みんなかわいいし、

なんだか愉快な笑いのみちに繋がるようだなぁ!ウフフ、くまのこウーフ。

★むらさきはななさん★
今回は¥1200で済んだと思って
諦めましたよ。
Wishにとっては どってないことで大騒ぎしてる私を 心ン中で笑ってたのでしょう(怒)

可愛いには違いないけど、
憎いと思うこともあるわ。
恋愛と同じかしら(?????)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10699341

この記事へのトラックバック一覧です: 返品しようと思ったのに!!:

« ボスニャン! | トップページ | デビュー♪ »