フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 梅雨入りしましたね! | トップページ | カテーホーモン♪ »

2006年6月12日 (月)

先週末と今日の出来事♪

10日の土曜日、中学の花壇の植栽のお手伝いで朝から土まみれ~♪マリーゴールド、ポーチュラカ、ヒャクニチソウを植えてきました♪生徒のみんなも、キレイな花を見る度、豊かな心に育ってくれよ~♪

夕方、はるばる福島から私の母が同窓会のため東京に来ていて、お泊りしに我が家にやって来た♪一緒に○オンに行って夕飯のおかずをご提供いただいた!!外食も考えたけど、土曜日の夕方の○オンの飲食店街の混み様といったら、ハンパない。待ってる気がしないので、諦めた。でも、美味しいものをたくさん買って帰り、我が家でのんびりと食事♪母上、ありがとうございました!!

心配していたのが、Wishの母への反応・・・。襲い掛かったりしないか(さすがにそれはナイけどね!)、吠え立てたりしないかと恐かったけど、とりあえず、何事もなく受け入れたらしい。でも、なんだかちょっと母を小ばかにしたような態度が・・・。たぶん、母が攻撃的な態度でWishに向かったら 尻尾を下げて逃げたのでは??それか、もし母が大声で騒いだりしたら(そんな母ではありませんが!)、「ガルル~!」とやったかも。なんだかちょっと、信用ができないWishでした♪(ちなみに明日、駿の家庭訪問が・・・。先生、襲われないでね!!)

母が日曜のお昼に帰ってしまい、駿もY馬も部活でおらず、夫婦と2ワンでお昼寝を楽しみましたとさ!!

そうそう、ホームページに 「さいたま市の迷い犬」と「動物愛護法 家庭動物の飼養」というページを追加しました!!どちらとも以前からUPしようと考えていたので、やっとそれができて ちょっと満足♪

http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&Cc=7d65130a173103b  ←さいたま市の迷い犬

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/law_series/nt_h140528_37.pdf

↑ 動物愛護法 家庭動物の飼養  です。ご参考にどうぞ♪

きっと、今日はどなたのブログもW杯の話題がたとえ1行でも書かれてると思うけど、もうまもなく VSオーストラリア戦ですね!!!我が家の2息子はサッカー馬鹿!!その影響で、私も一丁前のサッカー通?!これからテレビ観戦です♪絶対勝ってもらいましょう!!

もうひとつ、今日の出来事を♪ここにも遊びにきてくれる シフォンさんの赤ちゃんに会ってきました★2500gの小さな女の子♪つい、「トイプードルと同じくらいの体重ね♪」などと考えてしまう私!!母子共に健康で 一安心!せないちごさんと一緒に伺っておしゃべりしてきました★ これからの子育て、大変だけど「母は強し!」というようにシフォンさんも頑張ってね♪ 私、12年以上前の自分の出産の時の事を思い出しました♪余裕なんてなくて、キリキリ舞いしてたよな~。あ~、懐かしいなぁ!!

« 梅雨入りしましたね! | トップページ | カテーホーモン♪ »

コメント

日本戦…残念だったね~(T_T;)
メチャクチャ悔しいけど、まだ2試合残っているし!
厳しいと思うけど勝利を信じてまた応援していこうね。

シフォンさんちの赤ちゃんに会ってきたのね~♪
どうだった?ってそりゃ可愛いに決まっているよね(*≧▽≦*)
シフォンさんも元気そうなので安心しました。
これからは育児に夢中(必死)だね。
でもとらままさんのように経験豊富な先輩ママたちがたくさんいるから安心♪
私も彼女が退院してからになっちゃうけど、シフォンジュニアに会えるのが楽しみだなぁ(*^m^*)

自分が幾つになっても、母親ってありがたい存在だよね♪

今日は、一日落ち込んでて私ってこんなにやわだとは思わなかったわ~
勝負って、ドラマじゃなからこちらの都合のいいようにはいかないね!
後二戦声を振り絞って応援するわ!!

「アタチは迷惑・・・?」by.コア

★ヨチ様★
やぁ~... 今日1日 朝から晩まで敗戦の話題で「もう、いいから・・・」ってカンジでしたね。
Y馬と一緒に見てたけど、ジーコの采配に文句ばっかり言ってました。
どうも消極的に感じるのですが・・・。
ドイツに引き分けなきゃよかったね。

シフォンジュニアちゃんは、ホントにちっちゃくて でも一生懸命おっぱい飲んでた♪
命の不思議を改めて実感してきましたよ★
シフォン's ダーリンが目じりを下げてあやしてたのが 微笑ましかったです!
そうですね~。育児は大変だから 必死に頑張らないとね!!

★湘南のKoaさん★
落胆ですよ~ ホントに。
こんなはずじゃなかった・・・。
先制してただけに、悔しいですね・・・。
でも、もうどうなってもいいから 後の2戦を死に物狂いでプレイしてもらいましょう!
もちろん、応援も死に物狂いですわ★

「母は強し」っていうけど 自分の親もそうやって育ててくれたのだという事を 忘れないで 子育てしてるつもりです(?!)
お蔭様で今のところ、大きな脱線もせずまっすぐ育ってます★

「コアちゃん、なんだか今日は 日本中が悲しみに暮れてたみたいだけど、なんで~?私は寝てたから わかんないよ~!」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10498408

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末と今日の出来事♪:

« 梅雨入りしましたね! | トップページ | カテーホーモン♪ »