フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ピアリスの奇行?? | トップページ | やっぱり似合わない!!Wishのワンピース★ »

2006年5月19日 (金)

久しぶりに・・・「困ったお客様」

つい先日、私がお休みだった日の出来事。お店に1本のお電話が。

直接 私がお話した訳ではないので うまく説明できないが簡単に書くと

「12月に飼ったビーグルがムダ吠えがすごくて ご近所から苦情が来ちゃったんです。これはどうすればいいんですかね~・・・。」といった内容・・・。電話に出たスタッフが お家の中に入れてあげてみては?とか 吠える原因を取り除いてあげるとか 切羽詰った状態なら 獣医さんに相談して可哀想だけど 声帯除去の手術をするか・・・飼い主さんが努力すればできる範囲の事を アドバイスしてみたそうだ。ムダ吠え防止首輪を装着するという手もあるが これを使うには月齢が若すぎる・・・。ホントは声帯の除去もあまり若いと出来ないのかもしれないけれど・・・。

でもこのお客様、どの方法も即効性がないと言って納得しようとしない。苦情がきたので今すぐなんとかしたいと仰る。スタッフも困り果てて 「どうしましょうね・・・」というと このお客様、一番私たちが聞きたくない事を言ってのけた・・・。

「保健所に連れていくしかないですよね~。」

ブチブチブチ~ッ!!!!!!

あ~あ、言っちゃったよ・・・。私の頭の毛細血管が切れちゃった。このお電話、ホントに私がいないときにかかってきて よかったね~。あ~あ、情けない・・・。順序が逆になったけど 電話がかかってきた時に最初にこのお客様が言ったのは 「もう、ムダ吠えが激しくて苦情がきたから この犬をお店に返したい」という事だった。もちろん、ワンちゃんをお渡しした時に「いかなる事情があっても お引取りはできません。なので最後まで責任を持って 面倒をみてくださいね」と言ったはずだろ~っての!!

話を戻して、保健所の話がでたので そのスタッフは保健所でのワンニャンの「処分」の仕方を話して それだけは回避してくれるようにとお願いしてみた。

「そうですか・・・・。わかりました。」と言って電話が切れたそうだ。

保健所での「処分」の仕方・・・。安楽死なんて真っ赤な嘘。ある方法で苦しみながら死んでいく・・・。たぶんこのお客様は この現実を知らないから安易に保健所なんていう言葉が出たんだろうケド ちょっと許せない。それにムダ吠えを治す努力をしようという前向きさが感じられない。その後、電話がかかってきていないので どうなったかはわからないが(もし、ホントに保健所なんて連れて行ってたら 電話なんてかかってくるわけないけど )たかだた推定6ヶ月くらいで ムダ吠えと決め付けられて保健所だとかなんだとかって騒がれてるこの子が あまりにも可哀想・・・。じゃあ、なんで飼ったの???

たいてい、こういう人は「だって、こんなに吠えると思わなかったんだもん」と言う・・・。ホントに困る。商談してる時もこちらは「吠えませんから大丈夫です」なんて一言も言ってないぞ!!

と、とらまま かなりエキサイトしてしまいました!!お恥ずかしい限りです!!でも、こういう人間、私は絶対許せないのだ。

« ピアリスの奇行?? | トップページ | やっぱり似合わない!!Wishのワンピース★ »

コメント

あぁ・・・本当にこういう方がいらっしゃる事が悲しいです(><)
人間が話すように、ワンだって話すのですから!!吠えるって当たり前のことですよぉ~。そんな事も解からないようじゃ、ワンの写真でも眺めていた欲しいです!!
こういう飼い主だからこそ、このビーグルちゃんは無駄吠えするのでしょうね・・・。
自分の責任だなんてこれっぽっちも思っていらっしゃらないのでしょう。。。
今日、デパートの催事で、ワンニャン繁殖所からの直売セール!とかいうイベントを見てきました。ダンボールがずら~と並んでいて、人間が上から覗き込んで、子犬を見るようになってました。ワンには人の顔しか見えない状態・・・。怖いだろ~なぁ・・・
と思いながらチラチラと見てました。
奥にはサークルの中に20頭近くの色んな犬種の子ワンが・・・。生まれた日付けは、どの子も半年前ぐらい。。。明らかに売れ残った子のサークルでした。。。この子たちにいい出会いがあるといいのですが、、、
なんだか、後味の悪い気分でその場を去りました。

飼いやすい子、って簡単におっしゃる方にはどうか、命を買わないで頂きたいものですね!とらまま♪さんと同じ気分の一日だったようですワン!!

もジャーは、今日も午前中爆睡、夕方から元気ハツラツ!!でしたワン♪
明日、化膿止め&抗生物質の注射を受けにいくので、またまた車でハイパー!!ですねぇ(笑)

★ロジャー’S主人さん★
もう!こういうお客様の話は極力書きたくはないんですよ!
でもね~・・・。悲しいことにまだまだ ワンに対する意識の低い人間がいるんですね・・・。
私が電話に出ていたら 喧嘩しちゃってたかも・・・!?
このお客様、記憶に間違いがなければ、小さなお子さんがいるはずなんです。
そのお子さんにどう説明するつもりなんでしょう・・・。

「ワンニャン繁殖場から直売!!」、全国で展開してるみたいですよ。
要するに売り逃げです。
販売後に病気や欠陥が見つかっても あまりよい対応はしていないと聞きます。
ダンボールのまま 展示(この言い方もしたくはないのですが)してるのも いかがなものかと・・・。
デパート側もどうして許可するのか疑問です。まったく無責任な販売方法です。

もジャー君(笑)、今日も元気にチックンできたかな~?
その辺は 心配無用な気がします・・・!!
ホントにハイパーなんですもの♪

↑のコメントの名前 タイガーって誰??と思ったら 私だったみたいです(汗)
違う名前をクリックして気がつかなかった!
失礼しました!!

とらままさんは、こんな思いすること多いんでしょうね・・・

ワンは、吠えるのがお仕事なのに!
まあ、最近は警備会社に仕事横取りされてるかな?
コアも昔はちゃんと仕事してくれたんだよ^^;
室内インターホンから車内クラクションまで、分野はさまざまでした☆

「ピーちゃん!今年の紅白に出場するのか?」(コア)

★湘南のKoaさん★
そうですね~。聞きたくない事を聞く機会は多いかもしれませんね~。
今までも保健所の所在地を聞かれたり
引越しでワンを飼えなくなったから手放したいとか 人間のわがままに左右されるワンたちの話を何度も聞きましたよ・・・。

血便をしてるような年老いたヨーキーが置き去りにされたり、朝、仕事に行ったら大きなピレネー犬が お店の前に繋がれていたり
ペットキャリーに入ったニャンコがいたり・・・。まったく人間は勝手ですね・・・。

コアちゃんも全盛時は頑張っていたんですね♪
お仕事も引退されて、今は穏やかにご隠居ですね★頑張ったワンだけが許される貴重な時間ですよ!!

「紅白ってナンダ??食べれるのかなぁ?コアちゃんは物知りなんだワンね。もしかして12月31日に人間が歌う番組??うちの飼い主は カクトウギっていう番組が大好きで夢中になって見てるワン!それに私はベランダでしか歌えないから 中継に来てもらわないと無理だワン!!」byピアリス♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10143727

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・「困ったお客様」:

« ピアリスの奇行?? | トップページ | やっぱり似合わない!!Wishのワンピース★ »