フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« シニア犬のトリミング | トップページ | ロジャー君★ »

2006年5月12日 (金)

感謝状と明日の埼スタとショボイ水槽♪

新学期が始まって1ヶ月が過ぎ、今頃はどこの学校でもPTA関連の行事で大忙し。駿が卒業した小学校で 今日、PTA総会が行われ ワタクシ、卒業したにも関わらず お呼ばれをした。なぜだか感謝状なるものを頂戴したのだった。感謝されるような事をしたとは思ってないが、ありがたく頂戴いたした。夜は歓送迎会にも招待され、PTAの皆様と楽しいひと時を過ごしてきた♪でも・・・、もうPTAの役員は勘弁です!!

そして明日はキリンカップが埼スタで行われる。今から 明日の予定を考え 午後は外出を控えないと・・・。レッズ戦の時より激しい渋滞が予想される。今日も埼スタで 代表選手の前日練習があった。昨日はスタジアムの外のコートでシュート練習を重点的に練習していたようだが 今日も代表選手が来ていたらしい。その時間かどうかはわからないが、近くを車で通った時、人だかりが。その時は急いでいたので忘れていたが 今思えば「チェッ!見に行けばよかった!!」と。

そして 湘南のKoaさんからリクエストがあった我が家の水槽♪ホントにショボイのでお恥ずかしいのだが、ちょっと涼しげな(魚が少ないから余計に涼しげ★)カンジを味わってみます?

お水が透明になっているけど、ここまでキレイになるまで4日かかった★

20060511_001 20060511_002 お掃除した当日

4日後

今はいい水質調整剤があるから とっても簡単に状態のいいお水が作れる。昔は1週間ろ過器をただ作動させて バクテリアを発生させてからお魚を入れたもんだ。熱帯魚の飼育に興味が湧いた方、アドバイスいたしますよ♪ 

さて、明日はお仕事がお休み★でもY馬の高校は PTA総会をやるために 公開授業。代休は月曜日だってぇ~。ゆっくり寝てたい・・・(号泣)熱帯魚屋さんにでも とらぱぱ連れて行ってこようかな♪♪

« シニア犬のトリミング | トップページ | ロジャー君★ »

コメント

一匹だけお仲間が居なくて寂しいかな~
やっぱり一杯居た方が豪華なの?

感謝状貰うなんて、とらママさんらしいような♪

埼スタ近くていいな~なんて思ったけど、やっぱり地元はいい迷惑よね!
コア地方も海が近くていいな、なんて思う人がほとんどだけど…やたらに遠いの(^^)
これから優雅にTV観戦で~す!
頑張れニッポン!頑張れシニア♪

なんだか梅雨時みたいだね!
「アタチ腐りそう」(コア)
「飼い主もね~」(koa)

さすが~!!1匹しかいない「アカヒレ」さんにKoaさんは気づいてくれたのね!!
このアカヒレさん、飼った時は数十匹いたんだけど、なぜだか1匹に・・・。
少し大きいのが ロージーテトラっていうんだけど 10匹飼って6匹残りました。

そして今日、グッピーとネオンテトラを ショップにて購入♪
落ち着いたらUPいたします★

魚によって習性が違うので、たくさん仲間がいた方がいい種と 単独の方がいいのがいます★アカヒレさんは 大群をなして泳ぎたい方なんだけど、今日はネオンを買ってしまった・・・!

埼スタ渋滞、なんとか巻き込まれない方向にお出掛けしました★試合も結局ドローでなんだかなぁ・・・。Wカップ、大丈夫なの??
Koaさん地方も 季節を問わず海への道は渋滞しちゃうんでしょうね。
気持ちはわかるけど、地元民の憩いの場を返して!!ですよね。

今日予定していたお散歩、昨日歓送迎会から帰ってきてから 敢行しました★
今日も雨が朝からやみません(涙)
本当に腐っちゃうよ!!
大きな袋に防腐剤入れて 一緒に入っていたいような気持ちです★
「コアちゃん、一緒に入らない?」byピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10038861

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝状と明日の埼スタとショボイ水槽♪:

« シニア犬のトリミング | トップページ | ロジャー君★ »