フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ドッグラン 最高♪ | トップページ | ピアリスさん、キレキレしてあげる! »

2006年5月 1日 (月)

ドッグラン 最高♪ その2

30日の日曜日に行った ポティロンの森。自然の中のドッグランで お隣には羊の放牧場やヤギ、ダチョウ、ウサギなんかも放されている。ボルボルたちと思いっきり遊んで 幾分お疲れのウィッシュは やっとお隣にいる羊さんたちに気づいた。

「なんだ~?モコモコしてるぞ?あれれ~?もしかして ラム肉じゃん!!」と思ったかどうかは?だけど 柵の間に鼻を突っ込み クンクン必死に臭いを嗅いでる♪20060430_032

「食べれる??」20060430_033

牧羊犬の血が騒ぐのか?

「追っかけたい!!」

まぁ、食べれるワケもなく、臭いだけで我慢してね♪

写真を50枚以上撮ったので、コメント入れながら 紹介しますね~♪

20060430_009 バニちゃん、いい顔だわ♪20060430_010_1

なかなか捕まらないwish、駿が確保★

20060430_042 ピアリス、我が道を行く♪

20060430_018  ピ、ピーちゃん!着衣が乱れてない??何があったの!!

20060430_020 え~っ!!脱がされてる!!

ホントは私が脱がしました♪汚れちゃったの。20060430_038

脱がした犯人はあなたね!!って、違うから・・

20060430_037 どうよ、いい臭いだろう!

20060430_041

唯一の2ショット。離れすぎだけど★

こんなカンジに楽しい時間を過ごしたのでした!が、なんとこの後、ウィッシュに異変が!!歩行がおかしいので ボディチェックをしてみた。そしたらナント、肉球の皮が剥けちゃっていたのだ!!あちゃ~!まさかこんなことになるとは・・・。

これ以上走らせられないので 強制送還★ランの外に出ても痛がってビッコを引くウィッシュ。苦肉の策で 私が履いていた靴下を脱ぎ、ウィッシュに履かせた。足の太さがちがうので 靴下がずり落ちてくるので 近くにあったソフトクリームの売店に行き、「すいませ~ん、輪ゴムなんかあったらいただけませんか?」とお願いして 輪ゴムをもらい、それでずり落ちないようにした。

道行く人は 「あの犬、靴下はいてる~!」と不思議な顔をして見ていたけど・・・。

案の定、渋滞した常磐道を急いで帰り、家に着くなりウィッシュの応急処置。

20060430_046 まずお風呂場で 肉球をきれいに洗って拭き、とらぱぱがイソジンで消毒、プラス 馬用の軟膏を塗って患部に張り付かないタイプのガーゼをつけて 歩いた時のクッションになるように スポンジをあて、とれないように写真のようにバンテージで グルグル巻かれた。

肉球の皮がはがれるほど、ランで急発進、急ブレーキをしたせいらしい。(せないちごさんに考えられる原因を聞いたので。)しかも、4本の肢、全部剥がれてる・・・。痛くて歩かないウィッシュ。テンションも低いまま。なんだか物足りないけど、静かでいいなぁ~と 家族の声♪いつもが激しすぎるから 丁度いいのかな。本人は痛いのにね!ひどい家族だ!!

今日も普段よりかなり 大人しいウィッシュ。まだ痛いのね。肢を投げ出すようにして寝てばかり・・・。

肉球が治るまで お散歩はお預け★ご心配いただいた皆様、化膿さえしなければ たいした事ない怪我でした!早く回復するように 飼い主は頑張ります!!

次回は肢が治ったハイテンションのウィッシュをお見せしますね~★では!

« ドッグラン 最高♪ | トップページ | ピアリスさん、キレキレしてあげる! »

コメント

ポテロンじゃなくてポティロンでしたね(^_^;)
って、そんな事よりもウィッシュ君の足は大丈夫ですか?
とらままさん&パパさんの応急処置は完璧なので、きっと治りも早いと思うけど…。
でも四足全部だなんて大変(T_T;)
痛くて散歩もままならないもんね…。
こんな季節だから化膿だけはしないように気をつけてね~。

ピーちゃんのお洋服、とっても似合ってる(*^-^*)
女の子だもんね、ヒラヒラワンピは1枚くらい持っていたいよね~♪

そうです~★ポティロンなんです!!
ここはドッグランだけじゃなく、乗馬(引き馬)や馬車があったり 場内を走る汽車、
ゲーセン、ゴーカート、レストラン、
バーべQコーナーと、しょぼい(ごめんなさい!)テーマパークみたいなところ。
園内はキレイで色んなお花が咲いていて
のんびりできますよ★

Wishのご心配、ありがとうございます。
どうにか痛みも消え、本犬はケロッとしてます♪もう少し、大人しいwishを満喫したかったなぁ~なんて 思ったりして!
でも、私もとらぱぱもマジで心配しちゃった!!

ドッグランで経験した事を 学習して
お散歩の時も 小さいワンちゃんに強い反応を見せるのを やめてほしいなぁ・・・
と思うとらまま♪です!

うふふっ靴下笑えました・・・。
しかし、肉球は大丈夫?
あれって痛そうなんだよね(悲)
Zも以前旦那が自転車引きを止められていたのに(Zの場合は)やってしまって
深く削れてしまい可愛そうな事をしました。
早く直るといいね。

ヒロミさん、子育て奮闘中でしょうか!?
ガンバレ~♪

お蔭様で 今現在再生し終わっております★

こんな肉球を見たのは 初めてで驚きました!Zちんもなったのね?
でも、かなり大人しくなったWishには 大笑い!!
この子がこんなに大人しくなるなんて、よっぽど痛いのね と。
4本の四肢のパッド全部が 割れました。
こうやって強くなっていくのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9852083

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン 最高♪ その2:

« ドッグラン 最高♪ | トップページ | ピアリスさん、キレキレしてあげる! »