フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« NHKマイルカップ♪はWISHの・・・!! | トップページ | シニア犬のトリミング »

2006年5月 9日 (火)

熱帯魚

とらまま家には ピアリス&Wishの他に 熱帯魚というペットがいる。私がトリマーとして初めて勤めたお店は ワンニャンの他に 小鳥、ハムスター、熱帯魚を扱っていた。なのでそれぞれの知識がまんべんなくあったりする。当時は貧乏トリマーだったので 熱帯魚なんかを飼う余裕がなかったが 5年くらい前から飼うようになった。

今いるのは ロージーテトラという誰でも飼えるような種類のお魚さん。熱帯魚にも好みがあって 私は肺魚とかアロアナとかの肉食の種類が好きではない。見ててキレイな種類がいい。あと、寿命がやけに短いグッピーなんかも苦手。

エンゼルフィッシュ、ネオンテトラ、グリーンテトラ、アカヒレ、レインボーグラミー、ネオンドワーフグラミー、ラミレジー、コリドラス、と比較的飼いやすい種類を今まで飼ってきた。値段もお手ごろなのが 選んだ理由でもあるけど★

熱帯魚は夏にはとても涼しげで ろ過器が水を吸い上げる音がまるで小川のせせらぎのように聞こえる。暑苦しさをいくらか和らげてくれる♪

我が家の水槽、只今 ↑に書いたロージーさんが6匹とアカヒレが1匹しか泳いでいない寂しい状態。水槽の掃除をしたら熱帯魚熱が再発★今度のお休みは 熱帯魚屋さんGO~!!しちゃうかもね!!いや、絶対行ってくる!!

もっとお魚さんが増えて 豪華な水槽になったら画像をお見せしま~す★★

« NHKマイルカップ♪はWISHの・・・!! | トップページ | シニア犬のトリミング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9996851

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚:

« NHKマイルカップ♪はWISHの・・・!! | トップページ | シニア犬のトリミング »