フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 郡山に行ってました・・・ | トップページ | 久々に♪親バカとらまま♪の自己満足!! »

2006年5月25日 (木)

いろんなペットショップ♪

うちのお店のお客様には 他のお店でワンに出会い自分の家族にされた方もいらっしゃる。先日、アポナシで来店されたお客様は ヨーキーのシャンプーをしてほしいという事だった。トリミングは完全予約制なので 普通なら「ごめんなさい」なのだが たまたま20~30分後に空き時間があり そのままお受けする事に。

その子の状態ははっきり言って お手入れがまるでなってなく 正直、きちゃなかった(泣)毛玉がいくつもあり、皮膚も状態が悪く なんらかの治療が必要だと思った。飼い主さんにお話を聞いてみたところ 生後4ヶ月になっているヨーキーで 他のペットショップで購入。そのヨーキーをお店で渡された時の状態は 体中うんち&フードで汚れきっていたそうだ。私たちがしたボディチェックで判明したのは 皮膚の状態が悪いのと耳もかなり痒がっているという事。それを正直に伝えると 飼い主さんもそれについては認識していたようで「どうしたらいいんですか?」と質問された。

皮膚については「皮膚病」とまではいかなくても かゆみ止めや薬用シャンプーでの治療が必要だと思うし 耳についても耳ダニを疑ったほうがいいですよとアドバイス。それとこの状態を購入先のペットショップに抗議してみては?とも。

しかし、このペットショップで購入した事のある おこのお客様の友人の話では そのような抗議があると 「うちにはもう関係ありません」とか、病気が判明した事を伝えると「では、違う子と交換します」というらしい。交換と言われても もう名前もつけて可愛がってる子を交換なんて出来ないと 泣き寝入りしたというのだ・・・。

こういうケースについて 私の働くお店ではどういった対処をするかお教えしたいけど、会社の一員としてそこまでは書けない・・・。でも、「関係ありません」とか「違う子と交換・・・」といった事は言わない事は確かだ。「交換」についてはそれを望むお客様がいたら 交渉するけど 交換よりその子の治療に全力を尽くす・・・。(って結局 書いてるじゃん!!)

このヨーキーの飼い主さんもこのまま病院に連れて行きますと言ってくれたので、一安心!ただ、ブラッシングはマメにお願いしますね!!

今日、来店されたお客様は 以前もいらしてくれた方で 最近できたショッピングセンターでフレンチブルちゃんを購入され なぜかお買い物は当店に足を運んでくれているありがたいお客様!先日、たまたまお話をする機会があり ワンの飼い方で 悩まれてる事の相談に乗った。そこのショッピングセンターにある動物病院の先生にアドバイスされたことを「本当にそうなんですか?」と私に聞いてきた。私なりの経験と知識で正しいと思われる部分と ???と思う部分をはっきりお伝えしたら 「聞いてみてよかった!これからまた ココに来るよ!」と言ってくださった★

そして今日もいらしていただき、私のお休みを質問されたのでお教えすると 「うちの子を見て欲しいので お休みを聞いたんだよ!」と。今週は日曜に出勤するので そうお伝えすると 「じゃあ、日曜日に連れてきてみるよ」と言って お父さんの帰りを待つフレンチブルちゃんのおみやげに ガムを買って帰られた。

それから何時間かした頃、そのお客様がレジの前に立っていらっしゃる。胸にかわいいフレンチブルちゃんを抱っこして!!!わざわざ、連れてきてくださったのだ!そこにいたスタッフが「可愛い~~~っ!!」と言ってナデナデさせてもらった★私は抱っこまでさせてもらった!!

いつもお財布にこのフレンチちゃんの写真を持ち歩き、かなり「ぞっこん」のお父さん♪ワンの成長も楽しみだけど、お父さんの飼い主としての成長も超楽しみかも♪ワクチンが終わったら一緒にドッグランにでも誘ってみようと思います!!

他のショップでワンと出会った方でも、こうやってうちのお店にいらしてくださるのは 本当にありがたいこと。もちろん、うちのお店でワンに出会った方が他のショップに行かれてる事もあるだろう。それはそれで仕方ないことなのだけど、こうやって他のショップからいらしてくれる方がどんどん増えてくれたほうが 嬉しい。こちらを信頼していただけた証だもん。その期待を裏切らないように、おごるような気持ちを持たず真摯に受け止め もっともっと信頼されるお店になるよう頑張らねば!!

20060525_006今、とらままの一番人気♪

スコッチテリアの男の子!  20060525_005

←超お転婆娘のシェルティちゃん♪

20060525_003 20060525_004

←人気のキティちゃんウェア♪

この2種だけ大型犬用があります!

おててのみの出演はきららまま♪

« 郡山に行ってました・・・ | トップページ | 久々に♪親バカとらまま♪の自己満足!! »

コメント

あれ??コメント入れたはずなのに入ってないな~
私そそっかしいから何か間違えたのね^^;

とらままさんの居るお店は、とらままさん達が居てくれる間は安泰ね♪

可愛い子供たちこれからの素敵な出会いを待ってるのかな?

「素敵なご主人にめぐり会えるといいな~」by.コア

私ね…極力ペットショップに行かないのよ~コアに浮気してきたって怒られるんだ!
と言うか…皆欲しくなっちゃうもんね。
宝くじでも当たれば問題ないんだけど(^^♪

理想のペットショップには まだまだですが、今のスタッフは粒揃いですよ♪
みんな、ワンニャンの事になると たとえ人ごとでも 真剣になっちゃいますから☆
みんな、『いぬねこキチガイ』です!!

ステキな出会いばかりだといいのですが、そうじゃないこともしばしば・・・。
欲しいと言われたら 「ダメ!」とは言えない辛さがたまにあります・・・。

宝くじ、6月2日までみたいですよ!!
私も当たったら ドッグラン作りたいです!!

モカをネットのブリーダーさんで見つけて
連絡したところ、近いから 見に来て下さい
とのこと。「ただし ペットショップに寄ってから
来るのはやめてください」に・・?
見に行って訳をうかがったら、
「先日 ショップに寄ってから来られた方が
コフをもちこんだらしく 子犬がかかって
病院がよいしました。良くなって
注射も済ませましたけど あと1週間
様子を見させて下さい」とのことで
1週間後に 無事モカをひきとりました。
「咳きをするようなら 飲ませてください」と
お薬つきでした。
幸い元気で 6才まで病気ひとつしないで
過ごしています。


金魚を買いに 個人の小さなショップに行った時のこと。
大きくなったゴルを 子犬用のケージに
入れていたので 「かわいそうじゃないですか」と言ったら
「じゃ 買ってよ」と言われてしまいまた。
金魚も買わずに 飛び出してしまいました。

ひどいお客さんもいるけど ひどいショップもありますね。


 

とらままさん!やっぱりキティーちゃんの洋服欲しいんだけど!ワンピース(出来ればピーちゃんとお揃い)とピンクの水玉2点なんですけど
面倒ですか??
コアの体重は15キロです。

☆Keyさん☆
私がもし、そのブリーダーさんだったら同じ事を言うと思います。
管理の悪いショップでは 病気も多発してますから・・・。
ケネル・コフ程度ならまだしも、パルボやジステンパーを持ち込まれたらワンが全滅してしまいます。そういうショップの話を昔はよく聞きました・・・。
今はパルボは治せるし、ジステンパーもキャリアとして生きることが可能です。
ただ、ジステンパーは脳炎をいつ起こされるかわからないので、長くは生きられません・・・。
そういう病気を出すショップやブリーダーは淘汰されるべきだと思ってます。

「じゃ、買ってよ」って・・・。
「物」ではないのです。そんな管理だから
いい出会いができないのに・・・。
潰れちゃってください!そういうお店は!!

☆湘南のKoaさん☆
いいですよ~!!コアちゃんは5号くらいだと思います。たぶん両方とも在庫があるはずなので 確認してメールしますね!!
この前、コアちゃんくらいの大きさの子が
5号着たらピッタリだったので♪

mailお待ちしてます!
支払い方法などもmailで教えてください。
よろしくお願いします

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10239924

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなペットショップ♪:

« 郡山に行ってました・・・ | トップページ | 久々に♪親バカとらまま♪の自己満足!! »