フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ふぇ~ん!(泣)フレンチブルに噛まれた~!! | トップページ | 約束のランチ♪♪ »

2006年5月29日 (月)

ラッキーちゃん(ゴル)とお父さん

その子の名前がラッキーだとわかったのは、今日。生後4ヶ月半のイングリッシュ・ゴールデンの女の子。ラッキーのお父さんは 7年前、私が今働いているお店がオープンした頃からのお客様。いつもニコニコしていて 温和で優しそうな方だったので お顔を見かけるたび「こんにちは~!」と声を掛けていた。いつもではないが、確かゴルを連れて来ていた。

でも、7年も前からうちのお店に来ているのに、連れているのは生後4ヶ月のゴル。あれれ?前に飼っていたゴルちゃんはどうしたんだろう・・・と不思議に思っていた。そういえば最近、ラッキーしか連れてこない・・・。

ラッキーちゃん、とても大人しく、色白美人♪まだ4ヶ月なのに 飛んだりはねたり飛びついたりすることもなく、恥ずかしそうに尻尾をブンブン。只今、「お手」の練習中という事を聞いたので、「お手!」とお願いするとちょこんと私の手のひらに前足を出した!

「きゃわいい~~~!!!」

私、ラッキーちゃんにメロメロ~♪お店の近くにお住まいなので これからもお散歩がてら連れてきてくれると 成長ぶりが見られる~!!超楽しみ!!

でも、前の子の事が気になったので 「お父さん、前の子は・・・?」と聞いてみた。お父さんの返事を聞いて 驚いた・・・。亡くなっていたのだ・・・。

「いや~、骨肉種になって・・・。可哀想だったよ・・・。痛がって眠れないんだ。立てなくなってね。治療の選択肢が 脱脚だったんだけど なかなか踏み切れなくて・・・。でも、こんなに痛がってるのに なんとかしてやりたいと思って やっと決心して脱脚手術してさ。そうしたら痛みが無くなって 夜もスヤスヤ寝てくれて 3本足になっちゃったけど、手術してよかったと思ったよ。でも、2ヶ月しか持たなかった・・・。転移しちゃってね。死んじゃったんだよ・・・、9歳半で・・・」

知らなかった・・・。お父さんがこんなに辛い経験をしていたなんて・・・。そっか、それで寂しくてラッキーちゃんを探して出会えたんだ・・・。

なんだか胸が熱くなって、ピアリスをもっと長生きさせなきゃ!と思って。「うちの子は7月で14歳になるんだよ!お父さんちの子の分まで 頑張らせるからね!日本一の長寿ゴルになるからね!!」と言っていた。ちょっと、大袈裟だったけどね★

ラッキーちゃんはそんなお父さんとお母さんを癒すために生まれてきたんだね。ゴルを飼うのに お父さんの年齢はちょっとキツイかな?と思ったけど、ラッキーちゃんだったら大丈夫。のんびりした優しい性格だから お父さんも持て余す事無く 育てられるよ!!

今度、デジカメにラッキーちゃんを納めてきたら こちらにUPしますね~!!ゴル飼いの経験がある人は やっぱり次もゴルなのかな・・・?

« ふぇ~ん!(泣)フレンチブルに噛まれた~!! | トップページ | 約束のランチ♪♪ »

コメント

ラッキーちゃんとそのお父様の出会いには、亡くなってしまったゴルちゃんが、ちゃんと出会いを用意していたのでしょうね♪
ゴルの次もゴル・・・納得しちゃいますワン♪10歳を過ぎてから特に思うのですが、シニアになったゴルって、本当に人間!?のような反応をしませんか!?
ピーちゃんにしても、ロジャーにしても、顔にでるタイプの子ですよね~(笑)
ゴルの本当の魅力って、シニアになってからだと感じております♪だから、次もゴルと思ってパピーを求めて・・・こんなにやんちゃだったっけ!?(><)!?と、ゴルの底知れぬパワー。子育ての大変さを思いだすのでは(笑)
ラッキーちゃん、きっと素敵なレディーに成長しますわ!!素敵なパパさん、先代のゴルちゃんがついてますもの~♪
とらまま♪さん、ラッキーちゃんのUP楽しみにしてま~す!

★ロジャー’s主人さん★
は~い♪ラッキーちゃんの画像ですね♪♪
予告ナシに来るので、デジカメを持って出勤します(笑)

それにしても、人それぞれ 犬もそれぞれ色んなドラマがあるものですね。
私がどこかのサイトで見た骨肉腫の子は
脱脚手術の2日後に亡くなったそうです。だからこのお父さんちの子は 2ヶ月も生きられて幸せだったんじゃないかと思います。

ラッキーちゃん、神奈川県のお店まで会いに行ったそうです(うちのお店の支店です)
やっぱりゴルなんですね~。
ゴルのよさは忘れられないものなんですね!
私も二代目ピアリスはどうやって探そうかと考えたりしますもん。
でも、Wishと同じグループの犬種にも興味が湧いてます♪
私の中でピアリスとWishは意外とバランスがとれてるのかなぁ?


私、どなたでもいいや♪
コアみたいに手がかからず丈夫でいてくれれば・・・
でもね~次は難しいかな!
年齢、体力、勿論財力!!
家に迎えるからには、不自由はさせたくないしね~
きちんと最後まで一緒にいてあげたいしね…

それにしても、寿命自体が短いのに人間並みに病があって悲しいね。

★湘南のKoaさん★
Koaさん、ホントですね。
寿命自体が短いのに 人間並みに病がある・・・。読んでて思わず納得してしまいました・・・。
こんな動物、ワンだけかも・・・、ですよね。

「コアちゃん、オババさんってなかなかの格言者だね!コアちゃんも負けないで 格言を考えてね!!私にゃ無理だわ♪」by ピアリス

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/10299718

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーちゃん(ゴル)とお父さん:

« ふぇ~ん!(泣)フレンチブルに噛まれた~!! | トップページ | 約束のランチ♪♪ »