フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ゾッとしました・・・。 | トップページ | ドッグスポーツ情報!! »

2006年4月14日 (金)

新商品★

春はペット用品も新商品の季節。おやつ、フードと新アイテムがい~っぱい。私たちは「どんな商品が入ったのかなぁ~♪」とワクワクする。

新商品が出るということは、旧商品はなくなってしまう。お店の棚は幅が決まっているので、新商品を入れると 必然的に追い出される商品がでるわけで、この「追い出された商品」を好んで買ってくれていたお客様には 「ごめんなさい・・・」をしなければならない。

今日も叱られてしまった。「すみません・・・、あの商品はカットになってしまって、お店に置けなくなっちゃったんです・・・」と言って謝ったのだが、お客様は納得いかない様子・・・。「うちのは あれが好きで なきゃ困るんだよ!いきなり カットとか言われたって 遠いのにわざわざこんなとこまで来てるのに!新商品が出たって 食べるかどうかわかんないじゃないか!」・・・と。

だんだんエキサイトしてきてしまった様子のお客様・・・。「あらら・・・、どうしましょ・・・」と内心 焦ったけど、ひたすら謝るのと 同意することで急場をしのぎ、「本社のほうにも お客様のご意見として 伝えておきますので・・・」と言った。

なんとか、欲しかったカット商品によく似た商品を買って行ってくれたので、ホッとしたぁ~!!

こういったケースが最近続いてる・・・。ホントに申し訳ないんだけど、私の一存では カット商品を 続けてお店に置く事はできないのです。

こういったお客様からのお叱りを 日々受けて 頑張っているのでした~。

尚、カットされる商品は 只今30%OFFで販売しておりま~す♪ドッグドライ(フード) ドッグウェット(レトルト、缶詰) キャットドライ(カリカリのフード) キャットウェット(ネコ缶)とてんこ盛りでございます★ よかったらご来店くださいね♪

今日のピアリスさん、散歩中に軍手を丸めて持たせたら(咥えた) 持った20060302_006ままで お散歩してました~★かわいい~~~っ!!

« ゾッとしました・・・。 | トップページ | ドッグスポーツ情報!! »

コメント

新しい商品は、それはそれでどんなものが出たのかしら!?と楽しみになりますよ♪
確かに、愛用していたおやつなどがなくなると、ちょっと寂しい気もしますが、物の通りが世の中そんなものですからねぇ(笑)
なので、良い商品に変わってくれるなら、新製品はウエルカム☆なのですが~♪

お客様によっては、ささいな事なのでしょうが、一言おっしゃりたいのでしょうねぇ・・・。気持ちは解かります。。。わたくしもそう思う時はありますし。
でも、ロジャーは食べられればなんだって大喜び!?なので、続けて同じおやつを買うことは少ないのですよぉ(笑)ローテーションで買ってます。

ドックスポーツ情報!!なんだかワクワクするお知らせですね☆
ウイッシュ君、これからが楽しみです!!
とらまま♪さんとウイッシュ君の目標を応援しておりまーす!!

そうなんですよ~。
お客様の気持ちもわからないでは
ないんですけどね・・・。
年配の男性は どうしてか 説明していくうちに だんだんカッカしてくるらしく
口調が荒々しくなるんです・・・。

今日は 「これじゃあ、クレーマーじゃん!」っていうような方がいましたね。
買った商品を壊して 「壊れてた!どうしてくれんだっ!!」っいうような・・・。
こういう人が得をする世の中は 間違ってると思います。

ロジャー’s主人さん地方の情報はなかったですか?
もし近くで ドッグスポーツの催しがあったら 行ってみるとおもしろいですよ♪
いろんなワンに会えるだけでも 楽しいと思います!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9591087

この記事へのトラックバック一覧です: 新商品★:

« ゾッとしました・・・。 | トップページ | ドッグスポーツ情報!! »