フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ディスクの大会に行ってきたよ~本編~ | トップページ | 新商品★ »

2006年4月12日 (水)

ゾッとしました・・・。

この話、まだ誰にもしていない。結構ショックだったので・・・。

今日は商品の発注日だったので、ハンディーという機械片手に 注文数を打ち込んでいた時、若いアベック(この言い方は 古いのかしらね~?)が私に近づいてきた。イマドキの若者という感じ。悪く言えば ちょっと勉強は苦手っぽいような・・・。

「あの~、ちょっと聞きたいんですけど いいですか?」と言ってきたので いつもの笑顔で「はい!どうぞ!!」と答えた。「あの、この辺の保健所って どこにありますか?」

「・・・・。」私は答えに詰まってしまった。『保健所』と聞いて 一番先に思い浮かぶのは 飼えなくなった動物を処分するところ というイメージ・・・。

「なんで?それを聞いて どうするの?なにしに行くの?」と私の頭の中が???だらけになった。それでも、一応、申し訳なさそうに聞いてきたので、アベックの♂のほうに向かって、さいたま市の保健所のある区を教え、お隣のK市はどこにあるかわからない と答えた。

♀の方が、「K市にもあるんだ~」と安心したような顔をした。♂が 「あっ、わかりました。ありがとうございました」と言って お店を出て行った。

う~ん、一体、何をしに保健所に行くんだろう・・・。やっぱり「処分」なんだろうか・・・。ペットショップに聞きに来るくらいだから、ワンかニャンなのかなぁ・・・・。今になって やっぱり「どうなさったんですか?」と聞けばよかったと 後悔。聞いたところで 助けてあげる事ができたかどうかは 別として・・・。

色々、想像してしまって ゾッとしながら 凹みました・・・。

« ディスクの大会に行ってきたよ~本編~ | トップページ | 新商品★ »

コメント

うわ・・・。
こやつら何しに行くのでしょうか・・・(謎)
保健所という言葉でゾッとしちゃいました・・・
すごい気になりますね・・・
聞けばよかったですね・・・
ペットの処分でない事を祈ります・・・ 

追伸 A店に行ったらM藤さん探してみますね♪ とらまま♪さん店にもその内出没・・・(笑)

ですよね・・・。
いかにも「処分」しそうな雰囲気を醸し出していたような・・・。
せめて♀の方が、「可哀想だからやめて!」と言ってくれれば・・・。
なんて、処分と決め付けちゃいけませんね!
きっと、違いますよ!(希望的観測)

M藤さんと26日、会う機会があります★
会社の懇親会なんです♪
う、うちにも出没ですかぁ~??
わかりました。明後日から(明日はお休みなので)化粧に命かけます!!
そしてひたすら、ゴルにはいつも以上に笑顔を振りまきます★
ムムム、気が抜けないじょ~!!

なんだか、楽しそうな計画の匂いが(笑)
otatsuさん、ぴーちゃんの笑顔はやばいですからねぇ!!一発でピーちゃんのとりこになっちゃいますワン♪覚悟ですよぉ!!
とらまま♪さんはとってもチャーミング☆な方ですわ!!念入りに化粧!!女のたしなみ!気は心!!ちなみに、わたくしの場合、本気で化粧すると、宝塚!?のようになっております・・・(爆)

しかし、このカップル・・・本当に怖い事を聞いてきましたね!せめて、里親を探す相談とか、一言そうゆう風に言ってくれてもいいのでは。。。と思ってしまいました(><)
この人達がどうか思いとどまってくれることを願わずにはいられません・・・。
とらまま♪さんもこんな質問されても、きになりますよね!!
小さな命をどうか幸せにしてもらいたいものです。。。

ロジャー’S主人さん、どうしましょ!
otatsuさん、来るのかしら・・・。
なんだかソワソワしてきました(笑)
ピアリスさんと 同伴出勤しないとダメかしら??

そうですね、カップルですね。アベックじゃなかったです(爆笑)
そそくさとお店出ていきましたよ。
どこに向かったのかしら・・・。
私の想像が 間違ってるといいですが・・・。

宝塚??いや~、ロジャー’S主人さんは
宝塚になったとしても かなりイケテルと思いま~す!!(マジマジ!)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9559238

この記事へのトラックバック一覧です: ゾッとしました・・・。:

« ディスクの大会に行ってきたよ~本編~ | トップページ | 新商品★ »