フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ディスクの大会見てきたよ~予告編~ | トップページ | ゾッとしました・・・。 »

2006年4月10日 (月)

ディスクの大会に行ってきたよ~本編~

さぁ、予告した通り N・D・Aの大会の観戦記を♪ その前にうちの2息子たち、本日無事に中学と高校に入学をいたしました~♪式が午前と午後というハードなスケジュールをこなした私にも 自分で「ご苦労様!」と言いたい・・・。ホント、疲れた・・・。同じ日に同じ行事に出席するのって 飽きるという事もよくわかった!!

先週から「9日はウィッシュ連れてディスクの大会を見に行こうね!!」ととらぱぱにお願いしていた。いわば運転手なんだけど(笑)前日、思いがけなく飲み会にお呼ばれ♪しかもとらぱぱ、寿司を握ってほしいと頼まれたから さぁ大変!!パパは握るだけだからイイケド、ネタを切ったり 酢飯を作ったりするのって、私じゃん・・・。夫婦そろって お友達のおうちへ(駿とY馬もね♪)あ、そうそう、とらぱぱは元寿司職人ですからね~!

そこでとらぱぱ、いつものごとく飲みすぎぃ~!!ついでにとらまま♪も~(号泣)翌朝の体調不良は言うまでもなく、ディスクの大会に出発するのが予定していた時間より2~3時間も遅れ、現地についたのは午後2時近く・・・・。終わってたりして・・・。

超ハイテンションのウィッシュを車から降ろし、会場に向かう。チンピラ君、見えるワン全てに「遊ぼうよ~」アピール・・・。よしなさい!よしなさいってばぁ~~!!!!

会場では予想通り、ボーダーコリーのオンパレード♪フィールドではアナウンスによると レディースというプログラムの決勝をはじめるところらしかった。タイムトライアルのように1分間で何度いいキャッチができるか競うというルールみたい。とらぱぱ&とらままプラス駿、ウィッシュで早速観戦♪「・・・・・、えっ?これが決勝??」当日は強風が吹いて ディスクが思うように飛ばないのもわかるが、俄仕込みのウィッシュのほうが はっきり言って うまい・・・。

もちろん、ウィッシュはまだまだ未熟だけど、大会に参加しても笑われる事がおそらくないであろう というレベルまできている事がわかった。ジャンプの高さが比べ物にならないほど、ウィッシュには高さがある。これには 本当に驚いた。私たちが飼ってるのでは 宝の持ち腐れになってしまうかも・・・。もっとディスクに詳しい人に飼われたほうが 幸せかも・・・。20060409_002_1 20060409_012_1 20060409_014_1 20060409_010 20060409_007

会場にはいろんな犬種が来ていて、ボーダーはもちろん、ラブラドール、フラット、ゴル、コーギー、パピヨン、オーストラリアンシェパード などがいた。なんとウィッシュの父種であるグローネンダールさんもいた!

ウィッシュを連れて 観戦していたら 後ろから小さな声で「ちがうよな~?えっ?やっぱそうかなぁ~?」というのが聞こえた。振り向いて 「こんにちは~」と言ってみると「これ、似てるけどちがうよね?グローネンダールじゃないよね?」という男性★ 正直にウィッシュの配合を言うと 「だよね!!グロ、入ってるよね。うち、グロ飼ってるんだよ。でも、すごいいい体してるね~。ディスクやらせたら 結構いいとこまでいくんじゃないの?性能がとてもよさそうな体だよ、ディスク、やってみなよ!」と言ってもらえた♪ひぇ~~!!褒められちゃった!!うふっ♪

訳がわからないうちに 大会は終了となり やっぱりボーダーコリーが優勝していた♪

う~ん、もう少し練習して やっぱり一度 大会にエントリーしてみようと思う。ウィッシュは頑張ってくれてるので 正確なルールを守れるように矯正していけば問題ないが 私には課題がいっぱい★遠投ができないのと コントロール。この二つが克服できたら デビューしてみます!!

↑に書いた 男性のグロちゃんと帰り道で遭遇♪ウィッシュが「遊ぼう♪」ビームを発射したら「ウー・・・ガルガルー・・・ワワンッ!!」と威嚇されちゃった・・・。ちょっとガッカリ・・・。

他に G・シェパードのドルチェちゃんとお友達になったり 地元のおこちゃまたちがナデナデしてくれたり 楽しい時間を過ごしてきました~★

さて、本腰いれましょか!!

« ディスクの大会見てきたよ~予告編~ | トップページ | ゾッとしました・・・。 »

コメント

とらまま♪さん、こんばんは!
こちらでは初めましてです♪
ロジャー'S主人さんからお話は伺いました~♪
ロジャー'S主人さん繋がりでこれからどうぞ宜しくお願い致します♪
ディスクの大会に行かれたのですね♪
二日酔いはダイジョブでしたか????

ウィッシュ君の大会デビューも近そうですね!
そうそう、ウチのオハナさんは昨年の4月に阿佐ヶ谷のコ○マで運命の出会いをしたんです・・・

いや~ん!otatsuさん、いらっしゃいませ~!!
ロジャー’S主人さんのところでは
コメント読ませていただいてましたよ~!!

ええ~っ!阿佐ヶ谷ですか!!という事は
お客様ではありませんか!!
阿佐ヶ谷店にも 知ってる子がいますよ~!
M藤さんという女の子です★
次回、行った時にでも、ネームカード見てみてください♪

二日酔い・・・、久々でした。
頭痛持ちなのでいつもは STOPがかかるのですが、あの日はなぜか頭痛が起こらず・・・(笑)

明日、じっくりお伺いいたしますね~★
高校生のお弁当作りというプログラムが
朝に組み込まれてしまい、以前より早起きしなければならず・・・(涙)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9529869

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクの大会に行ってきたよ~本編~:

« ディスクの大会見てきたよ~予告編~ | トップページ | ゾッとしました・・・。 »