フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ビッグゲスト!!! | トップページ | ピアリスの赤ちゃん♪ »

2006年4月 6日 (木)

ウィッシュの「ひとり持って来い!!」

息子2人が とらぱぱの実家に遊びに行ってるので、我が家はとらぱぱ、私、ピアリス、ウィッシュの2人と2頭。

いないY馬の名前をわざと呼んで、ウィッシュに「あれ~?Y馬いないの??どこに行ったの?」と聞くと 耳をピクッっと動かし 何か考えるような顔をして立ち上がり玄関に向かって走ってく!少し待ってY馬が玄関から入ってくるんじゃないかと 玄関ドアとにらめっこのウィッシュ★結局、帰ってくる訳がないので 「いなかったよ~。」というような顔をして戻ってくる★

今度は次男、駿の名前を呼んで 同じようにウィッシュに質問♪まったく同じ行動をとる!その後、「もう!!いないのに探せって どういう事!!」っていうような態度で 私の膝の上に突進してくいる♪おもしろいヤツ!!

大好きな牛のヒヅメをあげた。ちょっと久しぶりだったせいか、「はいっ!」って渡そうとしたら 後ずさりした。「え~っ、うそぉ~!喜んで食べてたじゃ~ん」と言ってもう一度渡そうとしたら 飛び跳ねた★もうっ!!普通に食べてくれない?どうせ、最初だけなんだから!思った通り、床に置いたら 咥えて自分のベストポジションに持って行って カジカジが始まった♪

あ~、しばらく静かな時間が過ごせる~♪ 1時間くらい夢中になってカジカジしていたが ただカジカジするのに飽きてきたのか、ヨダレでデロデロになったヒヅメを 私の膝の上に「ポン」と置いた・・・。私に「投げろ!」と言ってるのだ。あのォ~、触りたくないんですけど・・・、だってデロデロなんだよ~(泣)

仕方ないので 転がすようにそばに投げたら 大喜びで咥えて持ってきた・・・。「もう一回、やるの・・・・?もう イヤだ・・・」私、放棄。

今度は自分で遊ぶことにしたらしく、「1人持って来い!」が始まった!これも結構やっかいなんだよね・・・。

自分で咥えたヒヅメを 自分で投げて持ってくるという技。コントロールが悪いので 投げたとこに私の「ベンケイ」があったりする・・・。「いた~~い!!」 

ヒヅメにツキモノのあの臭いが部屋に充満してきたとこで、とらぱぱが「くさ~いっ!!」とギブアップ!!ヒヅメを取り上げられたウィッシュ。しばらくヒヅメを未練タラタラ探していたが、とうとう諦めたみたい♪遊び疲れて 眠っちゃった!!20060323_001

とらぱぱの実家では 自分のブログの更新ができないY馬君。更新を親友のK君に頼んで行った。このブログ、アクセス数が ハンパない!!私のブログなんて足元にも及ばない(泣)高校生なんて 友達が人生で一番多い時。なので当たり前と言えば当たり前なのだけど。内輪ネタが多いので 友達がいっぱい集まってくる。そうかと思えば ちゃんと大人の方がいらしてたりする。不思議なモノだ。

次男、駿のブログはまだまだ赤ちゃんみたいなモノ。これからの成長に期待♪

では、そのK君が更新してるY馬のブログでも 見に行ってこよっと!!

« ビッグゲスト!!! | トップページ | ピアリスの赤ちゃん♪ »

コメント

とらままちゃん、オヒサシブリ♪

ピーちゃんとウイッシュ君とってもかわいいね!!
ブログの内容を読んでるとまるで私もその場に居る様に思えちゃう♪
ウイッシュ君がひとりでひずめを投げて遊んでるの、よくわかるよ♪
というのも、マリも私があげたボールを持ってきて投げてあげないと
ひとりで遊んでるの。
そういう姿とってもかわいいよねェ~(*^-^*)
それにいつもいない息子くんが帰ってくるのを楽しみにしてるピーちゃんとウイッシュ君とても愛されてるんだねェ~☆彡
すごく微笑ましい♪
ワンちゃんって本当に素直に行動に表してくれるからこっちも幸せな気分になるよね!
私もしばらくハナりんに会ってないから近々、ヨチさんに遊んでもらおうと思ってま~す♪

シフォンさ~ん♪お腹のBABYは順調ですか!!
昨日、うちのスタッフの1人がおめでた婚で退社いたしましたよ★
もう、結構大きくなったでしょ?
妊娠中ってあんまり写真を撮る事ってない気がするんだけど、
生まれたお子さんに見せるのに、撮っておくといいかも♪やってみてぇ~!!

マリちゃんも「1人持って来い」やるの??
さすがシェパだわ!!
今日は ウィッシュもボールでやってたよん♪
今日、2息子が帰ってきました★
早速、駿とウィッシュの格闘技大会、K-1もどきが繰り広げられました!!

おお~っ、ハナりんに会いにいくのね♪
いっぱいハグハグして来てね!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9461188

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッシュの「ひとり持って来い!!」:

« ビッグゲスト!!! | トップページ | ピアリスの赤ちゃん♪ »