フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ドッグラン 最高♪

今日は とらぱぱも私もお仕事がおやすみ~♪G・Wだけど お互い連休なんてないので貴重な1日。駿もまだ本格的に部活が活動していないので 家にいるし、それじゃあ、2ワンを連れて ドッグランにGO~!!(なんだけど、出発したのは午後でした・・・)

行き先は 江戸崎農業公園「ポティロンの森」http://www.potiron-no-mori.com/

連休中なのに 常磐道は薄気味悪いくらいすいていた。20060430_002

約2時間で到着♪車内では2ワンとも 興奮してソワソワして 現地に到着してから 特にウィッシュの興奮は絶好調!なだめてもぜんぜんいう事をききません・・・(涙)

入場料を払って (ワンも払いますよ♪)さあ、中へ。5分くらい歩いた所にランがある。今日はどんなお友達がいるかなぁ~?ランに着くまでの間もいろんなワンとごあいさつ♪

20060430_023_1 こ~んな広くて 緩やかな丘になっている形状の広場がワンたちを待っている。いくつかのランに行ったけど 私はここが一番好きなのだ★アンディーと一緒に来た思い出もある★

他のワンと仲良くできるか とても心配だったウィッシュ。すぐにはリードを放さず 慣れるまで様子を見ていた。ピアリスも以前来た時より 足腰が弱ってるのでやはり様子をみていた。そこにボルゾイ軍団登場♪ウィッシュより1.5倍の大きさ・・・!20060430_004

喧嘩になることもなく、ウィッシュが結構イケソウだったので リードを放してみた。ピアリスは おばあちゃんにも関わらず ボルボルにハグハグされちゃって、せっかくのキティちゃんのワンピースが破られそうになった!

20060430_003全身写真です!!

20060430_007 右側も!

ピアリスも堂々とランの中を歩いているので リードを放してあげた。アンディーと一緒に来たのを思い出してくれたかな?

20060430_006 ウィッシュ、この子に気に入られ(♀として!)ず~っとストーカーされていた!まだ10ヶ月の男の子、アロー君。 20060430_022 20060430_025 でも、ウィッシュも怒ったりせず 乗られても我慢していた!エライぞ!ウィッシュ!!

20060430_048

20060430_039 20060430_047

20060430_031 20060430_019 20060430_050

なんだか、とらまま お疲れみたいなので(すいませんっ!K-1が見たいからという噂もある・・・!)今日はアルバム風にして コメントはまた次回に♪ ウィッシュが怪我をしたり ちょっとしたアクシデントもあったけど、すご~く楽しかった★では、また明日~!!

2006年4月29日 (土)

買っちゃった♪

(A君、更新したよ!!)

ピアリスに可愛いワンピースが欲しくて 前から探していた。できれば ヒラヒラした女の子らしいモノを。ネットで探せば いくつか見つかるんだけど、やっぱり実際見てみないと 心配な私。仕事で色んなウェアを 注文しているときも つい自分本位で選んでしまう★

小型犬のかわいいウェアはたくさんあるのに 大型犬のウェアは決まった形が多く、トレーナー、Tシャツがほとんど。稀にキャミソールっぽいのがあるけど 男の子でも着れそうなデザイン・・・。

某メーカーのカタログにキティちゃんがデザインされたウェアを発見。「どうせ、小型犬ばっかりなんでしょ!」と思っていたら、「キャ~!おっきいのもあるぅ~~!!」

早速 ピアリスのサイズを中心に 何着か注文♪(これって、お店におく商品なんですけどね・・・爆)それが今日、届いた!!20060429

もちろん、本日お買い上げ~!!きゃわいい~っ♪とらぱぱは「似合わないなぁ~」と言って笑っていたけど、とらままはご満悦♪この画像は 寝てるピアリスの後姿♪ 全身写真はまた明日~★もったいぶっちゃお~っと!!うふふ♪ 

2006年4月27日 (木)

研修だよ、ホントに!

昨日はお店が全店舗、臨時休業だった。理由は社内研修会のため。約700人がホテルの会場に集まり、これからのペット業界について 勉強をした。

  • ペット市場の動向と今後の方向性
  • ペットフードのマーケットサイズ
  • 消費者ニーズとシュア
  • 家族に一員、コンパニオンアニマルのポジショニング
  • 業態別課題とプロトタイプ

などの事を 途中休憩を交えながら 約6時間にわたり学んできた。(なんか カッコイイでしょ!!)正直、結構眠くなったりしたけど 頑張ってメモを取りながら熱心に聞き入ってきた(と思う!)他のペットショップは こんな事してるのかな~? 専門店を名乗る以上、スタッフの質は 落としてはいけないと私は思ってる。

とまじめな話はココらへんで終了!勉強会の後は 楽しい懇親会♪立食パーチーの始まり始まり~!!20060426_konsinn1_010 20060426_konsinn3_012 20060426_konsinn2_008

ははは~。こんなカンジで楽しんできました!!

会社がここまでやってくれたからにゃ、従業員も頑張らないと!!さぁ、ゴールデンウィーク、いつも以上に 頑張るゾ~~~!!!

2006年4月25日 (火)

明日は臨時休業デス★

タイトル通り、明日はお店がお休みです★ 社員研修のためなのですが、研修の後に従業員の懇親会があり、立食パーティーを楽しんできます♪ 詳しい事は書けないけど 結構楽しかったりして★ 明日はどんな懇親会になるのかな!!

先日、同僚にあたる獣医師に ピアリスの耳のマラセチアの相談をした。ほぼ慢性化してるので 症状を話して薬をだしてもらった。塗り薬と消炎剤。その時一緒に ピアリスのお腹にできているしこりの事も話してみた。一通り説明すると先生は 乳腺腫瘍だとして その治療法とリスクを話してくれた。私が考えていたこととほとんど同じだった。

私もネットで調べてみたが、治療についての考えが獣医によって様々だったりして どれが正しいのかわからない。『絶対、切除しなければならない』という獣医もいれば 同僚にあたる獣医師のように 『ホスピス的な考えで 癌と共存することも治療のひとつ』というものある。

私的には 後者の考え。それと乳腺腫瘍の細胞の診断は結構難しいし、確立的にも半々の事が多いのだそうだ。だから楽観はせず、ピアリスは乳腺腫瘍だ と考えたほうがいいのだと思った。

しこりの正体が悪性か良性かの診断は そのしこりを切除し スライスして研究所に送り検査をする。要するに麻酔をかけて切除のための手術をしなければならない。麻酔のリスクは アンディーの時に散々 脅かされたので14歳になるピアリスに麻酔をかける自信がない。その上、もし悪性という結果が出て 全摘という事になったら 乳腺腫瘍の手術は乳房を全部取るそうで、かなり広範囲・・・。傷も大きく 回復に時間がかかる。まして14歳のピアリスに たとえ悪い所をとるためとはいえ そんなに体力が残っているのかわからない・・・。

術後の痛みも 痛み止めで抑えられたとしても、やっぱり痛いはず。人間なら「治る痛みだから我慢しよう」という気持ちになるが、ワンにはそんな事わかるはずない。「なんで痛いの??」と思う事が考えられる・・・。あまりにも可哀想・・・。

結局、同僚の獣医師と ホスピス的な考えで 腫瘍と共存して行こうという考えで 合意。抗がん剤も使うつもりはない。人間でさえかなり強い副作用がある抗がん剤。それこそ、人間は治るために頑張れるが、ワンにはそれがわからない。ただ気持ちが悪い状態が続くことになるのなら 私のわがままにピアリスをつき合わす事はできない。と思う。

人それぞれ、考え方は違うので 今、一生懸命 抗がん剤で頑張っている子達もいる。副作用も一時的なもので それほどワン自身も感じていないのかもしれない。そうやって飼い主とワンが幸せに暮らしているなら 素晴らしいと思う。でも、私は ピアリスの寿命として 受け入れる決意をしている。

今日、同僚の獣医師が送ってくれたもの。商品名は「イムノブロン」 ワンニャンの乳腺腫瘍に使用し、良好な成績を得られた物質。サプリメントにあたるのかな?進行を抑えて延命させる数少ない健康食品 とパンフに書いてある。Ooarai067_1   

送っていただいたものは 顆粒状の粉薬。早速今日から試してみた。ピアリスは元々 食欲は旺盛なので 何が入ってても大丈夫。即効性がないのがサプリのじれったいところ★お値段もいい(苦笑) このサンプルがなくなるまでに注文しないと!! また私の欲しいものが買えない日々が続くのね・・・★

2006年4月24日 (月)

埼スタでお散歩☆

22日の土曜日 お店はニャンニャンデーという事で 大いに賑わっていたらしい☆私はお休みだったので 先日のブログにかいた通り、大型ショッピングセンターに出かけた。

その後、1度家に戻って 今度は2ワンを連れて埼スタへGO~♪したのだった。

2ワンでのお散歩ってとても大変!!ピアリスはもうトシなので ゆっくりと歩く。でもやんちゃ盛りのウィッシュは 「早く!早く!!」と言って歩く(走る??)ので2頭の歩みの速さがちがうのだ。もちろん、ピアリスに早歩きをさせるのは 可哀想なので 叱られるのはやっぱりウィッシュ!「ちょっと~、いい加減にしなさい!!」と怒鳴りながらのお散歩・・・。恥ずかしいったらありゃし20060422_002ない!

おまけにピアリスさんは 3回もうんPをしてくれるし・・・。ポイ太くん(うんPを取って持ち帰るための専用の袋)を3枚しか持っていなかったので ウィッシュがうんPしたらどうしよう・・・、とヒヤヒヤしながら散歩をした。幸い、ウィッシュはしなかったけど☆

途中、いつもここでお散歩している 黒ラブのはなちゃんに会った。はなちゃんのお母さんには アンディーをここに連れて来ている時からのお知り合い。しばらく会っていなかったので、「覚えていてくれるかなぁ?」と心配だったけど 「はなちゃんですよね?」と声をかけたら始めは 「???」顔のお母さんが、すぐ思い出してくれた☆

はなちゃんお母さんとしばらく立ち話☆そしたらウィッシュ、つまらなくてヒィヒィ鳴きだした。そして 突然はなちゃん目掛けて 突進!!不意をつ20060422_007かれた私は リードを持ったまま 芝生の上をスライディング(号泣) まったくぅ!!人前なので叱れなかったが 誰もいなかったら ただじゃ済まなかったわよ!!命拾いしたわね・・・・、ウィッシュ。

と はなちゃんたちともお別れして 車に乗って帰宅。2時間近く遊んでいた☆次回はどこに出没しよっかなぁ~!!

20060422_004 20060422_006 

2006年4月22日 (土)

参ったなぁ・・・☆

今日はお仕事がおやすみでした☆2息子も中学、高校と 親の手がかかる年頃を脱したので 母は自分の時間が結構増えた♪駿はまだ仮入部だけど中学のサッカー部の練習に、Y馬は 高校のサッカー部の練習試合に出かけて行った。と いう事は 2ワンとの時間がたっくさんある!! 午前中はとりあえず、タバコを買いにいくがてら ウィッシュを連れてお散歩♪

戻ってからとらぱぱの朝食を用意してすぐ駿の部活を見学に中学へ☆やっぱり一番背が低い 駿。スタート時点ではこうだけど、ゴールでみんなの背を抜かせていたら イイナァ~☆

その後、その足で昨日のブログにかいた、大型ショッピングセンターに向かった。どうしてもペットコーナーが気になる。20060422_001

道路はそんなに混んでいなかったが 場内に入ると駐車スペースがなく、あいてる場所を見つけるまで、時間がかかった。まず、真っ先にペットコーナーへ。

あちゃ~、スゴイ・・・。悔しいから詳しい事は書かないけど 少々時代遅れのうちのお店に比べたら 雲泥の差・・・。参ったなぁ~。

見てみたい方は どうぞ行ってみてください♪結構、楽しめるとおもいますよ♪私はドッグカフェにて 2ワンのおみやげにと かわいいプチケーキを買った☆このお店、バースディケーキもありましたよ♪20060422

ウィッシュの鼻が・・・!!

今日はこの辺でおしまいにしま~す☆ また、レポートいたします!!

2006年4月21日 (金)

閑古鳥ってどう鳴くの???

今日の当店、とても静か・・・。そんな中、エアデールのモカちゃん&ワイヤーフォックステリアのショパン君がご来店してくれたのは 涙モノ!ショパン君は 随分大人になって お利口さんに爪きりをさせてくれた!その後、Bloomさんがお買い物にきてくれて、私的には満足なのだが、お店はなんとも寂しい限り・・・。

そもそも、どうしてこんなにヒマかというと 商圏がかぶる地区に大型ショッピングセンターがオープンしたからなのだ・・・。ある程度覚悟はしていたものの、こんなに顕著に反映されるとは・・・。

そのショッピングセンターには ペットショップも入っていて やや古臭くなってきたうちお店にとってはヒヤヒヤもの。誰だって 新しくてキレイなお店に行ってみたいと思うよね・・・。私も行ってみたいし♪そこにはドッグカフェなんかもあって同業者の私もなんだかワクワク!!

しかし!!

あくまでも、見に行くのであってそこの常連さんなんかには ならないわよ~!!(でも、ドッグカフェが居心地のいいお店だったらわかんないなぁ~☆)

で、

皆様へお願い!!どうか私を見捨てないでください!今まで以上に頑張りますので どうかこれからもよろしくなのです!!浮気しちゃ、イヤよっ!!

閑古鳥がどんな声で鳴くのかわからないけど、今日のうちのお店の閑古鳥の声は 間違いなく私がギャーギャーいってる声だった!!

そんでもって、明日は22日のニャンニャンデー♪ポイントがなんと5倍なんです!大型ショッピングセンターに行った帰り道にでも(?)どうぞ ご来店ください!!(私はお休みデ~ス!23日は出勤しますよ☆)

2006年4月19日 (水)

ダイちゃんの続報

ご心配おかけしました ダイちゃんですが、今のところ元気はないものの 厩で普段どおり過ごしてます。あれだけの七転八倒をしたのですから 体力の消耗も激しく まだ食欲が湧かないようです。

注射の成分の中に 競馬のドーピングに引っかかる薬品が使われていたため、レースにもその成分が抜けるまで 出走できません。なのでしばらく厩で休養です。この休養が普段の疲れもとってくれるといいのですが・・・。

とにかく、もう死ぬような状態になることはないと思います。ただ、また同じ症状にならないように といってもこれといった予防策はないのですが、気をつけてお世話しています。

ダイちゃんの競争名は ダイ○○ハンターといいます。女の子っぽくないんです。一応、現役競走馬なので 伏字でお願いします。競争成績はそれほどでもありません(笑)でも何勝かはしてますよ!普段からそれほど手のかかる子ではないのです。

なのにどうしてこんな症状になったのか、獣医でもわからないそうです。食べ物だって毎日同じものしか与えてないのに。梅雨時に多いと言いますが、まだ梅雨にもなっていないし・・・。

おそらくこのまま少しずつ 元気になってくれると思いますので、見守っていてください。みなさんに ご心配いただき、ありがとうございました!ダイちゃんも喜んでると思います。次回のレースの結果もお知らせしますね★結果より レースに出られるくらい元気になった事を喜ばなくては!!

では、今後の状態は 大きな変化がありしだいここに書きたいと思ってます★

本当にありがとうございました。

2006年4月18日 (火)

一命を取り留めました・・・

060418_1237001 今日、私はお仕事がお休みだったんだけど、商品の入れ替えが行われるので 商品担当者として休日出勤をした。お昼頃に終わったので 一度家に帰ると いるはずのとらぱぱがいない。どうしたのかなぁ?と思って電話をしたら、実はとんでもないことが起きていた・・・。

とらぱぱの担当する牝馬がハライタを起こしていた。簡単に説明をすると、馬にとってハライタは命取り。原因は色々あるが人間で言う便秘だったり、消化不良だったり。馬の腸は体の大きさの割りに短く(草食動物は肉食獣より腸が短い)動きが悪くなったりすると ハライタを起こす。そしてそのハライタが 腸捻転や腸重積を引き起こし 七転八倒をした挙句、死んでしまうのだ。助けてあげたくても 体が大きいため 暴れた時に人が巻き込まれる可能性があり近づく事すらできない。なので手術もできないのだ・・・。

とらぱぱの担当馬のダイちゃん(仮称)は 今日の朝、いつも通りの調教をこなし とらぱぱにいつものお手入れをしてもらっていた時に 急におかしくなった。それまでは普段と何も変わらない様子だったのに・・・。マエガキという行動(馬が前足で地面を掻くしぐさ)を頻繁にするようになり 身体を触ると妙に熱かった。マエガキはハライタの時によくする行動なのだ。すぐに獣医を呼び、ダイちゃんは浣腸と痛み止めの注射を打ってもらった。獣医さんが浣腸をしたとき、あふれる糞で返り血ならぬ 返り糞をあびてしまったらしい(・・・)

その後、ますます行動がおかしくなり 洗い場につないでおいても 座り込むようなしぐさを苦しそうにしだした。目はつりあがり、本当につらそうな表情・・・。運動が腸の動きを活発にする場合があるので 引き手をつけて洗い場から引っ張って歩かせた。歩みもままならず、とにかく痛そうに 座るような格好をし、ひっくり返りそうな状態・・・。見ていた獣医さんも「これは死ぬかもしれないぞ」と言い出し、とらぱぱはなかり動揺したそうだ。周りで見守っていた人たちも「20年以上、この仕事してるけど こんなに痛がるのは見た事がない」と言った。

その後 厩に入れて様子を見ようと、観察していても とにかく七転八倒を繰り返し、鼻息は荒く、何度も寝転がり 頭、胴、脚をガツンガツンと厩の壁にぶつけてしまう。これでは二次災害的な怪我をしかねないので 調教の時に走るトラックの真ん中にある放牧場に連れ出した。痛がって何度も立ち止まり、その度に寝ようとするので そうさせないように無理矢理 歩かせた。

私が見に行った時、 ダイちゃんはとらぱぱ、獣医、とらぱぱと同じ職場の先輩たち総勢4人に見守られ 放牧場に座り込んでいた。とらぱぱは私を見るなり 「お前は見ないほうがいいんじゃないか?死んじゃったらどうするよ」と言った。確かにそのダイちゃんを見たとき、私の心臓はバクバクいっていた。もう、「死」は見たくない・・・。

獣医さんに「どうなんですか?」と聞くと、「状態は悪いですね・・・、腸の音が全く聞こえないんですよ・・・痛み止めが効かないんです」と言った。とらぱぱも「もうやばいかもな・・・」と言っていた。

ダイちゃんには 痛みの波があるらしく 歩いたり座り込んだりの繰り返しで 落ち着かなかった。七転八倒する事はなかったが、それはよい兆候ではなく、体力を消耗しきって 痛くても動けないだけと考えられた。それに今日は気温が高く、それも体力の消耗を急がせた。

放牧場で2時間くらい過ごしただろうか。ダイちゃんの状態を聞きつけて ベテランの獣医さんが状態を見に来てくれた。(最初から一緒にいてくれた獣医さんは まだ経験の浅い若い獣医さんだったので)ベテラン獣医は 聴診器をダイちゃんのお腹に聴診器をあて腸の動きを 聴いてくれた。

「腸もいくらか動いてきたカンジがするけどなぁ。脈拍はまだ早いから このまま落ち着いてくれれば ほぼ大丈夫だが、もっと早くなるようなら 危険な状態。今はなんとも言えないな。ただ、ここにいて 下手に動きすぎても危険だから 厩に戻したほうがいいな」 という診察結果。早速 ダイちゃんを引っ張って 厩に戻った。

ハライタの時は絶食が基本。ダイちゃんは口カゴをかけられ 厩に入れられた。水はOKなので 喉が渇いていたのか ゴクゴク飲んだ。

とらぱぱの先輩2人も ずっと付きっ切りで見守ってくれていた。しかも 朝から(ってか、昨日の夜から)何も食べていないとらぱぱにおにぎりまで買ってきてくれた。

ダイちゃんの容態は かなり安定してきたようだった。痛み止めを合計7本も打った。1本30センチはあろうかという注射器で。マエガキもしなくなったし、ウトウトと眠るようなしぐさも見せた。これは大丈夫か!!なので私は 家に戻り せっかくのお休みなので せないちごさんの所にお邪魔しに出かけた。とらぱぱはもちろん ダイちゃんに付きっ切り。午後8時前、やっと家に戻ってきた。

という訳で、午後6時に最後の痛み止めを打ってからもうすぐ4時間。薬の効果が切れるころ。これからまた厩に行って 様子を見てきます。たぶん、安定してると思います。厩の2階に住んでる T君から電話が来ないので。

ハライタ(セン痛とも言う)で亡くなった名馬 ナリタブライアンも一度持ち直したが結局死んでしまった・・・。楽観はできない。

では、行って見てきます。何でもない事を祈ってくださいね。

2006年4月16日 (日)

ピアリスちゃん、わが道を行く♪

昨日のお散歩での出来事♪ピアリスとウィッシュを連れて、テクテクといつもディスクの練習をしてる場所に向かった。そうしたら そこにまだお馬ちゃんが放牧されていて、近くにはいけない状態。仕方ないので とらぱぱのお仕事先に寄って時間つぶし♪

そこでピアリス、なんだかとっても気になる物をみっけ♪それは馬の蹄鉄に付属しているゴムでできたカバーみたいなもの。(正式名はしらないのでごめんなさい!)なんでだかそれがエラク気に入って、咥えたまま放さない。おもしろいね~♪ピアリスさん!20060412_010

ママ、見て見て~★こんなの見つけちゃった♪

こんなかんじで ずっと咥えたまんま。元々、リードを咥えたり ボールを咥えたりしてお散歩してたので、彼女にとってはどってことないのかもしれないけど、こんな物を気に入ったのが おかしい!!

20060412_009 これで見える?20060412_014

お馬がいなくなったので、ディスクの練習場所に移動。その時もずっと咥えたまんま★たまに落としてしまうけど、また拾って持っている。ウィッシュのディスク練習中もシッポフリフリしながら 持っている♪

20060412_015 結局、家に着くまでずっと咥えたまま、帰ってきた★ウィッシュの練習を見てる間も、「早く帰ろうよう」と目で訴えて 隙を見つけては一人で家に帰ろ20060412_005うとする★おもしろいピアリスさん!!

【ディスク練習編】

先週、お天気が悪く練習ができなかったウィッシュ。心なしか太っていた(涙)なので今日で4日連続での練習。ポチャっとした体が元に戻った!

20060412_02220060412_018  高いジャンプ!!20060412_021

20060412_026 恐い顔!!

20060412_012 

こんな風景がよくみられる とらまま家の周辺です♪

2006年4月14日 (金)

ドッグスポーツ情報!!

明日15日と16日、千葉のポートタワーのゆうゆうスポーツ広場にて J・F・Aという団体のフリスビーの大会があります。15日は11時から 16日は11時半から 初心者のスローイングのレッスンがあるそうです。競技開始は9時から10時の予定だそうです。

16日、埼玉の秋が瀬公園でオプディスというアジリティーの大会があります。詳しくはこちら→http://www.opdes.jp/

http://www.dogsports.co.jp/schedule02/fram0604.html  こちらに色々なドッグスポーツのスケジュールが掲載されています。

どこかに行きたいけど、どこにいっていいかわかんない~!っていうときにご利用してくださいね~!!
20060409_021

おいらも なんかやってみたいぞ♪

新商品★

春はペット用品も新商品の季節。おやつ、フードと新アイテムがい~っぱい。私たちは「どんな商品が入ったのかなぁ~♪」とワクワクする。

新商品が出るということは、旧商品はなくなってしまう。お店の棚は幅が決まっているので、新商品を入れると 必然的に追い出される商品がでるわけで、この「追い出された商品」を好んで買ってくれていたお客様には 「ごめんなさい・・・」をしなければならない。

今日も叱られてしまった。「すみません・・・、あの商品はカットになってしまって、お店に置けなくなっちゃったんです・・・」と言って謝ったのだが、お客様は納得いかない様子・・・。「うちのは あれが好きで なきゃ困るんだよ!いきなり カットとか言われたって 遠いのにわざわざこんなとこまで来てるのに!新商品が出たって 食べるかどうかわかんないじゃないか!」・・・と。

だんだんエキサイトしてきてしまった様子のお客様・・・。「あらら・・・、どうしましょ・・・」と内心 焦ったけど、ひたすら謝るのと 同意することで急場をしのぎ、「本社のほうにも お客様のご意見として 伝えておきますので・・・」と言った。

なんとか、欲しかったカット商品によく似た商品を買って行ってくれたので、ホッとしたぁ~!!

こういったケースが最近続いてる・・・。ホントに申し訳ないんだけど、私の一存では カット商品を 続けてお店に置く事はできないのです。

こういったお客様からのお叱りを 日々受けて 頑張っているのでした~。

尚、カットされる商品は 只今30%OFFで販売しておりま~す♪ドッグドライ(フード) ドッグウェット(レトルト、缶詰) キャットドライ(カリカリのフード) キャットウェット(ネコ缶)とてんこ盛りでございます★ よかったらご来店くださいね♪

今日のピアリスさん、散歩中に軍手を丸めて持たせたら(咥えた) 持った20060302_006ままで お散歩してました~★かわいい~~~っ!!

2006年4月12日 (水)

ゾッとしました・・・。

この話、まだ誰にもしていない。結構ショックだったので・・・。

今日は商品の発注日だったので、ハンディーという機械片手に 注文数を打ち込んでいた時、若いアベック(この言い方は 古いのかしらね~?)が私に近づいてきた。イマドキの若者という感じ。悪く言えば ちょっと勉強は苦手っぽいような・・・。

「あの~、ちょっと聞きたいんですけど いいですか?」と言ってきたので いつもの笑顔で「はい!どうぞ!!」と答えた。「あの、この辺の保健所って どこにありますか?」

「・・・・。」私は答えに詰まってしまった。『保健所』と聞いて 一番先に思い浮かぶのは 飼えなくなった動物を処分するところ というイメージ・・・。

「なんで?それを聞いて どうするの?なにしに行くの?」と私の頭の中が???だらけになった。それでも、一応、申し訳なさそうに聞いてきたので、アベックの♂のほうに向かって、さいたま市の保健所のある区を教え、お隣のK市はどこにあるかわからない と答えた。

♀の方が、「K市にもあるんだ~」と安心したような顔をした。♂が 「あっ、わかりました。ありがとうございました」と言って お店を出て行った。

う~ん、一体、何をしに保健所に行くんだろう・・・。やっぱり「処分」なんだろうか・・・。ペットショップに聞きに来るくらいだから、ワンかニャンなのかなぁ・・・・。今になって やっぱり「どうなさったんですか?」と聞けばよかったと 後悔。聞いたところで 助けてあげる事ができたかどうかは 別として・・・。

色々、想像してしまって ゾッとしながら 凹みました・・・。

2006年4月10日 (月)

ディスクの大会に行ってきたよ~本編~

さぁ、予告した通り N・D・Aの大会の観戦記を♪ その前にうちの2息子たち、本日無事に中学と高校に入学をいたしました~♪式が午前と午後というハードなスケジュールをこなした私にも 自分で「ご苦労様!」と言いたい・・・。ホント、疲れた・・・。同じ日に同じ行事に出席するのって 飽きるという事もよくわかった!!

先週から「9日はウィッシュ連れてディスクの大会を見に行こうね!!」ととらぱぱにお願いしていた。いわば運転手なんだけど(笑)前日、思いがけなく飲み会にお呼ばれ♪しかもとらぱぱ、寿司を握ってほしいと頼まれたから さぁ大変!!パパは握るだけだからイイケド、ネタを切ったり 酢飯を作ったりするのって、私じゃん・・・。夫婦そろって お友達のおうちへ(駿とY馬もね♪)あ、そうそう、とらぱぱは元寿司職人ですからね~!

そこでとらぱぱ、いつものごとく飲みすぎぃ~!!ついでにとらまま♪も~(号泣)翌朝の体調不良は言うまでもなく、ディスクの大会に出発するのが予定していた時間より2~3時間も遅れ、現地についたのは午後2時近く・・・・。終わってたりして・・・。

超ハイテンションのウィッシュを車から降ろし、会場に向かう。チンピラ君、見えるワン全てに「遊ぼうよ~」アピール・・・。よしなさい!よしなさいってばぁ~~!!!!

会場では予想通り、ボーダーコリーのオンパレード♪フィールドではアナウンスによると レディースというプログラムの決勝をはじめるところらしかった。タイムトライアルのように1分間で何度いいキャッチができるか競うというルールみたい。とらぱぱ&とらままプラス駿、ウィッシュで早速観戦♪「・・・・・、えっ?これが決勝??」当日は強風が吹いて ディスクが思うように飛ばないのもわかるが、俄仕込みのウィッシュのほうが はっきり言って うまい・・・。

もちろん、ウィッシュはまだまだ未熟だけど、大会に参加しても笑われる事がおそらくないであろう というレベルまできている事がわかった。ジャンプの高さが比べ物にならないほど、ウィッシュには高さがある。これには 本当に驚いた。私たちが飼ってるのでは 宝の持ち腐れになってしまうかも・・・。もっとディスクに詳しい人に飼われたほうが 幸せかも・・・。20060409_002_1 20060409_012_1 20060409_014_1 20060409_010 20060409_007

会場にはいろんな犬種が来ていて、ボーダーはもちろん、ラブラドール、フラット、ゴル、コーギー、パピヨン、オーストラリアンシェパード などがいた。なんとウィッシュの父種であるグローネンダールさんもいた!

ウィッシュを連れて 観戦していたら 後ろから小さな声で「ちがうよな~?えっ?やっぱそうかなぁ~?」というのが聞こえた。振り向いて 「こんにちは~」と言ってみると「これ、似てるけどちがうよね?グローネンダールじゃないよね?」という男性★ 正直にウィッシュの配合を言うと 「だよね!!グロ、入ってるよね。うち、グロ飼ってるんだよ。でも、すごいいい体してるね~。ディスクやらせたら 結構いいとこまでいくんじゃないの?性能がとてもよさそうな体だよ、ディスク、やってみなよ!」と言ってもらえた♪ひぇ~~!!褒められちゃった!!うふっ♪

訳がわからないうちに 大会は終了となり やっぱりボーダーコリーが優勝していた♪

う~ん、もう少し練習して やっぱり一度 大会にエントリーしてみようと思う。ウィッシュは頑張ってくれてるので 正確なルールを守れるように矯正していけば問題ないが 私には課題がいっぱい★遠投ができないのと コントロール。この二つが克服できたら デビューしてみます!!

↑に書いた 男性のグロちゃんと帰り道で遭遇♪ウィッシュが「遊ぼう♪」ビームを発射したら「ウー・・・ガルガルー・・・ワワンッ!!」と威嚇されちゃった・・・。ちょっとガッカリ・・・。

他に G・シェパードのドルチェちゃんとお友達になったり 地元のおこちゃまたちがナデナデしてくれたり 楽しい時間を過ごしてきました~★

さて、本腰いれましょか!!

2006年4月 9日 (日)

ディスクの大会見てきたよ~予告編~

今日、千葉の栄町で行われた N・D・Aという団体のディスクドッグの大会を見学に行ってきました~♪

なのですが、明日、駿とY馬のW入学式があり 今日はお疲れなのでUPは明日にします。

でも、ひとつ思った事♪ ウィッシュって結構スゴイヤツなんだぁ です!!

では また明日~♪

2006年4月 7日 (金)

ピアリスの赤ちゃん♪

今日、2息子がとらぱぱの実家から帰ってきた。Y馬は幼稚園の卒園までそちらにいたので、ジモティのお友達が ご近所にたくさんいる。その中にピアリスの赤ちゃんを譲ったお友達がいる。その赤ちゃんは名前は「シンバ」と名づけられた。ライオンキングが公開された頃だったので その名前をもらったらしい。

シンバのおうちの Y馬の同級生の女の子のメアドをGETできたら、シンバの画像を送ってもらえるかもしれない!!う~ん、ぜひ、GETしてもらいたいところ!!

その女の子と仲良くしている友達とは Y馬が会ってきて その子を通してメアドをGETしてもらうようだ。

近々、シンバの写真をここで公開できるかも!!

実は私、ちょっぴりお酒を飲んでしまったので、支離滅裂な文章になってるみたい・・・。そこはどうか 多めにみてくださいね♪

シンバの画像GETをY馬に頑張ってもらいましょう!!ピアリス母さんも 楽しみにしてるからね!!

2006年4月 6日 (木)

ウィッシュの「ひとり持って来い!!」

息子2人が とらぱぱの実家に遊びに行ってるので、我が家はとらぱぱ、私、ピアリス、ウィッシュの2人と2頭。

いないY馬の名前をわざと呼んで、ウィッシュに「あれ~?Y馬いないの??どこに行ったの?」と聞くと 耳をピクッっと動かし 何か考えるような顔をして立ち上がり玄関に向かって走ってく!少し待ってY馬が玄関から入ってくるんじゃないかと 玄関ドアとにらめっこのウィッシュ★結局、帰ってくる訳がないので 「いなかったよ~。」というような顔をして戻ってくる★

今度は次男、駿の名前を呼んで 同じようにウィッシュに質問♪まったく同じ行動をとる!その後、「もう!!いないのに探せって どういう事!!」っていうような態度で 私の膝の上に突進してくいる♪おもしろいヤツ!!

大好きな牛のヒヅメをあげた。ちょっと久しぶりだったせいか、「はいっ!」って渡そうとしたら 後ずさりした。「え~っ、うそぉ~!喜んで食べてたじゃ~ん」と言ってもう一度渡そうとしたら 飛び跳ねた★もうっ!!普通に食べてくれない?どうせ、最初だけなんだから!思った通り、床に置いたら 咥えて自分のベストポジションに持って行って カジカジが始まった♪

あ~、しばらく静かな時間が過ごせる~♪ 1時間くらい夢中になってカジカジしていたが ただカジカジするのに飽きてきたのか、ヨダレでデロデロになったヒヅメを 私の膝の上に「ポン」と置いた・・・。私に「投げろ!」と言ってるのだ。あのォ~、触りたくないんですけど・・・、だってデロデロなんだよ~(泣)

仕方ないので 転がすようにそばに投げたら 大喜びで咥えて持ってきた・・・。「もう一回、やるの・・・・?もう イヤだ・・・」私、放棄。

今度は自分で遊ぶことにしたらしく、「1人持って来い!」が始まった!これも結構やっかいなんだよね・・・。

自分で咥えたヒヅメを 自分で投げて持ってくるという技。コントロールが悪いので 投げたとこに私の「ベンケイ」があったりする・・・。「いた~~い!!」 

ヒヅメにツキモノのあの臭いが部屋に充満してきたとこで、とらぱぱが「くさ~いっ!!」とギブアップ!!ヒヅメを取り上げられたウィッシュ。しばらくヒヅメを未練タラタラ探していたが、とうとう諦めたみたい♪遊び疲れて 眠っちゃった!!20060323_001

とらぱぱの実家では 自分のブログの更新ができないY馬君。更新を親友のK君に頼んで行った。このブログ、アクセス数が ハンパない!!私のブログなんて足元にも及ばない(泣)高校生なんて 友達が人生で一番多い時。なので当たり前と言えば当たり前なのだけど。内輪ネタが多いので 友達がいっぱい集まってくる。そうかと思えば ちゃんと大人の方がいらしてたりする。不思議なモノだ。

次男、駿のブログはまだまだ赤ちゃんみたいなモノ。これからの成長に期待♪

では、そのK君が更新してるY馬のブログでも 見に行ってこよっと!!

2006年4月 3日 (月)

ビッグゲスト!!!

なんだかもったいぶっちゃったけど、今日、大事なお友達と 初めて会う約束をしていた。そのビッグゲストさんは、なんと「ロジャー’S主人さん」!! ご出張で東京に出てきていて お忙しい中、時間を作ってくださって、わざわざ会いに来てくださったのだ!!

お店で待ち合わせをしたので、ピアリス、ウィッシュ、私 駿で待っていたら、スレンダーで美人の女性が テクテク歩いて駐車場に入っていらした。一目でロジャー’S主人さんだ!となぜかわかってしまった!(そりゃそうだよ ニコニコしてピアリスを見つめる目がキラキラしてたもの!)

偶然、きららままがタケル君をつれてお店に遊びに来ていたので、一緒にごあいさつ!!

20060403_007 20060403_010 ウィッシュとタケル君は初対面?

ウィッシュにもビクビクしないタケル

20060403_013

タケル君とウィッシュの2ショット♪

20060403_016ロジャー’S主人さんにいっぱいナデナデされてピアリスは終始ゴキゲン!普段から愛想だけはいいのです!

お店にワンを見に来ていたお客様が 外にいたピアリスをいい子いい子してくれた。一緒にいたロジャー’S主人さんまで、そのお客様の質問に答えてくださった。ゴルとプードルでどっちを飼うか 迷ってるという。そんな事聞いたら、ゴルのセールスポイントをアピールしないわけにはいかない!!2人でゴルの長所を話した☆

そんな事があったり お店にいるゴルの仔犬を眺めたりしながら 色々お話させていただいた。

途中、さくらちゃんのママから「今から行きたいんだけど、まだ居る?」と電話が入り、来てくれることに!!しばらくしたら さくらちゃん、くるみちゃんとママさん登場!

20060403_017 くるみちゃん、ごめんね!お顔が入ってないっ!アンディーと同じMIXのさくらちゃん!

さくらちゃんは くるみちゃんの保護者のような立場らしく、ピアリス&ウィッシュにチョッピリ威嚇♪特にウィッシュがしつこく「遊んでよ♪」とからんだので、「もう!!うるさいわね!!」とたしなめられた☆ウィッシュ、まだ女性の扱いが甘いぞ!!

そんなこんなで ロジャー’S主人さんと2時間半くらいご一緒させていただいた。私自身、ネット上のお友達に ナマで会うのは初めてだったけど、いろんな方が言うように 初めて会った気がしなかった!しっかりとした考えを持った ステキな女性だった!ピアリスもウィッシュも タケル君も さくらちゃんもくるみちゃんも、みんなロジャー’s主人さんに ナデナデされて とってもラッキーだったね!!超カンデキです!!ロジャー’S主人さん、本当にありがとうございました!!

20060403y_019 ピアリスとロジャー’s主人さん!!美人なお顔を見せられないのが残念!!

ロジャー君にも会いたいなぁ・・・!

2006年4月 2日 (日)

ウィッシュの厩舎訪問♪

今日は ワンのイベントがあちこちであった。その中でも私が行きたいと思ってたのが つくば市で開催されるディスクドッグの大会と 東京ビッグサイトで開催されるJKCが主催する FCI東京インターというドッグショー。

天気が良かったら、ディスクの大会、悪かったらドッグショーと決めていたのだが 当日になって 私のボディーガード(??)である駿がダウン。先日、強風の吹く中、友達とあちこち自転車で走り回り たくさんの汗をかいたのに着替えもせず 寒く感じながらも遊びに夢中になっていた事が原因で、風邪をひいてしまったらしい(本人の談)

なので、まさか具合の悪い駿を置いて 母だけ遊びに行くわけには行かないので両方とも断念!引きこもりのように家にいたので ネットでディスクの大会を探し、来週 千葉で行われる大会を発見!!とらぱぱにも「予定を空けておいてね♪」と念を押し、その大会を見に行く事に。それまでには駿の風邪も治るはず★

そんな一日だったから お散歩も近場で済ませた。でも、ちょっと寄り道♪20060402_004

こんにちは~、お食事中 失礼します!

20060402_001 あら、はじめまして!新人(?)のEです!

20060402_006 新人(?)さんだったんだ~。どれどれ、臭いを覚えておくとするか!

20060402_009 おとなりさんにも ごあいさつ♪

20060402_008 なになに~?俺に話があるって??

そうか、とらぱぱに言っておくよ★

20060402_003 でも、ホントは結構、ビビってんだよね・・・。

だって、デッカイんだもん(泣)

20060402_007 ほら、こんなデッカイ口してんだぞ!!

だからいぢめないでよ~!!いぢめたら、食っちゃうぞ!!

というわけで、ホントはビビリまくりのウィッシュ。馬たちの方がウィッシュに興味津々♪「遊ぼ!」と友好的なのに、ウィッシュは馬たちが動くたび、ビクビク!!馬たちは馬主さんからの大切な預かり物なので ウィッシュをこれ以上、近づけることはできないので~す♪だから遊ぶなんてできっこないのだ★

でも、外で強風が吹いて それに驚いた馬が 小走りになった時、ウィッシュの本能に一瞬火がついて、その馬を追いかけそうになった!!目の色が変わったのには ビックリ!恐るべし、ハーディング!!

明日は 1ヶ月くらい前からとても楽しみにしていた日なんです~!!今からワクワクしています!明日、ピアリスにお客様が来てくれます!興味がある方は 明日午後2時、お店に来てくれると ピアリスにも会えるし 楽しみの理由がわかりますよ~★

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »