フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« サファリに行ったよ♪ | トップページ | 棚卸が終わりました~!! »

2006年3月30日 (木)

桜も見ずに・・・★

昨日は駿のクラスのお別れ会があって、学校の家庭科室に親子で集まり カレーを作ったりゲームをして楽しんだ♪でも、私の頭の中は 「いい天気なのに・・・。ピアリスとウィッシュがお留守番してるのは可哀想・・・」と お別れ会が早く終わることばかり考えていた(駿、ごめんね!!) 思ったより早く終わって「っよっしゃ~~!!」と素早く家に帰り 「ど~れ、散歩に行くぞ!!」と張り切って その前に一休み♪と思ったら なんと居眠り・・・! 起きたら4時。慌てて駿と2頭を連れて 見沼公園に♪

ちょっと風が強かったので、フリースのジャンバーを着込んで行った。

ピアリス、車に乗るのも 躊躇するようになってきた。前脚はひょいとステップにかけるのだけど、後肢があげられない。「はいはい、任せて♪」と私が下半身を抱っこして乗せた。降りるときは なんとか自力でイケルんだけど それも怪しかったなぁ。痛い素振りはないから きっと恐いんだと思う。

車を降りてからは 「うっひょ~!!」って、元気いっぱいで張り切って歩くんだけどね★駿がピアリス担当で 私がウィッシュ。ウィッシュもテンションが急上昇!!「あとへ!」も「つけ」も 一瞬しかやらない・・・。こんちきしょうめ!!

広場について ウィッシュのディスクの練習を少々。(ロングリード使用)どこでも気にせずキャッチができる図太さと集中力をつけさせる。一瞬、周りにだ~れもいなくなったので、ロングリードをはずして ディスクを投げてみた。逃走しちゃうかも・・・という心配もなんのその、ちゃんとキャッチして持ってきてくれた。やればできるじゃん!!

ピアリスは耳が聞こえないので 呼び戻しがきかなくなってる。なので ノーリードにしてあげられなくなってしまった。ノーリードにしても 比較的悪さをしない子なので今までは 好きに遊ばせていたんだけどな~。今日は試しにロングリードをピアリスに 駿がつけてみた。自由に歩き回り、楽しそうにしてる。こういう使い方もアリだ。結局、自由になってるのに 私の後をくっついているだけなんだけど(笑)

いつも、ワンのみの写真ばかり撮っていて 私と一緒の写真がない。今日は絶好のお天気だし、駿に頼んで3ショットの写真を 4~5枚撮ってもらった★でも、ココには公開しないよ~!!20060329_011 20060329_010

5時を過ぎた頃から、公園内は小型犬のパラダイス♪ダックス、柴、プードル、コーギー、ダルメシアン(大きいケド)ジャックラッセル、などがいっぱい集まってきた。ピアリスもウィッシュも一緒に遊びたがっていたけど、むこうがこっちを恐がっていては それも無理★

遊びたがる2頭を無理矢理引っ張って、帰ってきた★桜が咲いていたかどうかも 全然、見ていなかった事に 家についてから気がついた!!1時間、たっぷり遊んだのに、足りなかったらしく 2頭とも家に戻ってからも 元気いっぱいだった!!

★お知らせ★ 明日、3月31日(金)は 棚卸のためお店はお休みです。お間違えのないよう、お願いいたします!!

毎年、何人かのお客様が 間違って来てしまいます。駐車場も入れませんので、ご注意くださいね♪私はもちろん、店内で棚卸の作業をしてますよん♪

« サファリに行ったよ♪ | トップページ | 棚卸が終わりました~!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/9341386

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も見ずに・・・★:

« サファリに行ったよ♪ | トップページ | 棚卸が終わりました~!! »