フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 展示会に行ってきちゃった♪ | トップページ | ピアリスちゃんの お手入れ♪ »

2006年3月 4日 (土)

競走馬の素顔♪

さぁ、5分でUPできるかな?今日はお休み!!お天気もGOOD☆もったいなくて何をしようか・・・。洗濯OK!お掃除・・・×・・・。だけど、やっぱり散歩でしょう!!

とその前に先週撮った動画をUPしていきま~す♪

現役競走馬ちゃんたちです!放牧に出されていたので 駿にたのんで撮影してもたいました☆『蹴り』もちゃんと手加減してるでしょ?

レースに出ると本気で激走してるから こんなにのんびりしてる姿は なかなか見れないんじゃないかな?私は放牧に出てる馬たちを何時間でも 眺めていられる☆ ワンたちより癒されるよ~!  だって我が家の黒いチンピラには 毎日、頭を抱え込むようないらずらばかりされて 私のストレスは 溜まる一方なんだもん(涙)

黒いチンピラです!!20060214_026

« 展示会に行ってきちゃった♪ | トップページ | ピアリスちゃんの お手入れ♪ »

コメント

良いですねお馬さん♪私も大好き!!むか~しは
大阪市内にも乗馬クラブがあって、うちの家の前を
歩く馬たちを見るのが楽しみでした。親戚が淀の競馬場
(京都競馬場)近くに住んでいるので、レースが
ある時良く見に行ったものでした。だからとらままの
暮らす環境って最高に贅沢ですよぉ!!羨ましい!!
素敵なムービーありがとうです♪

黒いチンピラ(爆)確かにハイパーな黒犬兄弟です!!
うちではそんな爆走犬は、私がシバキまくるので
勝手な事はさせませ~ん(-.-メ)シバクって
どう説明したらいいんだろう・・・叱るって事にしときます
ちょっとニュアンス違うんやけどね・・・

ハイパーだからこそ訓練が入りやすい所もあるんですよぉ
そこで、チェスは出る出ないは別にして
訓練競技会に向けた訓練に先週から切り替えました。
テンション高いと覚えがいいのにびっくり(*0*)
行動と頭がつながる瞬間が解るくらいに単純で素直な
チェスをみてると笑えて来ます。こういう爆走犬は
ちゃんと指導さえすれば絶対ドックライフが楽しくなるので
がんばれとらまま!!私とチェスはガチンコ勝負!!
かかって来なさいって気持ちで楽しんでま~す!!


Pitomiさん、こんばんは!
Pitomiさんも馬、好きですか~?
この子達、見てると可愛いんだけど、たまにとんでもない事
してくれるんですよ。
夏の暑い日、ここに放牧していた馬が 砂あびをして
柵の下にもぐりこんでしまい、立ち上がれなくなって 熱射病になって 発見されたときには遅く、安楽死させられました・・・。
ホントに儚い命、競走馬が寿命をまっとうできるなんて
殆どないのです・・・。

あらら、ごめんなさい!湿っぽくしてしまいました☆
ええ~っ?贅沢な環境ですか??
望んでやってきた世界なので 精一杯頑張らないと!!
(でも最近のとらぱぱは 初心、忘れてます・・・!)

おおっ!チェス君は 競技会用の訓練に移行したんですね!!
うちも訓練に通う事を考え中なのですが、仕事と家事をおろそかにしないで、訓練に通うのはキツイかな と。
協力を求めて とらぱぱに相談したのですが、
「俺には無理!」と断られました☆
まだ子ども達の行事も多く、お休みでもそちらに時間がとられるので なかなか・・・。うちの隣が訓練所、みたいな環境だったらいいのですが・・・。

そうですね!ハイパーだから入りやすい、なんとなくわかります!!ウィッシュのディスク練習時の集中力もUPしてきましたから!!
少しずつですが、成長してます☆

競技会、是非出てください!!
楽しみだなぁ!!
私も頑張るっ!!

黒いチンピラ君 騎手のお洋服じゃないですか?
真っ白な牙が すごいですね。
なんか 当たるだけでけがしそう。
ピアリスちゃんとのバトル ちゃんと加減してるんですね。
最後になくのは うちもモカの方です。

馬たち すごいな。迫力ありますね。
確かに見ていて飽きない、ですね。

競走馬って、本当に美しい!!東京に居た頃は、
毎年7月に大井のトゥインクルに必ず1回だけは行って
遊んでましたワン。第3レースぐらいから始めて最終
レースまで。でも100円買いで遊んでいるので、
1日5000円で満喫して帰ってきますワン♪
いつも、真ん中の所にある掲示板の近くで遊んでいるのですが
ゴールしてくる競走馬が間近に見れて、最高ですわ!
走ってくる馬の汗がとっても綺麗でした。
馬があんなに綺麗な事に見とれてしまいましたもの!
ワンとは違った魅力ですね。

黒いチンピラ!!には大笑いしてしまいましたよ!
たしかに、チンピラかも(笑)
ゴルのハイパーよりも凄いのでしょうねぇ~♪
でも、フリスビーをしているウイッシュ君は
惚れ惚れするくらい格好イイですわぁ~☆
ピアリスちゃんととらまま♪さんに会いに行けそうな
日程が決まりました☆まだ先ですが祝日あたりから
東京に行きます。お伺いできる日が決まりましたら
すぐにご連絡いたしますね!
楽しみです♪宜しくお願い致しますワン☆

>Keyさん
チンピラ君の服、スカジャンなんですぅ~☆
そうですね、騎手が着る勝負服にとっても似てます!

Keyさんのところもモカちゃんが降参するんですね!
モカちゃんの泣いたときの声、聞いてみたいな!!

ウィッシュ、馬を見ると興奮するので、
放牧中は ここに近寄らせられません!!

>ロジャー’S主人さん
やっぱり東京にいた事があるのですね!
大井競馬、たまにとらぱぱの馬も出走するんですよ!
私も着いて行った事があります。
関係者としてですが。
トゥインクル、キレイですよね~!!
もしかして、ロジャー’S主人さん、ゴール前で
絶叫なんてしてないですよね・・・??!

チンピラ君、ディスクに集中してる時は
私も自慢の息子に変身してくれるのですが、
うちでは ただのチンピラです(笑)

おお~!お話が具体的になってきましたね~!!
その頃は息子達2人の卒業式も終わり、ホッとしてる頃ですね☆
やっぱりもう1回、シャンプーしたほうが、いいかなぁ~!!

お馬さ~~~ン
って姫が叫びそうな動画ありがとう!!
やっぱり、ワンと同じに遊ぶんだね!
競走馬って気が荒いって前に聞いてたけど、同士には
ちゃんと手加減もして・・・
そういえば虎ママのうちにも、黒いよく跳ねるお犬様いるね~
彼の師匠はおうまさんじゃ??

トホホ・・・。黒いチンピラ君は、お馬ちゃんが師匠だったのね・・・!!
なるべく 会わせないようにしてるんだけど、密会してるのかなぁ~!
姫、馬に会いたくなったら、いつでもどうぞ☆
無愛想な誰かさんにお願いしておくよ!!

チンピラ君は
今日も元気にディスクを追って、走り回ってましたよ~☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8935674

この記事へのトラックバック一覧です: 競走馬の素顔♪:

« 展示会に行ってきちゃった♪ | トップページ | ピアリスちゃんの お手入れ♪ »