フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 競走馬の素顔♪ | トップページ | お蔭様で・・・!! »

2006年3月 7日 (火)

ピアリスちゃんの お手入れ♪

先週の土曜日、お馬ちゃんのムービーをUPした後、午後から埼スタにピアリスとウィッシュ、とらぱぱと一緒に出かけた。(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、とらぱぱは人見知りをする人間なので 誰かをお散歩に誘いたくても誘えませんでした~。なので2頭&2人でお散歩してきました★)

帰ってから、久々にピアリスをシャンプ~! ピアリスをお風呂場に連れて行っただけで ウィッシュはドアの前から動かない。ウィッシュ、ピアリスにも分離不安を抱いている・・・。鼻を「クンクン」鳴らして ピアリスが戻って来るのを待っている。おもしろいでしょ~。

シャンプー担当 とらぱぱが「お~い!」と呼んだので ピアリスを迎えにお風呂場へ。「ピアリス、散歩で疲れたみたいで、伏せしたまま 立ち上がんないから お腹の方はあんまりキレイに洗えなかったぞ」ととらぱぱ。そっか~、いつもより長くお散歩したので、ご老体のピアリスには その後のシャンプーは相当身体に負担がかかったのね・・・。ごめんね~・・・。反省・・・。

乾かす時も、「ゴロン」と横になったまま動かない・・・。最初、左を上に横になっていて 反対の右を乾かすのに 一度起こして 今度は右を上に「ゴロン」させた。乾かしている間中、じっと横になってるだけ。動かないので 私は助かったんだけどね。

20060304_002 ボサボサのピアリスのあんよ♪キレイにカットしてあげなきゃ~!

20060304_003 ハイ!すっきりキレイになりました~★専属のなんちゃってトリマーがついていますからね~!!(一応、断っておきますが、私、トリマー資格、持ってます!!ただ、しばらくお客様のワンちゃんをカットする事からが遠ざかっています♪)

約、1時間半かけてピッカピカのピアリスにヘンシ~ン!当のピアリスさん、グッタリ・・・。

その間中、ピアリスへの接触を禁じられていたウィッシュ。ダッシュでピアリスの元へ。その手で(前脚で)ピアリスを攻撃!!ってか、せっかくキレイになったんだから、やめてくんない?!ととらままに一喝!!

次回はお散歩しなかった日にシャンプーしようね!!ごめんね、ピアリス★

20060304_009 埼スタにて♪すっかりフケ顔になったね~★ぴーちゃん!

« 競走馬の素顔♪ | トップページ | お蔭様で・・・!! »

コメント

ピアリスちゃん、ぴっかぴか☆足の先まで美しいです!
ボサボサの足・・・今のロジャーの足です(><)
今日はこちらは雨だったので、シャンプーは明日になって
しまいました~。
とらまま♪さん、トリマーさんだったのですね!
ピアリスちゃん、専属トリマーさんがいるのね!
どうりで、ピアリスちゃんいつの写真をみても、
とっても綺麗ですもの(^^)☆
ロジャーの足の毛は昔はカットしていたのですが
鋏が気になって、ちょうだい!!攻撃が始まってしまい
危ないので、今はトリマーさんにお任せしております。
ロジャーもトリマーさんが大好きなので、喜んで
シャンプーに行きますから(笑)

ウィッシュ君は、ピアリスちゃんが大好きなのですね~♪
分離不安ぎみとは!?ウイッシュ君のおかげ(?)
かしら♪ピアリスちゃん、とても13歳には見えません!
まだまだ若い!!ロジャーの方がお顔は真っ白ですよ♪

トラママちゃん、おはよう♪

相変わらずかわいいピーたん♪
彼女は優しいお顔の笑顔が本当に
かわいくてたまらないね!
こんなに穏やかな笑顔をいつも
見ていられるトラママちゃん家族が
羨ましい(☆▽☆)

お散歩に連れてってもらえた
ピーたんとウィッシュ君大好きなパパとママと
一緒に遊べて楽しかったろうね♪
それにしてもお風呂に入ってるピーたんを
待ち焦がれているウィッシュくんが
かわい~ィねッ☆彡
いつまでも仲良しの2人で居て欲しいわんヘU^ェ^U ♪ 

>ロジャー’S主人さん
いやいや(汗)ピアリスのシャンプー、実は何ヶ月ぶりか
忘れるほどやってません(涙)
シニアだし、寒いし、冬に無理して洗うのは 可哀想かな
と 思って我慢してました★
なので、今回は毛がもつれていて 乾かすのが
大変でした!

ロジャー君をシャンプーしてるトリマーさんが羨ましい!!
近かったら、そして私がお店でも持っていたら、
是非、シャンプーさせていただきたいわ!!
ゴルは比較的、シャンプー中も大人しいですが、
たま~に、「シャンプー、キ~ラ~イ~!!」という子がいます・・・。
ロジャー君の「はさみ、ちょうだい!!」攻撃、受けてみたいです!!

ウィッシュはピアリスを一応、親分だと思ってるみたいですが、時々、無茶をします★
でも、ピアリスは自分の気が向いた時しか、相手をしないんですよ。
ウィッシュがピアリスにゾッコンらしい・・・。「LOVE」か「like」かはよくわかりませんが★

>シフォンさん
シフォンさん、こんばんは!

この2頭、仲がいいんだか悪いんだか、よくわかりません!
ウィッシュがピアリスを大好きなのは わかるんだけど
ピアリスはどう思ってるんだろうねぇ?

お風呂から出てくるピアリスを待ってる、ウィッシュの画像、撮ればよかったねぇ♪
クンクンいって、おかしいのよ★

ピアリスもあと4ヶ月で14歳!!
シフォンさんのBABYにも、会わせてもらって
ピチピチパワーをもらって、もっと長生きしなくちゃね!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8978870

この記事へのトラックバック一覧です: ピアリスちゃんの お手入れ♪:

« 競走馬の素顔♪ | トップページ | お蔭様で・・・!! »