フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 残飯の行方~その後~ | トップページ | 楽しいお散歩♪ »

2006年2月19日 (日)

お友達、いっぱ~い!!

今日は 駿のサッカー少年団のお食事会のため、お仕事はお休み♪少年団員、み~んな連れて、某しゃぶしゃぶチェーン店へ。20060214_019

こ~んなかんじで、楽しくお腹いっぱいになって帰ってきた♪とらままはGパンのベルトをゆるめないように、頑張った!!でも、胃がベルトの上に乗っかっていたのを見たような・・・!!でへ~♪

帰ってきてJRAのフェブラリーSを見てからとらぱぱと私と2頭で 近所にあるM公園に出かけた。ここの公園は とらままの家から車で5分かからないところにあり、アスレチック、池、沼、ひろ~い芝生、とよくワン連れの人もたくさん来る。

公園に着いて 車から降りただけでウィッシュ 大興奮☆何一つ、コマンドがきかない・・・。まだまだおこちゃまなのね・・・(涙) 芝生の上でディスクの練習をしようと思い、そちらの方へ歩いて行くと、いるわいるわ!!たっくさんのワン!!

途中の話は省略して、まずはこの画像!!20060214_031 20060214_030

いっぱいでしょ~!本当は知らない人とコミニュケーションを計るのが 大の苦手のとらぱぱのため、このワンちゃんたちと、ある程度距離を置いてディスクの練習をしていたのだけど、いつのまにかワンちゃんたちの方から 近づいてきてくれた♪ピアリスも大興奮!!ウィッシュも!

さて、いったいこの動画の中に何頭のワンがいるでしょう??って私にもわからん!!

今日会った、ゴルのはなちゃん♪お腹がバリカンで刈られている・・・。「手術されたのですね?」と聞いたら「そうなんです・・・」と。やはり腫瘍だそうだ。はなちゃんは8歳。飼い主さんにピアリスの年齢を言うと、かなり驚いていた。「こんなに若々しい13歳、信じられない!!」  今のピアリスには 最高の褒め言葉☆ありがとうございます。

しっかり シニアーズの宣伝をしてきてしまいました★

ウィッシュは気の会う子に出会えて 超ゴキゲン!!ニューファンとバニのミックスの男の子が ウィッシュといっぱい遊んでくれた!!「ガルガル~!」と言いながら激しく遊ぶ!

ウィッシュがピアリス以外のワンともうまくやる事ができて、嬉しかった!実は結構不安に思っていたことだったので、ラッキー!!遊ばせてくれた飼い主さんにも大感謝!!

この公園、ほぼ毎日午後5時以降、この状態になる。夏になると、もっと増える。ボルゾイやバニも来る。そして、個人的にはちょっと心配なんだけど ノーリードになる。

毎日は無理だけど、また連れてこようっと♪ピアリスには いい刺激になるし、ウィッシュには いい社会勉強になる。

明日、明後日はお店に行きませ~ん♪明日は本社で、明後日はお休みで~す!!

« 残飯の行方~その後~ | トップページ | 楽しいお散歩♪ »

コメント

本当ですね!いったい何匹いるのやら(笑)
うらやましいです!田舎ではこんなにワンがいっぱい
集まっている場所が無いのです(TT)
どちらにしても、犬見知りのロジャーには、パニックに
なりそうな場所ですが(笑)
ウィッシュ君、仲良く遊んでいる様子ですね!
黒い子g沢山いて最初、あれ??ウィッシュ君は?
と見失ってしまいました(><)
ロジャーの周りには、小型犬が多くて、飼い主さん
達は、主人とロジャーを見つけると、方向転換して
別の道に行ってしまいます・・・悲しいです(><)
ロジャーは小さい子には興味がないので、全く無視
するのですが、田舎の方は、大型犬=怖い。危ない。
といまだに思っている方が多く、主人が『大丈夫ですよ!
吠えませんし、近寄りませんから!』と言っても無視されて
しまいます(><)
おまけに、唯一同じ町内にいるゴル君には、前を通っただけ
で、ロジャーは吠えまくられています!
ご挨拶もできません・・・ロジャーは毎回逃げます(≧д≦)
こんなロジャー・・・なかなかお友達ができません!
ウィッシュ君!よかった!!

ロジャー’S ご主人さま、こんばんは!
この公園、17時には駐車場が閉鎖されるのに なぜか
17時以降にワンが集まってくるんです。
路駐なのかな?
私は地元なので、駐車できる穴場を知ってるので 
大丈夫なのですが。

そうなんですよ、ピアリスにしろウィッシュにしろ、
お散歩してても 小型犬のオーナーさんは
悪魔にでも会ったような顔して そそくさと回避するんです。
あなたのワンちゃん、牙むき出して威嚇してるじゃないですか!!うちの子の方が、友好的なのに・・・★って思ってます!

ロジャー君は他のワンにはあまり興味がないのかしら?
ピアリスはその逆で、人にもワンにも近づこうとします。
これもいい時と悪い時が・・・。
回避していくワンを追いかけようとするので、
なおさら「恐い!!」と思われちゃうようです(涙)
ご近所のゴルちゃん、ロジャー君がいっぱいお散歩してもらってるのが 羨ましいのでは?
もしかして、あんまりお散歩に連れて行ってもらってなかったりして・・・!

こんばんは

よそのワンちゃん達とうまくつきあえる ピアリスちゃんも
ウィッシュ君も うらやましいです!

というか 遊んでくれるわんちゃんが いっぱいいて これも
羨ましい。

浜にいるノーリードのワン君は 大抵ノラちゃん。
車で連れてきて 浜で遊ばせているワン君には
極力近づかないようにしています。
せっかく 遠いところを来たのに 邪魔しちゃわるいから。

だから ブルーがちゃんとつきあえるのはわかっているけど
モカは どうなるか 全くわからない・・です。

うちも滅多に行かないんですよ!
1年ぶりくらいじゃないかな?
たくさん来ているのは知ってるけど、
なんだか、迷惑を掛けても 掛けられても
せっかくのお散歩がつまんなくなっちゃいますからね~☆

でも今回はウィッシュの対応が見れてラッキーでした!
モカ君もどうなるのかな?
でも、ラブちゃんだから上手に遊べるとおもいます!!
いつかウィッシュとお手合わせ、お願いします!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8746227

この記事へのトラックバック一覧です: お友達、いっぱ~い!!:

« 残飯の行方~その後~ | トップページ | 楽しいお散歩♪ »