フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« チェス君、ウィッシュ君、満1歳~♪ | トップページ | 残飯の行方~あるホテルのお話~ »

2006年2月 8日 (水)

ペットショップ店員のペットショップ巡り♪

昨日は私の高校時代からの友人、りーぽんの誕生日だった。今は遠くに離れているが、必ずお互いの誕生日には 電話をしあっていて 携帯電話を持つようになってからは 必ずメールが届く。何年も会ってないのに、お互いの誕生日、近況を報告しあう。もちろん、昨日も恒例のメールをした。飲食店を経営している彼女は、たくさんの友人とシャンパンを飲み明かしたらしい★そこに私がいる光景は何年先に 見れるのかな?

お休みの日に時間があると、つい行ってしまうのが ペットショップ。昨日もペットショップが近くにある百均のお店に用があって(駿の卒業式の準備に使うものを買いに)でかけたので、やっぱり寄ってしまった♪

店内をくまなくウロウロ★ワンニャンを始め、小動物コーナー、用品コーナーを厳しくチェック!!そこのショップはワンニャン、小動物、用品のレジが別々でそれぞれ経営者がちがう形式を取っている。

ワンニャンはそこそこ広い犬舎に入っている。でも、ペットシーツではなく藁半紙が敷いてある。頭数こそ少ないが まぁまぁキレイにしてあった。

小動物は 小鳥、フェレット、ウサギ、ジリス、ハムスターなどがたくさんいた。さほどキレイでもなかった、かな?でも 私が好きな 白いオウムちゃんがいて、しばらくそこから離れられなくなった★おしゃべりはしなかったけど、何か話そうとくちばしを パクパクしていて超可愛かった!!

用品は 私の働くお店にない商品を見るのが楽しくて つい時間を忘れてしまう。品揃えは豊富で 1つの商品を置くスペースが多く 品出しをサボっても欠品にならなくていいなぁ~なんて思って♪

おやつを数点 手に取りウロウロしていると 前から気になっていたフードを見つけた。うちのお店では扱ってない商品。POPに「この商品のサンプルあります!スタッフまで!」と書いてあったので、精算のときに聞いてみた。そしてサンプルを2個、もらってきた。

家に帰ってから 早速そのフードのサンプルに書いてある原材料を見てみた。すべてオーガニックである。気になっていた理由はコレだった。では、試食♪もちろん自分で!!

20060207_002 粒が大きく、「小型犬には砕いて与えて下さい」と書いてあった。私は小型犬ではないので(笑)そのまま1個食べちゃった♪

う~ん、ドッグフードの味♪他のフードの味とたいして変わらない。私、結構ドッグフード食べてますから♪意外と美味しかったのは ラ○ミール!!

20060207_001 これは今ピアリスが食べてるフード。何度も食べてみた事があるので味はわかっていたけど、ここで改めて食べ比べ♪

どっちも 基本的には同じ味。ただオーガニックの方が 後味が悪かった。なんか 苦いっていうか・・・。

それじゃ、ワンに聞け!と思ったけど、うちの2頭は食い意地が張ってるので、はっきりとした結果は出るはずない。私もあまりの後味の悪さに「ウェッ!」お口をブクブク~★

ちなみにヤラーとニュートロの対決でした~★私はニュートロの方が美味しかったかな?ヤラーはいい素材を使ってるんだけど お値段がGOOD!!ホントはそこがポイントなんだけど、私が美味しく感じたから!という理由で ニュートロの勝ち!ということにしましょう~★

皆さんもたまには、ドッグフードを食べてみてね~!!(えっ??)

« チェス君、ウィッシュ君、満1歳~♪ | トップページ | 残飯の行方~あるホテルのお話~ »

コメント

さすが、とらまましゃん!!
フード試食なんて逞しいわっ。
ワンちゃんも味覚ってあるの???
嗅覚で食べるの???

味覚はそれほど発達してないはずなのですが、
「これは食べるけど、これは絶対食べない」っていうような
ワンはたくさんいますよね。
臭覚で食べてるはずが、ウィッシュはプラスティックが
大好きです!
無臭なのに・・・。
フードに飽きるというのも、本来ならあるはずない事
らしいですよ。
野生状態で生肉に飽きてしまったら 生きられないですから。
う~ん、もう1回勉強せねば~!!

主人、ワン用クッキーは食べたことありますが
ドックフードは無かったです☆
ロジャーはずーっと、プロプランのアダルトを
食べておりますが、主人、これの匂いがダメで(><)
でも、ロジャーは11年あきもせず食べ続けて
おります。でもいい加減にシニア用に変えないと
いけないかしら?と考えております。

ペットショップもさまざまですねぇ。
とらままさんのお話、とっても勉強になります!
主人の家から一番近い所にあるショップは
そのショップでワンを飼った場合、繁殖のお世話も
しているそうです。
子犬のゲージの後ろにチラッと見えたのですが、
大きくなったコーギー・・・。あの子は売れ残って
しまった子なのでしょうか・・・。こういう現実が悲しい
ですよね。

ロジャー’ご主人さま
ワン用クッキーはおいしいのがいっぱいありますよ!
ビ○カルというクッキーは 他のスタッフたちも
おいしいと言ってます☆
ド○ー○ンのクッキー、ちょっと甘いのでメーカーさんに
「これって、甘すぎない?」って聞いたら
「・・・、こうしないと売れないんです~・・・」と本音を聞いてしまいました!!なので、与えすぎは肥満の心配が!

プロプランのアダルトですね!ロジャー君は11歳でも
運動量がしっかりあるし、シニアにこだわらなくてもいいのでは?と思いますよ!
実際、ライトフードでも妊娠、出産の際に与えていても問題はないそうです。
しいていえば、シニアフードには コンドロイチン&グルコサミン等のサプリが入ってるので、
これを補えるといいと思います☆

お近くのペットショップ、繁殖のお世話もしちゃうんですか??
私、個人的に素人さんの繁殖は反対なんです・・・。
生意気なのかもしれませんが、
ちゃんと勉強した人のみが許されると思ってます。
買取をしたいから、お客様に繁殖をすすめるショップは
どうかと・・・。

売れ残り・・・、確かにあるんでしょうね・・・。
うちのお店は 1歳近くまで残っていた子でも
なんとかいい飼い主さんに出会えましたよ!!
そういう時は、そこにいるスタッフ全員で
お見送りしたりもするんですよ~★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8570591

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ店員のペットショップ巡り♪:

« チェス君、ウィッシュ君、満1歳~♪ | トップページ | 残飯の行方~あるホテルのお話~ »