フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« おやつ、食べたい♪ | トップページ | 残飯の行方~その後~ »

2006年2月15日 (水)

かせんちゃん☆

休日は ふだんできない用事や掃除で大半が費やされる。あれもこれも と動いていると あっという間に1日が終わってしまう。でも昨日は 「たまには用事や掃除をさぼってみよう!!」と思い立ち、2ワンと遊ぼう♪の日にした。

用意するのは うんP袋、ディスク、14Mのロングリード、レジャーシート。全部 駿のリュックにINして さて行くぞ!!

ウィッシュは気配を察知して 早々に「イクイクモード」 ピアリスは大騒ぎしているウィッシュに まったく気づかず爆睡中♪「ピーちゃん、行くよ~☆」と呼んでもスヤスヤ寝てる。なんだか起こすのが可哀想になったので、そのまま置いていった。次回、行こうね!!

行き先は迷ったあげく「埼玉スタジアム」 いつもはうちの周りでやっているディスクの練習を他の場所でもやってみたいと 前から考えていたので思い切って行ってみた。

芝生の広場にはだれ~もいなくて貸切状態!!これで心置きなく練習ができる!興奮状態のウィッシュは小型犬を見つけては「ク~ンク~ン」と鼻を鳴らす。「遊びたいよう!!」と言ってるらしいが、今日はシカト。

広場にて ロングリード装着完了!!では一投目!! ジャ~ンプ!バッチリ成功!!

この動画は 練習の最後の方なので、バテバテのウィッシュ。それでもイイセン行ってる?? こんなカンジで無事に練習終了♪昨日は 2月とは思えない暑さだったので 黒いウィッシュはかなり暑がっていた。練習中も2回ほど水分補給☆

練習をやめてから、スタジアムの周りをお散歩♪人がまばらにいたが、だ~れもウィッシュに近づこうとしない。ダックスやプードルを連れた人がいたが、ウィッシュを見つけると とっさにワンを抱き上げて 見て見ないフリ。そんなに怖そうに見えるのかな~?何だか悲しいなぁ~。

お散歩をそろそろ切り上げようと、車に向かって歩いていたら、「かっこい~犬だね!!なんて言うんだい?」と声を掛けてくれたおばさん!!急に嬉しくなって 聞かれもしないことまで ペラペラしゃべりだすとらまま!!

「や~、誰も近づいてくれないんで、ちょっと凹んでたんですよ~!!」とおばさんに話したら「実はうちのワンも連れてきてるんだよ!」と言って 軽トラから1頭のワンが降りてきた20060214_01120060214_010

「かせんで~す!6さいです!!」とおばさんが元気よく言ってくれた☆おばさんは気持ちよく かせんちゃんをウィッシュと遊ばせてくれた。

かせんちゃんはウィッシュに 「ムキムキ~ッ!」としたものの、その後 地味ながら、「遊ぼう♪」ポーズをして ウィッシュの好奇心を半分くらい満たしてくれた!!

おばさんはご近所に住む地元の方だった。私もこの地区に住んでいるので、きっと共通の知人がいそうだった。毎日のようにここに来てるので、埼スタにお散歩に来る ワンちゃんたちに詳しく 私が知ってる子たちはみんな知っていた!(どこの市に住んでいるのかまで知っていた!!)

埼スタのワンのお散歩密集時間は 午後3時半以降らしい。いろんなお友達に会いたかったら、その時間に行くといいみたい♪

おばさんに会えたお蔭で、凹み気味だったとらままは 大満足でおうちに帰った!ウィッシュはかせんちゃんが 気になって 後ろ髪を引かれる思いだったみたいだけどね!!

またかせんちゃんに会いに行こうね!!次回はもちろん、ピアリスも♪20060214_001

« おやつ、食べたい♪ | トップページ | 残飯の行方~その後~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8677875

この記事へのトラックバック一覧です: かせんちゃん☆:

« おやつ、食べたい♪ | トップページ | 残飯の行方~その後~ »