フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 久しぶりに♪ | トップページ | ペットショップ店員のペットショップ巡り♪ »

2006年2月 6日 (月)

チェス君、ウィッシュ君、満1歳~♪

相変わらず、飛び飛びの更新となっててごめんなさい・・・。更新しない日にも、お店では毎日いろんな事があり、書き込む前に忘れてしまったりしてる・・・。

んでもって、今日はウィッシュの満1歳の誕生日!!大阪にいるウィッシュの兄弟犬、チェス君も同じく満1歳!!一緒にお誕生日をお祝いできたら楽しいだろうに★もし、ご対面できたら、どんな表情をするんだろう?なんて想像するのもちょっと楽しい♪偶然、チェス君の飼い主さん、PitomiさんがここのHPを見つけてくれたお蔭で、毎年同じ日に1つずつ年を重ねる仲間がいるってわかって、誕生日も2倍嬉しい!!Pitomiさ~ん、今後ともよろしくお願いしますね!!

今日のウィッシュの体重、24Kg.これがベスト体重だと思って 健康管理していこうっと!うちに来たときが、7Kg.。大きくなったなぁ~★相変わらず甘ったれで、いたずらっこでどうしようもないけど、それはそれで可愛いとも思うし、大事な家族。

でも、その身体で私の膝の上に座ったり、トイレ、お風呂と必ず着いてきたり、仕事から帰ったとき、車の音で 玄関で待ち伏せしての大騒ぎは もうやめてくれてもいいんじゃない?私が1人で出かけた後の 後追いも いつになったらやらなくなるのか・・・。ホント、レトリバー種とはちがう性格だね~。正直、こんな性格ってのは 想像してなかったし レトリバーのリズムがほどよいとらままだけど、頑張ってウィッシュに合わせるようにするわ★20060206_002

今日のウィッシュ♪撮りたてホヤホヤだよ~ん♪

話変わって、2月に入ってからのとらまま家。2日はY馬の受験、3日は節分 だけじゃなくY馬の面接★結果はあと数日でわかる・・・。まぁ、落ちててももう1回、チャンスがあるので・・・。4日はまたまたY馬ネタで 15歳の誕生日★

リクエスト通り、タ○ノのケーキを買いにそごうへ・・・。土曜日に出かけたため、混雑が激しく、ついでに道路も混んでて最悪・・・。そんな苦労も知らずめでたくケーキを頬張るY馬。次回は合格祝いで この日の2倍のケーキを食べさせてくれ。喜んで買いに行くから♪

5日は久しぶりに日曜出勤。お店はたくさんのお客様で賑わい、いろんなワンちゃんがきていた。

そ・し・て・・・、あのゴルちゃんがめでたく新しいおうちに行きました~★しかも、ワクチンが終わった4ヶ月になるT・プードルの男の子と一緒に!!

実はとらぱぱにもお店に来てもらって、あのゴルちゃんを抱っこさせていたのだけど、結局、ピアリスのためにもこの子はうちには迎えられないという答えを出した矢先だった。またこんなおチビさんがやってきたら ピアリスのストレスは最高潮に達し、下痢や嘔吐ではすまなくなってしまったら・・・と思い諦めたのだ。プードルちゃんと一緒だし、やさしそうなご夫婦だったらしいので、きっとうちに来るより幸せになるだろう★

今日、午前中にいらしたお客様に「犬をもらったんだけど、ドッグフードを選んでもらいたい」と言われ、私がご案内した。「何歳くらいですか?前のおうちで食べてたフードは何かわかりますか?」と質問したら「今、車に乗せてるから 見てくれる?」と言われたのでそのままお客様と一緒について 車まで行った。(B○Wだったよ~)

車の中でダンボールに入った クリームのM・ダックス君がいた。顔を見た瞬間、何か?と思った。年齢を推定するため 口の中に手を入れようとしたら 怒るわけでもなく 喜んで見せてくれた。性格はとてもいい子だった。が、歯をみてビックリ!!お客様は「1歳くらいって聞いてるんだけど・・・」と言ってられたのに 私の鑑定では 歯だけの年齢は10歳以上!!歯石がびっしり張り付いて、口臭もかなり・・・。

「お客様、残念ですが1歳ではなさそうです・・・。もし、1歳だとしたら食生活にかなり問題のある飼われ方をしてたと思われます。1歳でこんなに歯石がびっしり着くのはありえません・・・」と正直に話すと「ええ~っ!!そうなの??いや~、騙されたのかな~」と・・・。

そのうえ、「痩せてる気がする」と仰られたので 肋骨のあたりを触ってみると こりゃまたビックリ!!骨と皮だった・・・・。いったいどうすればこうなるのか・・・。顔を見た瞬間、「?」と思ったのは これだった・・・。

お客様に食生活の改善と獣医での健康診断を奨め、子犬用のフードを買っていただいた。とても人のよさそうなお客様だったし、お住まいを聞いて その近くの評判のいい獣医師の名前も教えてあげた。「じゃぁ、行ってみるよ」と言ってくれたので、そうしてくれることを願う。

まだまだ ペットショップでのエピソードが溜まってるが、今日はこの辺で・・・。

« 久しぶりに♪ | トップページ | ペットショップ店員のペットショップ巡り♪ »

コメント

B○Wの方 とらままさんに会えて ラッキーでしたね!

私の行ってる教室があるビルの1階に ペットショップが
ありました。
好きで 時々のぞいていたのですが、ある時 1才位かなと思われるやせたゴールデンを 
檻から出して ごはんをあげていました。
器には ドッグフードが 水に浮かんでいました!
ガツガツと水を飲み込むやせたゴルを見て 涙が出そうに
なりました。なにも言えずに 店を出ました。

それ以来 その店には行っていませんが、いつの間にか
引っ越していました。商売にならなかったのでしょう。

ウィッシュ!お誕生日おめでと~~~
もう1歳なんだ。早いね~~~
そろそろ、体重の増加も止まったみたいだし、あと1年もすれば、落ち着くでしょう・・・と思いたい・・・

Y馬君、合格するといいね!!発表までの数日が一番長いよね
私も、5回ほど味わったけど、いつも受かったときのことより
逆のときのコメントばかり考えてた・・・
以外にネガティブだったなあ~~
この次のケーキ食べ切れなかったら、手伝いに行くから!!
祈!!合格!!

ウィッシュ君お誕生日おめでとうw(^0^)w
まだまだ大変な時期ですが、ますます元気に
走り回ってねぇ!!

M・ダックスの話・・・こんな事もあるのですね!
本当にこのダックス、とらままさんに見てもらえて
よかったですよ(><)。このB○Wの飼い主さんも
、よき飼い主さんになってくれる事祈ってます!

思い出したくもない受験・・・主人の世代は
第2次ベビーブーム世代なので、受験戦争、就職難
さらに負け犬・・・
もまれに揉まれて来た世代なので、
女性が強いのでしょうか(笑)
Y馬君、きっと合格!ですよ!
もうすこしで、桜咲く~~♪

>Keyさん★
Keyさんが見た、ペットショップの光景・・・、
現実とは思いたくない光景ですね・・・。
まだ、どこかでそういうショップがあるんだと思います。
そういうショップを見たら、是非、消費者センターや
愛護団体に通報して欲しいと思います。
私がそれをやると、単なる営業妨害になってしまうのです。

お水とフードを一度に与えてるということは
それ以外にお水をあげてはいないですね きっと・・・。

ペットショップって 誰でも一度は嫌な経験をしてるのかも
しれませんね。
肝に銘じなきゃ・・・。

>せないちごさん
ありがとう!
ウィッシュの兄弟犬、チェスの飼い主さんのPitomiさんに
よると、依存度の高い犬同士の配合だから、
甘えっ子は一生治らないかも・・・!と。
それって結構、想定外なんですが・・・!!!
ですが、私もいくらか諦めがつきました・・・。

Y馬、実は明日、合格発表・・・。ここで公開していいのだろうか??
倍率3倍!3人に1人しか合格できません(涙)
だめでも、もう1度チャンスがあるので、
そっちで頑張ってもらいますよ~★
応援、ありがとうね!!

>ロジャー’s主人さん
ウィッシュへのおめでとうを ありがとうございます!
はぁ、ホントにゴルを遥かに超えるこのパワー。
どうしたものか。
ジャンプ力、跳躍力、私の想像をかなり超えてます(苦笑)

M・ダックス君、どうなったでしょうね。
そんないい加減そうな方ではなかったので、
大丈夫だと思いたいです・・・。

ペットショップって、結構いろんな事があるんですよ!
ただ、獣医さんと勘違いしてる方もいるんで
困る事もありますが!
愛犬を亡くして、淋しくなって見に来られる方などとは
なぜか、オーラが出ているのに私が気がついてしまい、
身の上話で涙したり。
そういう方には 少しでも癒されたり淋しさを
紛らせて帰ってほしいのです★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8539925

この記事へのトラックバック一覧です: チェス君、ウィッシュ君、満1歳~♪:

« 久しぶりに♪ | トップページ | ペットショップ店員のペットショップ巡り♪ »