フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ろうあのトリマーさん | トップページ | ディスク大好き♪ »

2006年1月16日 (月)

ペットショップエピソード~お正月編~

年末からお正月にかけて たくさんのワンやニャンが新しいおうちに旅立って行った。詳細な頭数は明かせないが、約2週間の間、毎日2~7頭のワン&ニャンがステキな笑顔に迎えられた。私も数頭の子たちの旅立ちに立ち会った。

年末にニャンコを見に来た小さな女の子と男の子を連れたお母さん。ロシアンブルーを探しにいらしたのだが そういう時に限っていなかった。「お正月までには 新しい子が来ると思うので、お時間がありましたら覗きに来てて下さいね♪」と言って見送った。

約束した訳でもなかったが、1月4日頃、そのお母さんのお顔を店内で発見!新しく入ってきたロシアンブルーの男の子を早速 抱っこさせてもらっていた☆「こんにちは~☆待ってたんですよ!!」と声を掛けると、満面の笑み♪おこちゃまたちも嬉しそうに その子を連れて帰られた♪昨日、そのロシアンブルーのロンちゃんを連れて ワクチンを接種しにいらした☆ロンちゃんもご家族も元気いっぱい♪嬉しい瞬間!!

お正月にシーズーの女の子を連れて お買い物にいらした熟年ご夫婦♪

  • 私 「あら♪おリボンつけて、可愛いですね!」
  • 旦那さん 「うちの子は何でも食べるから、食いしん坊でこまるんだよなぁ~」
  • 私 「あら、まさか旦那さんの晩酌につき合わせてたりしてないでしょうね~?」 
  • 旦那さん「いや~、欲しがるからなぁ~。焼き鳥でもおでんでも何でも食べるんだよ!!」 
  • 私 「あれれ~?旦那さん、焼き鳥みたいに味の濃いもの 食べさせちゃダメじゃん!!あげるんなら、タレを全部ふいてからにしてね~!おでんもワンちゃんには 味が濃すぎるんだよ~!!」 
  • 奥さん 「うちのはドッグフード食べないから、ササミをでゆでてあげてるんだよ。」
  • 私 「???お母さん、ダメ!味付けちゃダメなんだよ☆何にも味付けないでゆでてあげてね♪」 
  • お母さん 「そうなの?それじゃおいしくなさそうだね~。かわいそうだわ~」 
  • 私 「ちがうよ~!味付けたほうが 可哀想なの!!人間も年をとったら薄味にって言うでしょ!人間の成人病みたいな事になっちゃうよ!」 
  • お母さん 「そうなのかい?なんだか味気ないねぇ。でも病気になったらもっと可哀想だもんね。じゃ、塩はやめるわ~。」
  • 旦那さん 「そうか、病気になるのか。だったら焼き鳥も我慢だな。お前(シーズーちゃんにむかって)もう食べれないってよ!しょうがねぇなぁ。」 

こんな会話も私にとってはとても楽しい時間♪あのご夫婦、約束守ってくれてるか 心配☆

「ちょっと~、これ見せてくれる~?」とマルチーズを抱っこした年配の女性に呼ばれて行って見ると、小動物コーナーのケージの前だった。「これだったら 入るかなぁ?」とハムスターのケージを指差して聞いてきたので 「えっ?どんな動物を入れるんですか?」と聞いてみた。すると、「この子」と言って マルチーズちゃんを私の目の前に差し出した・・・。私の頭の中には ハムスターのケージの中で 回し車を回すマルチーズちゃんの絵が浮かんだ   が、すぐ撤回!!

「あのぉ~、これ ハムスターを飼うケージなんですけど・・・・」 年配女性 「えっ?そうかい??なんだって小さいと思ったんだよ! じゃぁ、この子が入れるのは売ってるのかい?」・・・。この後、ペットボイジャーの1.0をお買い上げいただきました・・・。はぁ。

「すいませーん、この子 おしりから血が出てきちゃったんですけど、病気ですかね~?」 その問いに一瞬で頭に血が昇った私・・・。「大変 失礼かとは思うのですが、あえてお聞きしますが、ワンちゃんの発育やら成長やらの事、いくらか勉強されましたか?」お客様「はぁ・・・。わからないので・・・」とシュンとしてしまった! やばい!言い過ぎたかも!とちょっと反省した私・・・。この後、ワンちゃんの生理について 私にくどいくらい説明されたお客様・・・。ペット用紙おむつをご購入されて帰られました。(弁解するわけじゃないですが、ちゃんと笑顔で説明しましたよ☆ホントだって!!)

とらままのお正月のお仕事は こんなカンジで始まりました♪

やっぱりペットショップ店員は 辞められない☆☆☆

ちなみに今日は シュンシュンの12歳のお誕生日でした!私が12年前、陣痛に苦しみながら、世の中に送り出した日なので~す♪

« ろうあのトリマーさん | トップページ | ディスク大好き♪ »

コメント

駿くん。お誕生日おめでとう!!
今年はいよいよ中学生??だよね?
これからも、サッカーに勉強にがんばってね!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8196538

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップエピソード~お正月編~:

« ろうあのトリマーさん | トップページ | ディスク大好き♪ »