フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 埼玉スタジアムは強風が吹いた | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:韓国高級犬15匹、相次ぎ凍死(共同通信) »

2006年1月 6日 (金)

ピアリスのママの飼い主さん♪

普段は 年賀状のやりとりくらいしかしてない ピアリスのママの飼い主さんから 久しぶりに電話がきた★仙台にいた彼女は、今 旦那さんのお仕事の都合で お隣の県に来ている。会おうと思えば会えるのに、なかなか実現しないでいる・・・。

「ピアリス、まだまだ元気だよ~!!」と言うと、「うんうん、年賀状見たよ!!顔が真っ白だね~!」って。ピアリスのママは 2~3年前、老衰で亡くなっていた。14才だったそうだ。ママが長寿という事が 改めてわかって安心した私。こうなったらママの記録を抜いてやらなきゃ!!体重も35Kgくらいあったそうで、昔ながらのゴルでよかった!!最近のきゃしゃなゴルには まんまり魅力を感じない私・・・。(小さめゴルの飼い主さん、気を悪くしないで下さいね!!)でも、ピアリスもそんなに大きい方じゃないんですが・・・。

気づいたら、1時間以上話していた・・・!トリマースクール時代の友人だから、かれこれ18年くらいのお付き合い。しばらく話してなくても、積もる話は山ほどあるものだ!!

午後7時半過ぎから ウィッシュのお散歩に出た。外は激寒!ベンチコートをはおり、ミトンの皮の手袋をつけて出発!!いつもディスクを練習している場所の逆の方に、 乗馬用の障害コースがある。今日はそこに行って(これくらいの時間じゃないと、そこを勝手に使えないので)障害飛越の練習をしてきた。

リードを外すと 一気にトップスピードに加速!しばらく自由に走らせておいてから 障害の前に立って ウィッシュを呼ぶと サッと近づいてくる。「ジャンプ!!」の掛け声で ピョンと飛んでくれる。何度も何度もジャンプ!!ジャンプすることが 大好きなんだね。ホントにイキイキとした表情をしてる。(でも、暗くてはっきりみえなかった・・・。きっとそうなんだと思う!!)

帰ってきたら 8時半になっていた・・・。1時間ちかく遊んでたのね・・・!でも、そんなに寒くなかった。耳だけ超冷たくなってたけど。

やっぱり、アジにチャレンジすべきなんだろうか・・・。でも、ハンドラー(でいいのかな?)の方もかなり疲れるみたいだし・・・。う~ん、悩むとらままです・・・。

« 埼玉スタジアムは強風が吹いた | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:韓国高級犬15匹、相次ぎ凍死(共同通信) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/8022766

この記事へのトラックバック一覧です: ピアリスのママの飼い主さん♪:

« 埼玉スタジアムは強風が吹いた | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:韓国高級犬15匹、相次ぎ凍死(共同通信) »