フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日★

今日で今年も終わりですね。 我が家の今年一番の大ニュースは やはりアンディーの死。本当に辛かったなぁ・・・。今でも毎日、心で話しているけど やっぱり会いたいなぁ・・・★ たまに一緒の車に乗ってる時もあるんだけど、見えない事には・・・。

そしてウィッシュが家族に仲間入り♪アンディーという偉大な先輩の跡を継ぐのは 荷が重いとは思うけど(私たちの心の中にいるアンディーの存在が大きすぎるので)、同じくらいになれるように頑張れ ウィッシュ!!!

ピアリスが13歳を迎えたことも ハッピーな事。とにかくできるだけ長く 私たちと一緒にいられるように。ただ それだけ。

他にもいろんな事があったけど、いい事は来年も、悪いことは2度とないようになるといいな。

私が子どもの頃、大晦日は必ず母方の祖母の家に 祖母の兄弟、母の兄弟、その家族が一同に集まって 一緒にご馳走を食べ、年越しをした。それは 私の家族が転勤で北海道を離れても続いた。 私が高校を卒業しても。祖母が亡くなってからは さすがに人数は減ったけど、母の兄弟は集まっていた。

小さいながらもとても楽しみだった。毎年毎年、大晦日が来るのが楽しみだった。祖母がお寿司を握ってくれたり、母の妹の旦那さんが いろんなお魚を持ってきてくれ、祖母がお造りにする。台所から離れない私は つまみ食いが楽しみで、平目の縁側を1人で全部食べて 父をがっかりさせた事もあった(笑)酔っ払った父親を見たのも大晦日が初めてだった★

自分が家庭を持ったら、同じように 大晦日は家族を連れて実家に帰ろうと 子供の頃から思っていた。っていうか それが当たり前だと思っていた。

しかし、私が結婚した相手は 「寿司職人」大晦日はもちろん、お仕事・・・。実際に大晦日に我が家のみんなで 私の実家に行けたのは 数える程。私の父母もきっと楽しみにしていただろう・・・。ごめんね パパ、ママ。 今日も私は家にいます・・・。(でも、Y馬が受験なので、今年は我慢!!)

さぁ!!PREIDE男祭りが始まった!!TV放送は18時からだけど、スカパーではさっき始まりましたよ!!  あ~金子賢は負けちゃいました。 格闘技大好き★ 

明日は浦和レッズの天皇杯制覇というニュースが聞けるといいな!!

それでは皆様、よいお年をお迎え下さいね!!そして、来年も とらままをよろしくお願いいたします。

2005年12月24日 (土)

ケーキ、つくったど~!!

今日はクリスマスイブ。

我が家のワンたちが 人と同じものを食べていい 数少ない貴重な日♪ さぁ、ウィッシュ君、とらままの手作りケーキを お食べなさい!

今日の我が家のメニュー。2005 メインはローストターキー。ちょっぴり奮発してみたけど、お味はチキンのほうが 美味しいかも☆ケーキは2個も作っちゃって、もう、お腹いっぱい!!えっと、さすがに2個は食べられなくて、1個まるまる残ってる♪

2005 アンディーにもお裾分け♪

皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしょう。我が家のクリスマスも 家族全員で過ごせるのは あと何年なんだろう。Y馬あたりは 来年、彼女と過ごすのかな~。

私は子どもの頃から、母親の手作りケーキをクリスマスに食べてきた。そのせいかクリスマスと誕生日にはできるだけ ケーキを作っている。自分の親にしてもらった事は 自分の子どもにも してあげたいと思う。

では 皆さ~ん、よいクリスマスを~!!

私は明日も仕事です!!

2005年12月13日 (火)

お久しぶりです★

ブログをお休みして ゆっくりできるかと思ったけど、結局いろんなHPを見に行ったり、寝る時間はそれほど変わらず・・・。でも、「かかなきゃ!!」みたいな 自分だけのプレッシャーがなくなって ちょっぴり余裕かな~★

実は昨日の出勤途中、無茶な追い越しをした原付バイクに車をぶつけられた私・・・。

右側にあるコンビニに 右折で入ろうと 車を止めて対向車が切れるのを待っていた。対向車がなくなったので 「よし!」とアクセルを踏んだとたん、何かが運転席側にぶつかった。

「何事???え~っ!どうして???」と頭がパニックになり 窓の外を見ると 黒い原付バイクが倒れ、運転していた少年が転がっていた。なんと 右折する私の車の右側から追い越そうとして 激突・・・・・。

そのままコンビニの駐車場に入り、車を停めると 少年がバイクを押しながらそこに入ってきた。「大丈夫?」ときくと「すいません・・・」と言った。「怪我してない?どっか痛くないの?」と聞いても、「大丈夫です」と答える。「あの、仕事に行かなくちゃならないから・・」と言ってバイクにまたがるのを 「ちょっと待ってよ」と言って引き止め、手帳に名前 携帯 住所を書かせた。この時点で私もかなり動揺していて、原付のナンバーを控えるのを忘れていた・・・。2005

コンビニのスタッフが来てくれて、「警察に連絡したほうがいいよ」と言われ、生まれて初めて110番に電話をした。状況を聞かれるままに答えていたら 少年が ブ~ンと原付を運転して 逃げてしまった!!「ええ~っ!!、今、逃げられました!!」と電話で説明。

「どっち方面ですか??」と聞かれて「大宮方面に逃走です!」 

しばらくしてパトカーがやって来た。一通り事故報告をして、コンビニの防犯カメラに 少年のバイクがうつってないか確認。残念ながら ナンバーまでは映ってなかった・・・。

少年が手帳に書いた名前は 佐藤一郎 17歳、携帯電話 デタラメ、 住所もデタラメ。免許証は 忘れてきた と言い、私はすっかり騙された形になってしまった。

お蔭でお仕事をお休みし、家に帰ってから怒りがこみ上げてきた!!

早速、婦警の友達に相談。アドバイスをもらった。

2005 次は 少年の書いた住所の地区の中学校の卒業アルバムを見れば 犯人がわかるかも!!と思い、接点のある友人達にメールでお願い。夕方には1冊の卒業アルバムが 私の手元にあった!

実際、卒アルを見ても、時間とともに薄れていく私の記憶だけでは 断定はできなかった。もちろん、年齢が確定しているわけではないので その年の卒業生とも限らない・・・。

今日の朝は 事故発生時刻の 20分くらい前から 事故現場近くを ウィッシュと張り込み!!デジカメ片手に 原付バイクが通らないか チェック!!!

しかし、なぜか原付バイクはなんと1台も通らず あっけなく撃沈。

2005 あ~あ、やっぱり泣き寝入りなのかなぁ~・・・。 自腹で修理かぁ・・・。クリスマス、なんにもできないじゃ~ん!!

夜は中学のPTA活動の一環で、浦和駅周辺で行われる 十二日町という 酉の市のパトロールに参加。人がウジャウジャいっぱいいて、何がなんだか わかりませんでした!!2005

2005年12月 3日 (土)

お休みします。

少しの間、ココログをお休みします。12月に入って お店の方も忙しく、とても疲れます・・・。うちに帰って来てから、PCに向かう元気がありません・・・。お店でもPCを使っていて(そんなに長い時間でもないのですが)そちらも神経が疲れてしまって・・・。Y馬の受験も もう少し真剣に関わってあげないと・・・、といつも反省ばかり。私自身、PCに夢中になりすぎた事もあり 家の中が殺伐としてしまいました・・・。

元気があるときに、単発で書き込めたらいいな と思ってます。いくら忙しくても、ペットショップでは毎日、いろんな事があるので いいお話があったら 報告します。今日もインコちゃんを亡くして悲しんでいらしたご夫婦に 元気なインコちゃんをお渡ししました。その時のご夫婦の素敵な笑顔は どんな疲れもぶっ飛びです。

ピアリス&ウィッシュのエピソードや動画はためておきますね。

では、毎日は来られませんが、時々来てみます☆

皆様、風邪などひかぬように、ご自愛ください★

2005年12月 1日 (木)

オモチャ☆

本日、ウィッシュに買ってきたオモチャ☆2005

トラちゃん、ワニさん、ゾウさん、骨ちゃん(?)の4つ。4ついっぺんにあげるのはもったいないので、今日はゾウさんと骨ちゃんの2つをあげた。

放り投げたり、カミカミしたり、キュッキュュ鳴らしたりして 大喜びで楽しく遊んでいたウィッシュ★その2時間後の画像がこれ。2005

あらら・・・。ゾウさんの耳は千切れ千切れ、骨ちゃんは中身のパンヤが飛び散り、部屋中に散乱していた・・・・。¥99で買ったから まぁいいか!

それにしても、こんなオモチャには見向きもしないピアリス。「ピーちゃんもどうぞ!」とワニさんをあげたら、最初は咥えてお気に入りの場所に持って行ったけど、そこに放置。ウィッシュに見つかり ワニさんは私が没収♪2005

たった今、ウィッシュの作品が完成!! 油断もスキもありゃしない!スリッパは毎回買ってくるたびに、こうなってゴミになるのだ。はぁ~・・・。なるべく使わないようにしてても 必ず見つけてこうなってしまう。やれやれ・・・。

 

先月、埼玉スタジアムでのピアリス♪です。とらぱぱ、足だけ登場♪

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »