フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« チェス君♪ | トップページ | 我が家のK-1!! »

2005年11月18日 (金)

埼スタにドッグラン??

このタイトルにビックリされた方、実は夢(?)の話です・・・。

埼玉スタジアムでは、今後、県民の方々に 埼スタをもっと有効利用してもらおうと 色々な計画を練っている。その手始めとして来年、4月を目途にスポーツクラブを立ち上げ サッカークラブを運営していくことになった。指導者に浦和レッズ、もしくは大宮アルディージャのOBなどを起用し 本格的なレッスンをする。クラブハウスもできるし、人工芝のサッカーコートもできる。

昨日の夜、駿が所属するサッカー少年団の保護者(6年生のみ)が集まり、今後の活動について話し合った中で でてきたこの話。というのも、少年団の代表者が埼スタの地権者(一部)でもあり、埼玉県サッカー協会に所属する方なので、そのような話が県から持ちかけられる。

埼スタを サッカー以外で有効利用するには?という話の中に 「ドッグラン」という名詞が出てきた!!「絶対ほしい!!」と 私が言わないわけがない!代表のAさんに是非、お願いしたいと しつこく言ってみたところ、「わかった、じゃあ、話してみるよ」と言ってくれた!!

そんな段階なので、現実になるかどうかは わからない。もし、県側が同じテーブルに着いてくれたら、是非、その席にご一緒させていただいて どんなものを用意したらよいか、ルールはどうするか、有料にするとしたら 妥当な金額はこれくらいでは など具体的に話をしてみたい。っていうか、私の頭の中では シュミレーションがすでに何度も行われているのだが・・・!!

現実になったらいいなぁ~。それか、もう署名運動でもやってしまおうか!

という事です。タイトルは全くの嘘でもないので ご理解いただきたい☆もし、このお話に何か進展があったら またここでご報告いたします☆サッカースクールのお話も 詳しい事がわかったら、書きます。

明日はお仕事がお休みです。Y馬の高校受験の併願先の 私立高校の説明会に行ってきます☆

« チェス君♪ | トップページ | 我が家のK-1!! »

コメント

とらままさん、こんばんは
息子さん、サッカーなさっているのですね。
埼スタ、是非ドックランに使わせて欲しいですよね。でも、おちっこなどの問題もあるから・・・大変かな?
うちの近くの練習場はマナーを守ればワンと一緒にお散歩OKなのです。でも周りだけです。

息子さんお受験ですかぁ。インフルエンザにかからないよう体力付けて、頑張ってください。
お母さんのお役目は、温かく栄養のあるご飯と、温かいお布団の用意をしてあげる事くらいかしら。ガンバレ、ガンバレ!!

埼スタに???
そんな、夢のようなお話が実現できたら!
埼玉県もなかなかじゃん~♪
なんて思うんですが・・・。
難しい事も分かりますし。
家の近所の公園でさえ、うん●問題などでドックランも
保留状態ですから・・・。
でも、是非頑張って欲しい!!
署名?うんうん何でも協力しますよ~!

>TOMYさん
埼玉スタジアムは畑に囲まれてるような環境です。
スタジアムの周りが公園のようになっていて、
スタジアム内には 入れませんが、公園はいつでも
誰でも入れるんです。
貯水池や駐車場の他にも土地がいっぱい余ってます。
その一部でいいから、ドッグランにしてほしいです。

息子2人ともサッカーをやっています。
Jリーガーになれる程ではありませんが!!
長男への応援、ありがとうございます☆
今日、無事に私立高校の確約、いただけました☆
でも、県立で頑張ってもらう予定なのです♪

>ヒロミさん
できたらいいよね~!!
Aさんもワン2頭飼ってる愛犬家(?)なんだけどなぁ~。
私が行ったドッグランは森林公園、所沢航空公園、ポティロンの森。
ポティロンの森は 入場料とラン使用料がかかるけど、
一番よかったな☆
本当に埼スタにできないかな~♪

ドッグラン!、できるといいですね。
協力しますよ~~。
私もあちこち行っていますが、使用料がかかるところは管理もしっかりされていたような気がします。
ドッグランのことを市に提案して署名を集めたこともありますが、未だに実現していません。
欲しいと思っている人がたくさんいる一方で、マナーの悪い飼い主さんもたくさんいます。
犬の嫌いな人にも、納得してもらえるよう、対策が必要ですよ。

モカママさん、いろいろ難しい問題があるのでしょうか・・・。
マナーさえしっかり守ってもらえれば
どうってことない気もします。
その「マナーを守る」っていうのが
一部の人間には 難しいのかな~?
たまに、埼スタにうんPが落ちてます・・・。
野良犬の仕業だと信じたい・・・☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/7187441

この記事へのトラックバック一覧です: 埼スタにドッグラン??:

« チェス君♪ | トップページ | 我が家のK-1!! »