フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« アンディーが生まれた日 | トップページ | ホントの主役はピアリスだね! »

2005年11月 4日 (金)

問題解決!!

お待たせしました!(待ってないかもね・・・)パスワードがわからなくなって ログインできなかったココログに やっと来る事ができた!初歩的なミスで niftyからのメールが受信できなくなっていた。niftyさんに通報してやっと解決!あ~、スッキリした~!!

11月1日、お仕事がお休みだったので、せないちごさんにお届け物をしに ピー&ウィを連れていった。約2時間、おしゃべりしまくった!ピー&ウィは自分の家か!というくらい走り回っていた!ウィッシュにいたっては、オシッコ&ウ○チまでさせていただいた!お外じゃなかなかしないのにね!

その後、埼玉スタジアムへ。 同僚のMちゃんに 以前からウィッシュの訓練を お願いしていて、やっと2人の都合が合い 実現した。Bloom さんも誘ってみたら 「行く~!」と言って ユウくん、ルビィちゃんを連れて 来てくれた☆

Mちゃんはコーギーのポッキーを連れてきていた。私が唯一、ココロをゆだねられるコーギーがポッキー。でも、きょうはママを借りるわね、ポッキー!!

saisuta_012 saisuta_013 saisuta_009

ウィッシュは 最初、「ママ~!この人なんか変だよ・・・」と上目遣いでMちゃんを見ながらいやいや着いていた!Mちゃんも汗だくになって やってくれたので最後には何とか 形になった!

saisuta_011 saisuta_015

saisuta_016 さて、お次はルビィちゃん!ルビィちゃんも最初、戸惑っていたが すぐに自分が何をしているのかわかったようで、Mちゃんの指示に従い キレイに歩けるようになった!

その後、本当の飼い主がリードを持って Mちゃんにアドバイスしてもらいながら 歩行の練習♪ウィッシュは ピアリスが気になってしかたなく、あちこち歩こうとするし、私は私で ウィッシュにうまく指示が出せない!

Mちゃんに宿題(私の悪い所、指示の出し方と リードをたるませながら 余裕を持って歩かせる事!)を出してもらって終了♪Bloomさんも ルビィちゃんの変化に大喜び♪Mちゃん、本当にどうもありがとう~☆今度、なんか おごるわ!!

みんなが帰ったあと、ピー&ウィを連れて 埼スタをお散歩♪saisuta_018 saisuta_020 saisuta_023 とっても充実したお休みでした~♪

« アンディーが生まれた日 | トップページ | ホントの主役はピアリスだね! »

コメント

はじめまして 
ネットサーフィンしていて偶然こちらに辿り着き
ウイッシュ君はうちのチェスというWシェパ×グロMIXの
胴胎犬では!?と驚いています チェスは2005/2/6生まれ
和歌山からやってきました 同胎なら 私はウイッシュ君に会ったことがあるんですよ  お迎えに行く時悩みに悩んで
チェスを選んだのですが 一番グローネンに似ていたのが
ウイッシュ君じゃないかと思うんです チェスは今ブラック
シェパードそっくりですが 良く見ると目と骨格はグロです

チェスも今月から訓練に入り まだまだお子さま気分が
抜けていないので 集中力を高める訓練前の基礎を入れいます
シェパとベルジアンの特性を熟知されてる先生なので
先生には多少反応は遅いながらも きれいにノーリード
脚測が出来ますが 私ですと集中している時間が短く
すぐ気が散ってしまいます(^.^;) うちでは
相互訓練と言うのをやっていますので これのおかげで
なんとか形になってきました Wシェパもグロも
ラブやゴルと違ったタイプなので コマンドやチョークを
使う前にやっておくと集中力がかなり違いますよ 

同胎犬であってもなくても 良かったらこれからも
おつき合い下さいね 近々ブログはじめますので
その時はお知らせさせて頂きます

はじめまして!!pitomiさん!
ネットってやっぱり凄いですね!そうです。胴胎に間違いありません!
ウィッシュも2005.2.6生まれです。和歌山の南紀白浜空港から羽田空港に降り立ちました。

経緯はあるサイトで見つけ、落札しました。そうです。ネットオークションです。
生き物をオークションになんて!!という声があるのも
わかっていましたが、あの時はそういう次元の問題ではなく、
アンディーがいなくなった悲しみを いくらかでも紛れればという家族の声で 実現しました。
なので、黒色で胸白のワンを見つけた時の喜びは、計り知れないものがありました・・・。

訓練のこと、アドバイス戴き、ありがとうございます。
チェス君とウィッシュはかなり共通点がありそうです。
メールの方に添付されてた画像、そっくりです☆
こちらにUPさせていただいても、よろしいでしょうか?

訓練の事、今後も相談させていただきたいと思います☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/6899128

この記事へのトラックバック一覧です: 問題解決!!:

« アンディーが生まれた日 | トップページ | ホントの主役はピアリスだね! »