フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 私はあーちゃん | トップページ | 貴重な存在 »

2005年11月11日 (金)

訃報

Y馬のクラスメイトが 亡くなってしまった・・・。享年15歳・・・。これから彼女には 輝ける未来があったはずなのに・・・。

月曜日までは 普通に登校していた。火曜、水曜、木曜と学校を休んだ。そして今日の未明、息を引き取った・・・。

受験生ということもあり、大事な時期に インフルエンザに罹っては大変。彼女は月曜日の帰宅後、インフルエンザの予防接種を受けた。その後、それまで元気だった彼女の様子がおかしくなった。

心臓に菌が入り、それが原因で亡くなってしまった・・・。「どうして・・・」

Y馬のクラス全員が悲しみに暮れた。教室中、号泣する子たちの嗚咽が響いた・・・。

両親の期待に答えられるような 成績の優秀な子だった。

彼女のご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

« 私はあーちゃん | トップページ | 貴重な存在 »

コメント

とてもショックを受けています。
こんなことがあっていいのでしょうか・・・。
15歳・・・。
これからたくさんたくさん楽しいことが待っていたはずなのに。
突然その輝きを奪われてしまうなんて。

ご本人の無念、皆様の悲しみを思うと心が苦しくなります。
けれど私には何もできません・・・。
できることがあるとしたら、祈ることだけ、願うことだけ。

心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてご家族やお友達、そして悲しみに包まれている皆様が少しでも早く心の平安を取り戻されますように。

まだ15歳。言葉が出ないほど、つらいお話です。

うちにも、中学生の娘がいます。
前年度、上の息子が大学受験だったため、ふたりとも
インフルエンザの予防接種を受けました。
だれにでも起りうることですよね。

ご両親の心の痛み・悲しみを思うと、想像を絶するものがあります。

彼女のご冥福を心よりお祈りいたします。


>Hirokoさん
Hirokoさんのブログに行って、本当にビックリしました・・・。
偶然とはいえ、お互いのまわりで同じような事があるなんて。
15歳・・・、本当にこれからなのに。
ご家族も計り知れない悲しみの中から這い上がれるのは
いつになるのでしょう・・・。
 
私にはご冥福を祈ることしかできませんが、Y馬の心の中で
彼女やクラスメイトとの思い出を一生 忘れずに
いることが ご供養になるのではと 本人にも話します。
お悔やみ、ありがとうございました・・・。


>mokiaさん
親心で接種した予防注射・・・。それがこんな事になるなんて
一体誰が想像したでしょう・・・。
こんな事があるなんて・・・。
ご両親、特にお母様のお気持ちを考えると 
心臓をわしづかみにされるような 苦しさを感じます・・・。

お通夜、告別式と クラス全員で参列することになりました。
Y馬は 初めてのお弔いがクラスメイトになって
しまいました・・・。

お悔やみ、ありがとうございました・・・。

今、記事を読み驚きました・・・
実は、Hの同級生のお兄さんが、同じような症状で亡くなったことがありました。
疲れがたまっているところへ、風邪の菌が入り、直接心臓に行ってしまったそうです。
受験を控えた、この時期に、多感な年頃の子達の、心中
察するに余りあります。
どうか、体にだけは気をつけて、Y馬くん初め、全国の受験生には、がんばって欲しいです。

ご冥福をお祈りいたします

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/7044617

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 私はあーちゃん | トップページ | 貴重な存在 »