フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

みなさん、只今セール中です!!

タイトルにあるように、只今セール中です!噛むとキューって鳴くオモチャが¥99だったりウッディなサークル¥5980だったりします。ちなみに私は ¥99のオモチャ、4つ買います!シーツもケースで買う予定です。45×60のシーツ、50枚で¥980。1ケース4個入り~!! ピアリスのご飯に使ってるレトルトフードもお安くなってるのでした~!従業員も何気に嬉しいのでありました~★

今日はさくらままさん、ご来店!!「メールしなきゃ!!」と思いつつも できずにいてごめんなさい!!さくらちゃんのアジのお話や くるみちゃん(シーズーの女の子)のご飯のお話を聞くことができた!!くるみちゃんのワクチンが終ったら、どこかの公園ででも、会いたいですね~★というさくらままさん。ええ!!もちろんですとも!さくらちゃんに会えるなら、どこにだって行きますよ~★ 楽しみにしてま~す!!

今日はお仕事を2時で早退して、Y馬の志望校の学校見学に行ってきた。集まったのは保護者含めて15~6人。意外と少なかった。学校の中を一通り、見学して30分足らずで終了。「ええ?もう終わりなの?」っていう感じだった。せっかく来たのに これくらいで帰るのは もったいないので、サッカー部の練習を見学してきた。ここのサッカー部には 近所のお兄ちゃんT君がいる。T君と話していたら 顧問の先生がきてくれてごあいさつ♪

実はY馬、ここのサッカー部の練習に1度参加していて、顧問の先生もY馬の顔を覚えていてくれた。「うちの高校に合格して、一緒にサッカーをやろう!!」と言っていただいた★

なんだったら、入試ナシで合格にしてくれないかしらね~!!はは~!!そうはいかないけどね~★

今日は、この前ウィッシュのお散歩で、偶然お馬さんと一緒になったので、撮影してみました という動画。いつもは お馬がいない時間にお散歩してるので お馬のおしりを見ながらのお散歩ははじめて~★ウィッシュも一瞬出てきます!!

たまには人間の親バカぶりを発揮しちゃいます!我が家の次男、駿です!!

2005年11月29日 (火)

365 カレンダー♪2

昨日UPできなかった365日カレンダーの画像をお見せします♪

2005 これが表紙★

2005 ピアリスは7月18日に載ってます★

シニアーズのお仲間さんがたくさん載ってて、カレンダーというより シニアーズの公式ポスターみたい♪ロッキー君もちゃーんと載ってて、とてもいい記念だなぁと思った。2006年が終ってもずっと大切にしなければ!!そして、また来年もこのカレンダーに登録するためピアリスの女ップリをあげて 頑張ってもらわなきゃね★

★今日の動画★ おやつが欲しくて 吠えるピアリスと ちょうだいちょうだいするウィッシュ♪<とらままのボイス有!?>

2005年11月28日 (月)

365日カレンダー♪

今日、以前登録しておいた365日カレンダーが 今日届いた♪私はピアリスをお誕生日に登録したかったけど、その時すでに先約さんがいて、誕生日の1日前の7月18日に登録した。

365日カレンダーというのは、同じ犬種を365日分、365頭の画像を集めて1冊のカレンダーを作るという企画。私はレトリバーシニアーズの皆さんの情報から このカレンダーを知り、すぐピアリスを登録♪発売開始からしばらく経ってやっと気がつき、注文した。

画像をUPしたいのだけど、どうもココログの調子が悪い。何をするのも時間がかかる。なので、後日改めてUPします。

ブログもこの辺で・・・。おやすみなさい★(だって、更新もすごい時間がかかりそうなんで・・・)

2005年11月27日 (日)

PCが悪いのか?

実は昨日もちゃんと更新したのに、ココログの調子がいまいちで なぜか二重投稿になっていた。1つを削除しようとしたら 何度もエラーメッセージが出て、挙句の果て 昨日投稿した分全部消えてしまった・・・・。いったいどういう事????

昨日は 開店直後の小動物コーナーに見覚えのある顔があった。「お母さ~ん!おはよう~!!」と声をすかさず掛けた。以前、旦那さんと2人で来店されて、ルリコシボタンインコの雛を連れて帰ってくれたお母さん。その後も何度か来店されて、私がインコちゃんの羽を切ったりしてあげた。(羽を切るというのは 翼を切るわけではありませんから ご安心を!) インコちゃんの餌を買いに来てくれたときなど、いろんなインコちゃんのエピソードを話してくれて やさしいお母さん。

そのお母さんの顔の表情が なんだか暗い・・・。いつもと違う雰囲気・・・。ちょっと嫌な予感が・・・。「どうしたの?」と聞いてみたら、「・・・・、聞かないで~・・・」と言いながら涙ぐまれた・・・。「もしかして・・・、アクシデント・・・?」と私が聞くと 首を立てに振られた・・・・。どうやらインコちゃんが虹の橋に行ってしまったようだった・・・。

「お父さんが お姉さんになんて説明するんだ!!って怒るのよ・・・。だから私が聞かないでって言って報告してくる・・・って言って今家をでて来たの・・・」と・・・。

インコちゃんは初老のご夫婦のいい潤滑油になっていた。会話の少なくなったご夫婦が インコちゃんのお蔭で楽しく暮らしていた。お父さんはインコちゃんをとても可愛がり、朝、起きて真っ先にするのは 鳥かごのお掃除。自分達の朝食が終わらないうちに インコちゃんをカゴから出して 一緒に遊んだ。一日中、そばにインコちゃんがいた。インコちゃんもご夫婦にとても懐き、名前を呼ぶと お返事をするようになっていた。

ただ、手乗りインコはアクシデントで命を落としてしまう事が とても多い。私はその話を ご夫婦がインコちゃんを飼う時にきちんと説明していた。きちんと気をつけていたつもりでも、このように悲しい事故が起こってしまうのだ・・・。

実は我が家も同じ経験をした事がある。初代コザクラインコのでめちゃん。お店に入ってきてしばらく経った頃、目に異常が出てしまった。そのため、私が引き取った子だった。でめはとてもやさしい子で 噛み付いたりする事がなく、カゴから出しても 必ず人のそばから離れず そのままお外に連れて行っても、逃げるそぶりも見せなかった。私は買い物にもつれて行っていた。買い物中は車の中で待ってたけど。 でも、でめもアクシデントでこの世を去った・・・。なので、ご夫婦の気持ちは痛いほどよくわかった・・・。

お母さんの落胆振りは 痛々しかった。私は思わずお母さんの肩を抱き寄せて「元気出して・・・」と言っていた。

「どうする・・・?」と恐る恐る聞いてみた。お母さんは「やっぱり、いないと淋しくてね・・・。お父さんと会話もなくなっちゃうし・・・。」  という事で 同じインコを注文された。「そのほうがいいね・・・。お母さんの元気な顔、見たいし。お父さんもふさぎ込んでるんでしょ?じゃあ、お店に入ったら、また連絡するね」と言って お母さんを見送った。今回のインコちゃんはご夫婦にいろんな思い出を残してくれたし、小鳥を可愛がる楽しさを教えてくれた。インコちゃんが死んでしまったばっかりなのに・・・・と思う方もいるかもしれないけど いまのご夫婦には 新しい小鳥が必要なのでは?と私は思う。

昨夜、また1頭のワンが虹の橋に向かった事を知った・・・。13歳のお誕生日を迎えて5日後のことだった・・・。いつか来る事とはわかっていても、本当にその時がやってきてしまうのが私も恐い・・・。ロッキー君、13歳。ロッキー君のママさんがピアリスの誕生日に贈ってくれたロッキー君の写真入りバースディカードが 私の宝物になった・・・。toramamawan_170_1

2005年11月25日 (金)

同情

今日、 勤務中に1人の年配の男性が私の前に立ち、1枚の写真を取り出し、「こういう子っていないかな?」と聞いてきた。そこにはシルバーのトイプードルが赤いリボンを耳につけて写っていた。「トイプードルちゃんですね?女の子みたいですね?かわいい赤いリボンがついてますね!シルバーの子をお探しですね?只今、お探ししてみます★」と私が言ってPCでお探しのトイプードルを検索してみた。

その男性ところに戻り、結果をご報告した。「実はこの子が亡くなってしまって・・・。できればそっくりな子を探しているんだ。まだ喪が明けてないから 今すぐではないんだけど もう少ししたら また飼いたいと家族とも話していてね・・・」というお話をしていただいた。

「亡くなってしまった」 この言葉に今の私はどうも弱い。すっかり同情モードに入ってしまった。そうなると自分の話をしたくなる。今までアンディーの話をいろんなお客様としたが、相手を選んで話してきた。ある方に話したとき、「あっ、そうなの」で済まされた事があった。その方はアンディーにも会った事がある方だったので、まさかそんなあっさりした答えが返っくるとは思っていなかったのに・・・。それ以来、なおさら相手を選んで話してきたが、今日は一番 話したことを後悔することになってしまった。

「うちの子も3月に亡くなったんですよ・・・。」と言うと 「あらら・・・、そうなの。いくつだったの?」と男性に聞かれ、「4歳でした・・・」と答えた。

「そんなに若かったらいいけど、うちは12年も一緒にいたから 淋しくてねぇ・・・」とその男性が言った。

ちょっと待って!4歳なら死んでも淋しくないとでも言いたいの?4年しか一緒にいれなかった辛さが あなたにわかるの??4年しか生きさせてあげられなかった悔しさが あなたにわかるの??

・・・・、顔には出さなかったが そう叫びたかった。

そんな事で腹を立てても 話した自分が悪かったと諦めるしかないんだけど。その男性も自分の悲しみで周りのことなんて 見えなくなってるんだろうな。私自身も勉強になりました★

本日の動画  ★お馬とお散歩★

2005年11月24日 (木)

昨日は 勤労感謝の日で祝日。出勤だった私は 次回のセールの発注のため頭がいっぱいだった。

そんな中、度々お客様とお話させていただいたが、いつもこの手の話には、どう対応しようか悩んでしまう・・・。

「犬用の鎖が欲しいんだけど・・・。」「どれくらいの大きさのワンちゃんですか?」 「ゴールデンレトリバーです」

このような探し物には どうも「はい、これをどうぞ」とは言えない私。どうにか繋がないで飼うことはできないのかと 誘導尋問のようなことをしてしまう・・・。ゴールデン贔屓の私には、鎖で繋がれたゴルを想像したくない・・・。今回のお客様は 40代後半と見えるご夫婦。きっと、ワガママに育てたか、いたずらを許す心の許容範囲が狭い方なのか・・・と思ってしまう・・・。なんとか鎖で繋ぐことを 諦めさせようと思ったが、今回はこっちが諦めた・・・。ご夫婦の年齢が そうさせた。 結局、そのご夫婦は 重たくて太い30キロ未満用の鎖を購入された・・・。無念・・・・・

今日 木曜日は比較的、私の仕事が少ない日。朝からヨチ様が来ないかな~♪と考えていたら、ひょっこりヨチ様&ハナりんご登場♪ご注文いただいたフードと クリスマスバージョンのゴルのかわいいぬいぐるみ(なんとなくヨチ様も欲しがるんじゃないかな~と とっておいた♪)などをご購入いただいた☆

先日、埼スタでのレッズ戦の駿の前座試合の際、大変お世話になったお礼と思って、実はハナりんのお洋服を用意していた☆お渡ししたら、ものすご~く喜んでいただいた!!よかった~♪ピアリスとお揃いなのだ~♪

今日の動画♪紙コップに隠した ビスケットをとって食べるウィッシュです☆

2005年11月22日 (火)

チャチャちゃん♪

日曜日はお店のHちゃんの送別会で 帰りが遅くなり、昨日はその疲れがとれず 2日間ブログが書けなかった☆ Hちゃんは今度できる 新しい店舗へ転勤になったのだ。K市に新しくできる○ーカドーのテナントビルに入るペットショップ。そこにHちゃんがいますので、Hちゃんをご存知の方は、是非遊びに行ってあげてください☆ちなみに私も、そこに来てくれないか?と上司に言われましたが、今のお店のお客様から 離れられないのと、通勤時間が長い事を理由にお断りいたしました!

さて、今日は、かねてから頼まれていた、ご近所のワンちゃん、チャチャのトリミングをした♪臨時のトリミングテーブル、切れないハサミ、3ミリの刃しかないバリカンという三重苦を抱え、なんとか終了♪

チャチャはKさんちに来る前、耳が聞こえないワン という理由でうちの隣のおじさんがたまたま行った 居酒屋でいじめられて飼われていた。ワン嫌いのとなりのおじさんが あまりにひどい飼いかたを見かね、酔った勢いも手伝い、「かわいそうだから俺が飼う!!」と啖呵斬って連れて帰ってきたらしい。 その翌日、酔いが冷め、冷静に考えると自分にそのワンが飼えるはずもなく、Kさんに相談し、引き取ってもらった といういきさつがあるワン。

耳が聞こえないというのも、Kさんのおうちで可愛がられるようになってから、治った。もしかしたら、前の飼い主の虐待から逃れるために 耳が聞こえないフリをしていたのではないか?というKさん。そうかどうかはわからないけど、聞こえないフリは 名前を呼ばれて前の飼い主のそばに行ったところで、チャチャにはなんのメリットもない。きっと、叩かれるか、怒鳴られるかだったのだろう・・・。聞こえないフリ=命令をきかない だったのではないだろうか?

チャチャのトリミングをベランダでしたのだが、その間中、うるさいウィッシュ!窓からのぞいては「キャンキャン」鳴いたり、窓をカキカキしたり、こっちが落ち着かない。チャチャは 足を持ったり、爪を切ったりするのを嫌がるものの、その他は いい子だった。

トリミング終了後、ウィッシュが使ってるケージにチャチャを入れた。ケージに慣れてないチャチャは 「ワンワン」と鳴きまくった☆

ウィッシュが気にして ケージから離れない。チャチャはそれも気に入らないらしく、もっと吠える!ウィッシュをチャチャに接触させられないので チャチャをフリーにするわけにいかなかった。ウィッシュがきっと前脚で「バチン」と叩いたりするので・・・。ピアリスは そんな事にも 動じる事無くマイペースで無関心!!ホントにいい子♪

よそのワンをきれいにするのはいいけど、我が家の2頭も そろそろクチャイぞ!!

それにしても私のハサミ、切れなすぎです(号泣!!)

2005年11月19日 (土)

我が家のK-1!!

今日はK-1GP。格闘技ファンのとらぱぱは 無言でTVに夢中。その傍らで我が家のK-1勃発!(撮影したのは数日前ですが)

周りに散らかる紙くずには 目をつぶってください!!

こんな光景が1日に何度も見られる我が家・・・。どうなんでしょ。

Y馬の私立高校の学校説明会、私は眠くて眠くて、何度も椅子から落ちそうになった(爆)その後、個別相談にてY馬の成績を提出し、なんなく合格の確約をいただいた。よかったぁ~。すべり止めは決まった。本命の県立高校合格のため、まだまだ足りない成績を 頑張って上げてください!

2005年11月18日 (金)

埼スタにドッグラン??

このタイトルにビックリされた方、実は夢(?)の話です・・・。

埼玉スタジアムでは、今後、県民の方々に 埼スタをもっと有効利用してもらおうと 色々な計画を練っている。その手始めとして来年、4月を目途にスポーツクラブを立ち上げ サッカークラブを運営していくことになった。指導者に浦和レッズ、もしくは大宮アルディージャのOBなどを起用し 本格的なレッスンをする。クラブハウスもできるし、人工芝のサッカーコートもできる。

昨日の夜、駿が所属するサッカー少年団の保護者(6年生のみ)が集まり、今後の活動について話し合った中で でてきたこの話。というのも、少年団の代表者が埼スタの地権者(一部)でもあり、埼玉県サッカー協会に所属する方なので、そのような話が県から持ちかけられる。

埼スタを サッカー以外で有効利用するには?という話の中に 「ドッグラン」という名詞が出てきた!!「絶対ほしい!!」と 私が言わないわけがない!代表のAさんに是非、お願いしたいと しつこく言ってみたところ、「わかった、じゃあ、話してみるよ」と言ってくれた!!

そんな段階なので、現実になるかどうかは わからない。もし、県側が同じテーブルに着いてくれたら、是非、その席にご一緒させていただいて どんなものを用意したらよいか、ルールはどうするか、有料にするとしたら 妥当な金額はこれくらいでは など具体的に話をしてみたい。っていうか、私の頭の中では シュミレーションがすでに何度も行われているのだが・・・!!

現実になったらいいなぁ~。それか、もう署名運動でもやってしまおうか!

という事です。タイトルは全くの嘘でもないので ご理解いただきたい☆もし、このお話に何か進展があったら またここでご報告いたします☆サッカースクールのお話も 詳しい事がわかったら、書きます。

明日はお仕事がお休みです。Y馬の高校受験の併願先の 私立高校の説明会に行ってきます☆

2005年11月16日 (水)

チェス君♪

今日は、発注日♪勤務時間の長い日でした★ご来店いただいたのは、モカママ&S君&モカちゃん、ショパン君、Bloomさん&ナオ君、ユウ君!!

モカママさんはショパン君の爪きりと足裏の毛のカットに来てくれた。担当したのはきららまま♪待ってる間、モカちゃんはおりこうさんに モカママさんの足元で伏せしたまま~。ホントに可愛いモカちゃん★ショパン君は さすがにじっとして爪きりをさせてはくれなかったが それでもこのくらいの動きは この月齢の子なら当たり前♪「ちょっと~、何してるの?やめてよ~!!」っとでも 言ってたのかな?

Bloomさんたちは ルビィちゃんのご飯をチョイス♪ルビィちゃんはお留守番。Bloomさんとは、お話が尽きなくて 近いうちにランチでも食べながらたっくさ~んお話がしたい!!

zc1 この写真はチェス君!飼い主さんのPitomiさんから送っていただいた。Pitomiさんがネットサーフィンの最中、偶然、私のHPを見つけてくれて、メールをくれたのだ!!なんと、チェス君は 見ておわかりの通り、ウィッシュの兄弟犬!!そっくりでしょ!!現在体重25kg  、ウィッシュとほぼ同じ!性格も お聞きした限り、よく似ている★

親戚さん探しのサイトに登録して 兄弟犬を探しても なかなか見つからないのに、こうやってPitomiさんの方から 見つけて来ていただいて嬉しい限り♪

ches この画像は Pitomiさんおうちにやってきた当初のチェス君。

415 これは ウィッシュがうちにやってきた当時の画像。チェス君の方が 月齢の若いうちにPitomiさんのおうちに行ったようだ。チェス君をブリーダーさんのおうちにお迎えに行った時、Pitomiさんはなんとウィッシュにも会ったそうだ★

ネットの世界は、色々悪い使い方をする人がいて、奇奇怪怪な見方をされることもあるけど、こうやってこんな素敵な出会いもある。本当に嬉しいことだ。

今後も、情報交換など、素敵なお付き合いをしていきたいな~♪

2005年11月15日 (火)

親子レクリエーション

今日はお仕事がお休み。駿のクラスで、父兄と一緒にレクリエーションをするという学年行事というものがあって、小学校に行って来た。私はレクレーションの前に、卒業式の準備をする委員会の会議に出席。朝の9時半から 午後4時まで学校に缶詰だった。

今回のレクリエーションは 親子ソフトバレーボール大会!親VS子どもたちで試合をした。ソフトバレーは、普通のバレーボールより ひとまわり大きく 柔らかいボールを使ってする競技。普段、スポーツなんて縁のない私なのに なぜか張り切ってしまう自分が悲しい★子ども達より早く体育館に立てこもり(?) 試合の前に40分も練習してしまった(汗)ここで私の体力は底をついた・・・。

トーナメント式で試合をしたが、駿のチーム、「アニマル横丁」とは一度も戦うことなく 全試合終了!私達、赤チームはブービーだった!!レッズカラーの「赤」を選んだのになぁ~♪

今日は我が家の最強女!コザクラインコのとめちゃんの華麗なダンスを披露いたします★

暗くて画質がいまいちですが、駿の手拍子に合わせて ダンスをするとめちゃん!!可愛いでしょ~♪

2005年11月14日 (月)

Y馬がウルサイ(怒)

今日は、横にPCを狙うY馬がスタンバイしてるので、お休みします!

でも、これだけは書かせて!!

ラリー!!アンディーもラリーもお互いのママのストーカーだったよね~!今も、そっちでママを探してるんじゃないの~??ママがいなくても、ちゃんとやんなきゃだめだよ~!!聞こえてる? もう、ママの身体に触れないけど、そこから見守っててね★頼んだよ!!そこからなら、丸見えだしね!!いつか必ず、会いに行くから★アンディーとも仲良くしてやってね!バイバイ・・・(号泣)rarii

2005年11月13日 (日)

今日、午前中はピアリスとウィッシュを連れて 埼玉スタジアムへ行った。家族とお出掛けなんて 興味のないY馬は置いて。興奮しいのウィッシュは せっかくこの前Mちゃんがやってくれた訓練を すっかり忘れ、暴走。「あとへ」も「つけ」もなんにもできなくなった(号泣)

ピアリスが気になって気になって仕方ない。ピアリスがちょっとでも前に出ると、自分はもっと前に出ようとする。はぁ~。20051113_005

スタジアムの周りを1周して、秋の心地よい風に当たった。途中、6ヶ月の黒ラブちゃん(♀)と遭遇。そのあとすぐ柴MIXっぽい子も合流。3頭で立ち話。ピアリスはとらぱぱと先に歩いて行っていた。Hなウィッシュは 黒ラブちゃんを口説いている・・・。黒ラブちゃんは怖くてすくんでいた!柴MIXちゃんは ウィッシュに向かって「ガルル~!」と唸った。そんなのへっちゃらなウィッシュは パンチを1発!!「キャン!!」と泣いたのは 柴MIXちゃんでした☆

ピアリス、逃走!!とは言っても、早く走れないので、すぐ身柄拘束♪

20051113_018 午後から、浅草の浅草寺に出かけた。埼玉に来て9年も経つのに、まだ行った事がなかったから。着いて小一時間経った頃、とらぱぱの携帯が鳴った。??嫌な予感・・・。

担当馬がハライタを起こしたという・・・。という事は 私達、ただちに強制送還☆放っておくと、死につながりかねないのだ・・・。20051113_019

速攻で家に戻り、(首都高、空いててラッキーでした!)厩に行った。

コキリコちゃん、注射を2本打たれ、明日の朝まで絶食・・・。こんな口カゴをつけられました☆

BBSに、先日お伝えしたアンディーと同じ レトリバーMIXのさくらちゃんとさくらままさんが来てくれました!!ありがとうございます!!

2005年11月12日 (土)

貴重な存在

10日ほど前だったと思う。某週刊誌にある有名ドックフードメーカーが告訴されているという記事が掲載された。内容は、大型犬専門のブリーダーさんが このメーカーのドッグフードを与えていたら 胃捻転などの症状で亡くなったという。その原因がフードの中の大豆にあるからである というもの。

そのブリーダーさんのかかりつけの獣医師も、診断書や死亡証明書などを提供し、裁判の資料として扱われていた。

それはそれで、勝敗で真相が明らかになればいいのだが、その裁判の注目度は 私が思ったよりぜんぜん、低いものだった。お店で接客していても、そのメーカーのフードはどんどん売れていくし、その裁判すら知らない方が 大勢いた。なかには「どうなの?だいじょうぶなの?」と聞いてくる方もいたが、ほんの一部。

所詮、ドッグフードなんて 興味があるのは一部の愛犬家だけで、それ以外のその他大勢には なんの関係もないってことだ。幸い、私がお邪魔しているHPの管理人さんたちは フードにも健康にも 気を配り、ワンとの生活を自分の生活として確立している方々。そういう方々はまだ本当に一部の貴重な存在なのだなと 感じたのだった。

<今日の動画>  ディスクをキャッチ!!

2005年11月11日 (金)

訃報

Y馬のクラスメイトが 亡くなってしまった・・・。享年15歳・・・。これから彼女には 輝ける未来があったはずなのに・・・。

月曜日までは 普通に登校していた。火曜、水曜、木曜と学校を休んだ。そして今日の未明、息を引き取った・・・。

受験生ということもあり、大事な時期に インフルエンザに罹っては大変。彼女は月曜日の帰宅後、インフルエンザの予防接種を受けた。その後、それまで元気だった彼女の様子がおかしくなった。

心臓に菌が入り、それが原因で亡くなってしまった・・・。「どうして・・・」

Y馬のクラス全員が悲しみに暮れた。教室中、号泣する子たちの嗚咽が響いた・・・。

両親の期待に答えられるような 成績の優秀な子だった。

彼女のご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

2005年11月10日 (木)

私はあーちゃん

私はあーちゃん。栗毛の女の子。年齢は確か、4歳。1戦1勝。アンヨに爆弾を抱えてて、お稽古が思うようにできない。だって、治らない症状なんだもん。「エビ」っていってね、説明は難しいから やめておくわ。とにかく 脚が痛いの。今日は ずっとお休みしてたせいで、「能力試験」というのを 受けてきたの。競馬場で 実際のレースのように走ってくるの。久しぶりに行った競馬場は、なんだか 懐かしかったわ★

私、本当は 走るの得意なの。でも、痛い脚のせいで なかなか競馬ができなくて。あと、何回か走ったら、お母さんになるために、静岡の牧場に戻るの。それまで とらパパと仲良くするわ♪

このご飯、あんまり美味しくないの。でも、ちゃんといろんな食材が入ってて、栄養はたくさんあるの。とらパパが一生懸命作ってくれるのよ。

今度の開催で レースに出るの♪頑張って1等賞取ってくるわ♪ 応援しててね!!

2005年11月 9日 (水)

水曜日は 発注日★

毎週、水曜日と日曜日は うちのお店の発注日。私はおやつと小動物以外の 全ての商品の発注をしている。フード(ワン&ニャン ドライもウェットも)お手入れ用品(シャンプー、ブラシ類、消臭剤、虫除け類など)、トイレ用品(猫砂、トイレ、シーツ、オムツなど)リード・カラー、その他、季節物の洋服やペットヒーター、ベッド、夏はクール関連、おまけにセールのポップや販促品など、結構働いている。発注日以外にも メーカー直送の アイスクリームや洋服、猫砂、カレンダー等の商品管理をしている。

ほとんど、レジにいるけど 会社のPCで お店に送られてくる回覧板の閲覧&その内容の仕事の処理や お客様注文の商品を 他の店舗にないか探したり その逆で 他の店舗から「この商品探してるんですけど、ありませんか?」という問い合わせに答えたり。 1日6時間しか 働いていないので 結構大変。といっても、仲良しのお客様と 雑談したりする時間は ちゃんと確保しますけど(笑)

発注日は8時間労働をきっちりこなす。なので、水曜日の今日は、帰宅時間が午後7時。出勤のため 家を出る時間は 午前8時半。はぁ~、疲れる。そろそろ、発注のお仕事も 後任に任せたいなぁ・・・!!

という訳で、本日の動画、急いで録画したので、あんまりおもしろくない。本当はピアリスが デンタボーンをムシャムシャ食べてる所を 録画したんだけど 時間が長すぎてサイトに送信できなかった(涙)

しかも、テレビの音声がばっちり入っている・・・。(ハネルのトびらを見てました・・・)そんなつまらない動画でよかったら、どうぞお楽しみください!!

2005年11月 8日 (火)

何気にUPした動画ですが・・・

昨日、初めて動画にチャレンジした。正直に言うと、キヨキヨさんのHPで毎日UPされる、キヨキヨさんの妹分、花子ちゃんの動画を見てて、超羨ましかった♪ なのでどうにかして ここにも動画をUPできないかと 頑張った★そして やっと昨日成功したのだった!!

そして昨日の画質の悪い動画より いくらかマシなのが撮れたので 今日も調子に乗ってUPしちゃいますね!!

猛獣のような2頭ですが、これは毎日の運動のようなもの。決して 怪我をしたり本気になりは しない。ウィッシュがけしかけているけど、逆の時もある。ピアリスが待ち伏せして、かかっていく事も♪

ピアリスの若さの秘訣(?)なのかもしれない!!

2005年11月 7日 (月)

嬉しいこと★

土日 お休みしてた私が、今日出勤してみたら 例の可愛いゴルパピーちゃんが いなくなっていた。なんと、隣の犬舎にいた黒ラブちゃんと 同じおうちに嫁入りしたと言うのだ。生後2ヶ月あまりの大型犬の仔犬2頭、一度に飼うなんて よほどワンの扱いに慣れた方なのだろうか・・・。う~ん、私でも無理だぞ。なんだか心配な嫁入りです・・・。

数日前、シーズーの仔犬ちゃんを お知り合いから頂いたというお客様が来店されて、私がお話をきかせていただいた。フード、食器などをお買い上げいただき、帰られた。 そのお客様がまた 今日いらして、シーズーちゃんがご飯を食べてくれない!というご相談を受けた。いろんなメーカーのフードのサンプルを用意して、ふやかし方や 混ぜ混ぜのしかたなどをお話して シーズーちゃんを甘やかせないように 頑張りましょう!というようなお話を 雑談を交えながら 楽しくしていた。先住犬がいるというので 「何犬ですか?」と聞いてみた。その答えが 思ってもいない答えだった・・・。

「ゴールデンのお母さんに 黒ラブのお父さんから生まれたMIXなの」

これを聞いて 私がどんな気持ちになったか 今までココにきてくれていた皆さんならおわかりですよね・・・。そうです・・・、アンディーと同じ配合・・・。その子の名前はさくらちゃん。お客様の携帯画像を見せていただいた・・・。アンディーにそっくりだった。会いたい、会いたい、絶対、会・い・た・い!!

お客様にアンディーの事を話し、おすまいの場所も聞いた。おねだりして お店に連れてきてほしいと頼んでみた。「うん、いいよ!今度連れてくるね!!」と言っていただいた★

今から、楽しみで仕方ない★さくらちゃん、生きてるうちにアンディーに会わせたかったな~。ここのアドレスもお渡ししたので、いつか さくらちゃんをハリハリしてくれるかも♪いつでも お待ちしてますね!!

昨日の朝、一通のメールがPCのメールBOXに受信されていた。名前に見覚えがないので、「誰かな??」と思い メールを開いてみた。読んでビックリ!!なんと ウィッシュの胴胎犬を飼ってらっしゃる方からのメールだった!!「うっそォ~!!こんな偶然ってあり~?!」誕生日も同じだし、和歌山にお迎えに行ったというので 間違いナシ!!画像も添付されていたので 見てみると ちょっとウィッシュより毛が短いけど、ウィッシュと同じ顔!(よ~く見ると、少しちがうけど★)チェス君という。pitomiさんが飼い主さん。ブログにもカキコがあった★pitomiさんの了解をいただいたら ここにUPしますね~!!今日はウィッシュのパパ&ママの画像を貼ってみます★mama

papa こんな偶然なら いつでも大歓迎!pitomiさんとも いろいろ情報交換させてもらいたいな~♪

それと、どこかでゴルと黒ラブのMIXちゃんを見かけたら ご一報ください。見てるだけで幸せ~★なのです!

↓ 日常の2頭♪

2005年11月 6日 (日)

ホントの主役はピアリスだね!

今日もお仕事がお休みだった。久々の連休。昨日は駿の土曜参観で 小学校に行って来た。こうやって 小学校に行くのもあと数回。Y馬と駿 合わせて9年、この学校にお世話になっただ。役員やら 何やら大変な時もあったけど、他の児童のお母さんたちと 仲良くなって なんだかんだ、楽しくやってきた。9年かぁ~。長いようで 短かったね★

お天気はあまりよくない。遠くに出掛けようにも 雨が降るかもしれないと思うと 出かけられない★ なので いつもの散歩コースで ウィッシュのディスクの練習をした。kaki_027

kaki_029 kaki_023

地面が土なので、ディスクがヨダレと土で すぐドロドロ~!それと、投げる私が まだまだ、へたくそなので高いジャンプができない。

kaki_032 kaki_034 kaki_031

駿が持ったディスクを ジャンプしてウィッシュがキャッチ!!私もスカートをまくって練習!!

その間、誰にもかまってもらえなかったピアリス♪リードをつけたまま 離していたら1人でお散歩していた!kaki_035

kaki_036 「リードくらい自分で持つわ!!ディスクがなによ!ジャンプができなくたって、知恵があるわ!!」

さすが、ピアリス!簡単に主役の座は 渡さないぞ♪

2005年11月 4日 (金)

問題解決!!

お待たせしました!(待ってないかもね・・・)パスワードがわからなくなって ログインできなかったココログに やっと来る事ができた!初歩的なミスで niftyからのメールが受信できなくなっていた。niftyさんに通報してやっと解決!あ~、スッキリした~!!

11月1日、お仕事がお休みだったので、せないちごさんにお届け物をしに ピー&ウィを連れていった。約2時間、おしゃべりしまくった!ピー&ウィは自分の家か!というくらい走り回っていた!ウィッシュにいたっては、オシッコ&ウ○チまでさせていただいた!お外じゃなかなかしないのにね!

その後、埼玉スタジアムへ。 同僚のMちゃんに 以前からウィッシュの訓練を お願いしていて、やっと2人の都合が合い 実現した。Bloom さんも誘ってみたら 「行く~!」と言って ユウくん、ルビィちゃんを連れて 来てくれた☆

Mちゃんはコーギーのポッキーを連れてきていた。私が唯一、ココロをゆだねられるコーギーがポッキー。でも、きょうはママを借りるわね、ポッキー!!

saisuta_012 saisuta_013 saisuta_009

ウィッシュは 最初、「ママ~!この人なんか変だよ・・・」と上目遣いでMちゃんを見ながらいやいや着いていた!Mちゃんも汗だくになって やってくれたので最後には何とか 形になった!

saisuta_011 saisuta_015

saisuta_016 さて、お次はルビィちゃん!ルビィちゃんも最初、戸惑っていたが すぐに自分が何をしているのかわかったようで、Mちゃんの指示に従い キレイに歩けるようになった!

その後、本当の飼い主がリードを持って Mちゃんにアドバイスしてもらいながら 歩行の練習♪ウィッシュは ピアリスが気になってしかたなく、あちこち歩こうとするし、私は私で ウィッシュにうまく指示が出せない!

Mちゃんに宿題(私の悪い所、指示の出し方と リードをたるませながら 余裕を持って歩かせる事!)を出してもらって終了♪Bloomさんも ルビィちゃんの変化に大喜び♪Mちゃん、本当にどうもありがとう~☆今度、なんか おごるわ!!

みんなが帰ったあと、ピー&ウィを連れて 埼スタをお散歩♪saisuta_018 saisuta_020 saisuta_023 とっても充実したお休みでした~♪

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »