フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ショパン君 ご来店♪ | トップページ | サボってますが! »

2005年10月21日 (金)

はつかねずみ★

今日、たまたま出た電話の話♪

  • 私:「お電話ありがとうございます。ペットの○○でございます」
  • お客様:「あ~、ペットショップさんかい?あの、お宅にはハツカネズミはいる?」
  • 私:(確か、いたはず・・・、と思い)「えっと、今確認してきますので、おまちください」
  • 私:(ハツカネズミがいるのと 値段、性別を確認して 電話に戻る)「お待たせしました。今いるのは、女の子で、真っ白の子と パンダ柄の子がいます」
  • お客様:「それは あれかい?ネズミを連れてってくれるかい?」
  • 私:(頭の中にハツカネズミが行列になってる絵が浮かび、なんで?と思い 思わず)「えええっ?今なんておっしゃられました???ごめんなさい!よく聞こえなかったのかも・・・」(と言いながら、吹き出しそうになっていた)
  • お客様:「わはははは~!!」
  • 私:「ははははは~!!」
  • お客様:「いや~、変なこと言って悪かったね!実はさ、うちの屋根裏にどうやらネズミが住み着いて、大変なのよ。それでね、昔、20年くらい前なんだけど、同じようにネズミが 住み着いた時に ハツカネズミを買ってきて 住みついたネズミと一緒に 暮らさせると そのハツカネズミが他のネズミをどこかに連れて行くから やってみてって言われて ホントにやってみたら、いなくなったのよ!!だから 今回も同じようにやってみようと思って 探してるのよ」
  • 私:「へえー、そうなんですか・・・。そんな事ってあるんですね・・・。でも、昔のハツカネズミがどのくらいの大きさか わからないですけど、うちにいるハツカネズミは、ちっちゃくて、イエネズミの大きさの半分以下くらいですよ!きっと、ケンカしたら負けちゃいそうですよ!!」(ホントに小さいのです。とてもイエネズミを従えて、家を出て行くような事はできないと思うのですが・・・ )
  • お客様:「あらららら、そうかい!そんなに小さいのかい!!それじゃ、食べられちゃうねぇ!困ったねえ」と笑いながら話してくれた。
  • 私:「はい、ペット用なので、改良されて小さくなってますよ。もっと大きい、イエネズミと同じくらいのネズミもいますけど、それも性格がとてもおとなしく、ちょっと、イエネズミには 負けちゃいそうです!!」
  • お客様:「そうなんだー。じゃ、探してもいないのかねぇ・・・。わかりました。いろいろ教えてくれて、ありがとうね!ごめんください・・」
  • 私:「はい!ありがとうございました。」

というお電話。初めて聞いた、勇気あるハツカネズミの話!!こんな話、聞いたことある方、いましたら詳しく教えていただきたい!!でも、ハツカネズミがイエネズミと夫婦になって いっぱい子どもが増えたら恐い!恐い!!頭の中に、ハツカネズミとイエネズミが手と手を取り合って、住み慣れた家を出て行くシーンがハッキリと浮かぶんですけど・・・!!

« ショパン君 ご来店♪ | トップページ | サボってますが! »

コメント

私もリアルに想像しちゃってゾクゾク~っときてしまいました!
ネズミがネズミを連れて行く・・結婚して家を出るという感覚なんですかね??
キモ可愛いお話ですが、やっぱりネズミってどんどん増えそうで恐い・・・!

とらままさんのお仕事場にはいろんな電話があっていろんな事が要求されるんですね~。
でもひとつひとつ誠実にクリアしていくとらままさん♪にはやっぱりプロを感じてしまいます♪

いい仕事してますね~!!

キヨキヨさんも想像しちゃいました?!ねぇ、こんな事ってあるのかしら・・・。
お客様は比較的、本気モードでしたが★

犬猫ちゃんだけのショップなら その知識だけでもやっていけそうですが、小動物は もっと奥が深く、でも安価なため
簡単に飼ってしまう方もいて、説明すると
「そんなに難しいの?」(というか、責任持って欲しいからわざと難しく話すこともある。相手を見る事も・・・)
安易に手を出そうとする方が びっくりする事もしばしばです。

昨今、クレームというやつも、なかなか手ごわく、誠心誠意、心を込めて説明しないと、後から大変な事になりかねないのです。
なので、このお電話もマジメにきちんと対応させていただいたつもりです!!

キヨキヨさんなら、いいスタッフになれるのに・・・。ちなみに今、スタッフ募集してます★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/6503778

この記事へのトラックバック一覧です: はつかねずみ★:

« ショパン君 ご来店♪ | トップページ | サボってますが! »