フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 無力・・・・ | トップページ | パープルバンド »

2005年10月16日 (日)

日曜日のお仕事

子ども達がお休みの 土曜日や日曜日にお仕事をする事は 一緒にいてあげられないので 申し訳ないなぁと思っている。休めない事はないのだが、土日のどちらかに私の担当の仕事があるので、ほとんどどちらかは勤務している。

土日の朝は、子どもの学校がお休みなので給食がない。朝食と昼食の両方を作って出かけなければならない。なるべく、簡単でも手作りをしていく。カップラーメンの時もあるけど、それはホントになにもないとき。母親としてそこはこだわりたい。

今日も朝、昼のご飯の用意をして仕事にむかった。サッカーの練習は雨でお休み。受験生のY馬は、私が「行ってきます」と言った頃、起きてきた。

休日は 平日の朝より10分早く、出勤することになっている。早く朝の掃除を終らせて朝礼を行う。

今日は久しぶりに もみじちゃんのご家族がご来店♪もみじちゃんは 私が接客をして今のご家族のおうちに行った 黒ラブの女の子。もう、2年のおつきあいになる。きょうはもみじはお留守番。お子さんは3人とも女の子★なのでお父さんはもみじを決めるとき、家族の中に男が俺1人なので、ワンくらいは♂がいいと言っていたのだが、結局、♀のもみじに決まった! もみじのためにたくさんの美味しいおやつを買っていってくれた。

他にはサモエドのハッピーちゃん(でも男の子♪)、コーギーのベッカム君などが ご来店★ピレ、ボーダー、フレンチ、ビーグル、柴、ダックス、チワワ、ラブ、プードル、シーズー、ヨーキー、たくさんのワンちゃんたちがいらっしゃいましたよ!

日曜日は知ってるお客様に会える確立が高いので、勤務が楽しい。あなた方(うちの子ども達)が ママを待ってる間、ママは楽しく働いているのだ★

« 無力・・・・ | トップページ | パープルバンド »

コメント

エライねぇ~
働くハハの鑑!

この間買った犬ガムの写真をブログに載せたよ~

エラくないよ~!私の意地みたいなもの★
子どもはカップラーメンの方が うれしい時もあるような・・・!!

ガム、見てきま~す★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/6428439

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお仕事:

« 無力・・・・ | トップページ | パープルバンド »