フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 内容が薄いよ★ | トップページ | 手短ですが・・・! »

2005年10月 9日 (日)

ダックスのアンディー君

昨日に続き、今日もお天気が悪い。駿のサッカーの試合があるが、朝、起きた時点で雨。「試合は中止じゃなにの?」と思ったが、何の連絡もないので 集合時間の午前7時に小学校に行った。他のみんなも集合していて 「中止の連絡はない」との事。

私はお仕事なので、駿をおいて1度家に戻った。少年団の子供達は○川総合運動場に向かった。私も8時半には仕事に向かった。「駿、どうなったかなぁ~?」と思いながら。勤務中に携帯のメールの着信があり、今日、試合のお当番をしてる 父兄のHさんからだった。

「雨の中、試合をしました。1-0で勝ちました!駿くんも 頑張ってましたよ!みんなビチャビチャです」 やれやれ。雨でもやるのね。明日も同じ場所、時間で試合がある。曇りでいいから、雨は降らないで!!

勤務中、レジ周りで調べ物をしていたら、「○×さん(私の名前)、覚えてますか?腰を悪くしたダックスの△□です。」と声を掛けられた。このブログになる前に うちのアンディーと同じ2000年生まれで 名前の由来も一緒でアンディーと名づけられたブラックタンのダックスの男の子の話を書いた。覚えてる方もいるのではないか。

最初にお話した時、アンディー君は とても元気でお母さんとお姉ちゃんと一緒に 新しいリードを選んでいた。そばにいた私は その会話の中に「アンディー」という名前を耳にしたので 「アンディー君なんですか?うちと同じですね~!」と話しかけ、うちのアンデイーが虹の橋にいる事などを話した。お母さんもおねえちゃんも気さくな方で、少しの時間、お互い笑いながら ダックスのアンディー君のおもしろ話などをした。

その数日後、お母さんがお店の開店と同時に 元気のない顔でやってきた。「こんにちは~!」と声を掛けても 笑顔がなかった。「実はアンディーが 椎間板ヘルニアになってしまったの・・・・」と言った。私も絶句した・・・。うちの近所にいるフレンチブル君が 同じ病気で手術をしたが、結局、治らず今も車椅子の生活をしている。かたや、元同僚のおうちのダックス君は 手術が見事に成功して 今も元気に走り回っている・・・。その話を お母さんにした。そして、せないちごさんにも聞いていたように、設備の整った病院で診てもらうようにアドバイスもした。できれば 大学病院で診察してもらった方がいいですよ とも付け加えた。 そして、△□さんの携帯の番号を教えてもらい、その後、どうなったかを知りたいので、電話をかけさせて欲しいとお願いした。うちのアンディーは虹の橋に行ってしまったが、ダックスのアンディー君は なんとか健康でいてほしかった。「アンディー」という名前をつけてもらったワンは うちの子はともかく、他の子には 健康でいて欲しい。そう思った。

その後、2度3度、電話をかけさせてもらったが、残念な事に、なかなか連絡が取れなかった。そして そのままになってしまっていた。△□さんの電話番号は、私のいつも見るロッカーに貼り付けてあるのに・・・。

そして今日、やっとお話が聞けた。

アンディー君は 椎間板ヘルニアの手術を受けたそうだ。しかし、残念ながら、元の体には 戻れなかった・・・・。下半身が麻痺したままで 尿はお母さんが絞ってあげて出し、うんちは自然に押し出されるので、オムツをしているそうだ・・・。私は お話を聞きながら 鳥肌がたった・・・。アンディー君のその姿を思い浮かべただけで、涙が出そうになってしまってこらえたから。

車椅子を買って お散歩はそれで行っている。でも、おうちの中では車椅子をつけていられないので、下半身を引きずったまま 生活している。床ずれもできて、膿んで化膿した事もあった。そう、お母さんが話してくれた。恐る恐る、「もう、二度と歩けないのですか・・・?」と聞いてみた・・・。「うん・・・、でも、右の後肢の感覚が いくらか戻ってきていると先生がいってくれて、いまマッサージとか治療をしているの!」とおっしゃった!  いくらかでも希望がある!!

頑張れ!アンディー君!うちのアンディーの分まで長生きしないと ダメだよ。名前の由来の「アンディー・フグ」も強い男だったんだから!ただ、早くこの世を去ってしまったけれど。

△□さんは 帰り際に、「今度、アンディーを連れてくるからね!!」と言ってくれた。。「絶対、連れてきてくださいね!!待ってますから!」と言って 見送った。そんな事を聞いたら、その日が待ち遠しくて仕方ない。明日にでも連れてきてくれないかなぁ。

頑張れ!アンディー君!うちのアンディーも虹の橋のたもとで応援してるからね!!andy1024

« 内容が薄いよ★ | トップページ | 手短ですが・・・! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/6324902

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスのアンディー君:

« 内容が薄いよ★ | トップページ | 手短ですが・・・! »