フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« まとめて明日♪ | トップページ | 勉強したなぁ~ »

2005年10月 3日 (月)

まとめて今日!!

さて、9月30日、10月1日、2日、3日分を まとめて書いちゃいます♪

<9月30日>  上半期の決算という事で丸1日、休業しての棚卸。いつもより早く出勤して他のスタッフより早く準備を始めた。スタッフ総勢17名、頑張って午後3時前に終了!パソコンでデータの転送をして お店の動物たちのご飯をあげて みんなで打ち上げをした。ちょっと豪華に 食べ物を用意してデザートもしっかり食べた♪ちなみにお休みだからといって 動物たちのお世話は手抜きをせず、 いつもと変わらずキレイにしましたよ★

<10月1日>今日は駿の小学校生活最後の運動会。前日からソワソワしてた駿。プログラムを見て 駿が出る競技に赤丸をつけ 組体操の並び方も 先生がプリントしてくれて 駿の位置にはしるしをつけておいた。 今日は土曜日なので 学校周辺に駐車場が借りれず、車での来校は禁止。パパに送ってもらって 当のパパも友人に送ってもらってあとから遅れて来た。 障害物競走1位!やったね!駿★騎馬戦は ちびっ子駿は「馬」ではなく、「騎手」 3回戦中、1度だけ帽子を取られた。PTA競技があり、私は 障害物競走でパンをかじり、大玉ころがしでは じゃんけんに負け、思いっきりアウトコースになり、綱引きでは ちょっと力を入れただけで 二の腕がつりそうになった!!

運動会の勝敗は、駿の赤組の勝利!お天気もよく、楽しい運動会だった。画像は1枚もないが、私の瞳にしっかりと刻みつけたからね、駿!!

家に帰ってから、7時間近くもケージに入れられたままのウィッシュのお散歩★ビビコさんも参加することになり、ピアリス、ウィッシュ、ビビアンと一緒に ノーリードで駆け回る!ウィッシュは はじめて一緒に遊ぶビビアンに興味津々!!体当たりして嬉しさを表現。ビビアン、ビビコさん、ごめんね~(大汗)ビビアンの顔の周りが ウィッシュのヨダレだらけに・・・。

10010001 とっても嬉しそうなビビアン

ピアリスとビビアンは年が殆ど変わらないので、2頭とも後肢がたどたどしい。それでも、元気いっぱい走り回った♪ビビアンはウィッシュのディスクがほしくて追いかけていた♪ババァでもまだまだ やれるわよ!!

10010008 10010009

3頭の3ショット♪首から下だけの登場!ビビコさん!!また遊ぼうね♪

<10月2日>パパも私もお仕事がお休み。私は駿の運動会が 雨で延期になってもいいように連休をとっていた。お天気も絶好調なので 「よし!釣りしに行こう!!」とピアリス ウィッシュも連れて 出かけた。Y馬は北○テストのため、連れて行かなかった。たぶん、テストがなくても、もう親と一緒に出かける事はほとんどない。 駿は釣が大好きなので 普段からいつも、「釣りに連れて行ってよ~」と言ってる。だから大喜び♪

千葉の勝浦港近くの 興津港に車を停め 釣り糸を垂らした。2頭を車から降ろし、排泄を促したらピアリスはすぐ反応。ウィッシュは普段から 外でオシッコをあまりしない。とりあえずしたくなるまで放っておいた。私は2頭のリードを常に持っていないとならないので 釣りなんかできない。港の周りをお散歩させて パパと駿の釣りの様子をピー&ウィと一緒に見ていた。10020002

「何がいるの~?」

ウィッシュがいつまで経ってもオシッコをしない。そろそろ限界じゃぁないのかい?と思い、1度ピアリスを車に乗せて ウィッシュだけ連れて「ウィッシュ君、オシッコは?オシッコしなさい」と言いながら ウロウロさせてみた。しばらくしたら○ンチをした!おお~!コマンドが効いた?!さらに 「次はオシッコだよ~、ウィッシュ オシッコしなさ~い!」といい続けたら、なんとオシッコもできた!!わかってんじゃん!!ついでに 家に着いたときも同じように言ったら できたのだ! 努力が実ったわ★ 

10020004 泳いでいいの?」

10020008 10020003

「今日は入らないよ・・・」

10020007 「風が気持ちいい~!!」

帰る頃には2頭ともお疲れになったようで 私の横にピッタリくっついて 寝ていた。

ひとつ気になったのは、ウィッシュの威嚇吠え。知らない男の人が近づいて来ると、尻尾を下げ2,3歩下がって「ウ~ ワン!」それに対しピアリスは「触ってェ~!ねぇ、ナデナデして~★」と言いたげなに近づいていく。犬種による性格の違いが よくわかる。

帰りは3時間かかって帰って来ました★

こんな感じの3日間★でした!!あ~、運動会のお弁当作り、これで最後だったわ!なんだか、淋しい気も・・・。

« まとめて明日♪ | トップページ | 勉強したなぁ~ »

コメント

【長文のタイピングご苦労サマ!エライねぇ~ちゃんと遡ってまで毎日更新するなんて。今度爪の垢下さい。】

きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~

沢山の写真アップしてくれて嬉しいです♪
(ちなみに私の首から下も・・・)

ウィッシュのヨダレ
全っ然 平気です。
一応帰った時に濡れタオルで拭いたら綺麗に?なったし。
元々犬嫌いな人ならともかく
子供の頃から犬派の私には全然気にならなかったよん。
(大体ここを読むまで、忘れてたくらいだし)
【どっかのビー○ルはイヤかも】
まぁビビ自身は判らないけど、
最初こそ「ゥワン」って吠えてたけど、そのうち吠えなくなったから
大丈夫なんじゃない?
『全く若い奴は・・・』とか思ってるよ。
また“勝手にドッグラン”に参加させてね~♪

ウィッシュのよだれに寛大な判決、ありがとうございます!!
ビビアンも楽しかったのかなぁ?だと ホントに嬉しいなぁ♪

雨が続きそうだね。晴れて足元が悪くなくなったら、ご一緒しませう★

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/6238882

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて今日!!:

» organon mircette [claritin d 2008]
hairy fever blisters cruel minestrin [続きを読む]

« まとめて明日♪ | トップページ | 勉強したなぁ~ »