フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 本日のサプライズ!! | トップページ | 秘密のサプライズ♪ »

2005年9月 4日 (日)

サッカー少年団の合宿に行ってたのよ★

昨日、3日の朝7時半に学校に集合して、今日、4日の夕方5時に 合宿から帰ってきた。でも、私は昨日の朝起きた時から 頭痛がひどく、合宿先のホテルに着いてから 他のお母さんたちの好意で、部屋で横にならせてもらった。

なので、子ども達のサッカーの練習や 試合をぜんぜん見てないし、何の仕事もできなかった(涙)

でも、横にならせていただいたお蔭で、ゆっくり眠る事ができた。頭痛さえなかったら スッキリして 夜の宴会が楽しかったはずなんだけどな~。パパ曰く、「PCのないところでゆっくり寝ろ」・・・・。はい、PCのせいで 家事をおろそかにしてることは わかってます!反省もしてます!でも、許してください・・・・!!

先々月に続き、今月もまた私が働くお店の近隣に ペットショップができた。薄っぺらなお金をあまりかけてない広告・・・。母チワワが仔犬に授乳してる写真。「自家繁殖」をアピール。おまけに 裏には交配用のいわいる種オスの写真・・・・。

某動物保険に入れます   ってかさ、自分は なんかあったとき、責任とる気がないの?自家繁殖なら、血統や遺伝子病の有無は自信を持っていただきたい。5歳以上の♀の出産なんか してないよね?

<私の理想のブリーダー像>

  • ワンの種類にもよるけど、初めての出産が2度目以降のヒートであること
  • その後、ヒートを1回おきに 出産させていること
  • 一生のうちに出産させる回数が 3~4回であること
  • 欠陥のない健康な母ワンを選ぶこと
  • 父ワンも同じように 欠陥のない子を選ぶこと
  • 繁殖を終らせた台♀を 最後まで大切に飼うこと
  • ワンをケージに閉じ込めていないこと
  • 清潔にして飼っていること
  • ブリーダーの他に 収入源があってワンの稼ぎをあてにしないこと

 もっとたくさんあるけど、こんなこともできてないブリーダーがほとんどなのが 現実。だってこんなことしてたら お金なんて儲からないもん。ワンやニャンを安定供給できるワケがないし、ショップなんて無理。 冷静に考えれば、誰でもわかることだと思う。

なんて 超偉そうなコトを書いたけど、私が働くお店にいるワンニャンたちも そういったブリーダーから やってきている可能性は ないとは言えない。でも、ワンニャンたちに罪はない。幸せになる資格がある。

   ペットショップでの生体販売はよくない=悪質ブリーダーがのさばるから

悪質ブリーダーがいなくならないのは、ペットショップがあるから という意見。それはわかる。でも いくら悪質ブリーダーが繁殖したワンだからといって 命にはかわらない。だから私は、自分の見える範囲にいるお店のワンニャンたちだけでも、 早く新しいおうち(飼い主)を 見つけてあげたいと思う。

動物に関わるお仕事は 保健所への登録が必要になる。ブリーダーもそう。一定期間、動物がそこに留まる事がある職業はすべて。 (詳しい事はまだ勉強不足なので、ツッコミは勘弁してね♪) これだけで悪質ブリーダーを撲滅できるとは 思わないけど、廃業してくれる悪質ブリーダーがでますように。

今日も、かなり危険なブログになってしまいました。嫌がらせとかされるかもね。その時はその時さ♪(いろんなサイトにペットショップに対するかなり過激な意見や要望があるのです。そういう方がここに来たら、荒らしにあうかも・・・)

まだ、ひよっこブログだから 大丈夫だとは思うけどね★

私もいつか 自分の理想とするブリーダーになれたらいいなって 思ってます。お金に不自由しててはなれないので、かなり先の話ですが★だって、新しい飼い主さんが 現れなかったら自分で飼うようになるしね。

外は、大雨です♪雷もゴロゴロ。それでも 我が家の2頭は 涼しそうにスヤスヤ睡眠ちゅうです★

※なお、文中のペットショップを悪質ブリーダーと言ってるわけではありませんので、誤解のないようお願いいたします。

« 本日のサプライズ!! | トップページ | 秘密のサプライズ♪ »

コメント

ヤッホ~ 久しぶり!
また新しいショップが出来たんだ!?
それだけお宅のショップが目立ってたとか。
「ここには需要がある!」って思われるのかもね。
でもさぁ~ 安けりゃいいって人は別として
トイレットペーパーを買うんじゃないんだから。

で、提案なんだけど
私が動物達を見るとき、出来るだけ両親を見たいんだ。
出来たら飼い主からの両親の性格とか持病とかもね。
だからそちらのショップでも母親だけでも写真があったら
いいんじゃないかと・・・・
あくまでも買い手からの勝手な提案です。

ビビコさ~ん、近いのになかなか会わないね~。
さぎ○当番の話はUっち~に聞きましたよん♪

残念ながら、売ってるワンの両親の写真ってのは、難しいです。そうなると、やはりブリーダーから求めた方がいいです。
今後、そういうサービスができるようになるといいけど、まだ先の話じゃないかなぁ。
親の病歴はわからないけど、その子の現在目に見えている症状は 偽らないで正直にお話してます。

膝が弱いとか、股関節が怪しいとか ニャンとかだと 尻尾が曲がってるとか、耳ダニの治療中とか。

新しいショップは、昔っぽいペットショップだそうで、
あまり気にする必要はないみたい・・・。

雨雨雨で散歩できないねぇ~

そうそう。さぎ○にラジオに除草剤と
色々盛り上がりましたよぉ~
これからイベント盛り沢山だから又楽しませてくれるかも!?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5786226

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー少年団の合宿に行ってたのよ★:

« 本日のサプライズ!! | トップページ | 秘密のサプライズ♪ »