フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« サッカー少年団の合宿に行ってたのよ★ | トップページ | 残念な報告・・・。 »

2005年9月 5日 (月)

秘密のサプライズ♪

今日の朝は、昨日の雨のせいで 1日暇なのかな~?なんて思ってたら、キャバリアのマリンちゃんが お父さんとお母さんとやってきた。 「あ~!マリンちゃんだ~!!」

お父さんもお母さんも元気そう。毎年、夏にマリンちゃんを ホテルにお預けして2人でお出掛けしていたのに、今年は マリンちゃんが来なかった。だから少し心配していた。

「爪切りと足の周りの毛を切ってください」というご注文。でも、今日はトリマーさんが 全員お休み。ということは、私の出番とあいなった★ マリンちゃんの足回りの毛は ウェーブが強く、シャンプーしたあとの 乾かしながら伸ばしたストレートな毛と違って かなり切りづらい。くしで何度梳かしても その度脇から切れてない毛が出てくる。

それは始めから予測していたので、「少しお時間くださいね」とお母さんに言っておいた。実は、前回私が足回りのカットをしたとき、仕上がりがとても不満だった。だから 今回はどうしても綺麗にしたかった。

マリンちゃんも 足を触られるのがあまり好きではなく、カットしてると何度も足を上げてしまう。それをなだめすかして、やっと終了!前回よりは 綺麗にできた、はず!トリマーのMちゃんに、アドバイスも もらっていたのだ★

こんな私にでも、「今日はお姉さんにやってもらえてよかったね~。マリン!」とお父さんが言ってくれた♪ありがたいコトだ。マリンちゃんは うちのお店からお父さんとお母さんのお家に行った。あれから、もう まる5年。マリンちゃんはアンディーと同じく、2000年生まれだった。

マリンちゃんのように、うちのお店から 今のパパ&ママのおうちに行った、エアデールテリアのモカちゃん♪最近、弟ができた!その弟も うちのお店から連れて行ってもらった★

それが、「本日のサプライズ」の主人公♪やっと、秘密がバラせたわ★

モカパパ&モカママさんは、モカちゃんを迎えてから ワンの勉強を一生懸命されて、今はしつけ教室のお手伝いまでされている。とても熱心な愛犬家の鏡!!モカちゃんのために遠くまでお出掛けして 審査会などに参加されたり、色んなワンについての勉強会に 積極的に参加されている。 

私が働くお店で、モカちゃんに出会い、それが縁でこんな立派な愛犬家に・・・、素晴らしいことである。それのお手伝いをちょっぴりでも できた事がとても自慢に思う。

ショパン君と名付けられた ワイヤーフォックステリアの男の子。パパさんのトリミングの腕が また上がるよ!!

モカちゃんとも仲良くできているようで、一安心♪

お注射が終ったら、ピー&ウィと一緒にあそぼうね★

« サッカー少年団の合宿に行ってたのよ★ | トップページ | 残念な報告・・・。 »

コメント

とらままさん、我慢させてすみませんでしたm(__)m
すっきりしたでしょ。
娘も元気になりました。2頭の犬つかいは大変だと言ってますが。
パパは早速ワイヤー関係のサイトを見に行って、トリミングの勉強してます。
モカ、赤ちゃん返りみたいに、膝に乗っかってきたりしてます。今まであまりベタベタしなかったのに、ずっとくっついています。
ショパンは、トイレが上手にできるのでびっくりしています。
ショップでしつけされていたのかと思うほど。
コマンドでウンチやオシッコが・・・

続けて、すみません。
エアデール仲間から調味料バトンがまわってきました。
お時間ありましたら(忙しいのは知っているのですが)
よろしくお願いします。

とらままさんのお仕事は愛犬家を世に送り出すお仕事でもあるんですね。感動しました。
きちんとしたプロフェッショナルの手にかかれば動物だけでなく人間の、その家族まで良い影響が及ぶのだから、これが社会全体に浸透するには、第二のとらままさんをもっともっと増やすことが大事なように思いました。

>モカママさん
 今日、せないちごさんがショパン君に会いに行ったようで!
なかなか、やんちゃ坊主君みたいですね!
お店にいるときは、結構大人しかったんだけどな~(笑)
 
バトンって何をすればよいのでしょう??
モカママさんのブログは読んできました。
同じような事を お答えすればいいのかな?

>キヨキヨさん
モカママさんのような愛犬家さんは そうそういないです。
でも、モカちゃんとの出会いがなかったら、いまのモカママさんはなかったでしょうね。そう考えると、ペットショップのお仕事も 捨てたもんじゃないわ!と胸を張れます☆

他のスタッフも 素晴らしい子がいますよ♪
ただ、私の年齢にならないと出ない 図々しさが足りません!!
それって、結構重要なのかも♪
第二のとらままですか~。光栄です☆
キヨキヨさんだって、立派な愛犬家!第二、第三のキヨキヨさんが 社会にたくさんいたほうが、
幸せなワンで世の中があふれかえると思います!!

とらままさん、面倒なことをお願いしてすみません。
同じように答えて、次の5人にバトンを渡すのだそうです。
答えなくてもぜんぜんかまいませんからね~

夕方、せないちごさんが遊びに来てくれました。
ショパン、結構やんちゃです。
お店では、おとなしくみえたのに。
モカにもぜんぜんひるみません。モカにお腹も滅多に出しません。
手ごわいかも。

とらままさんが言うように、お店でモカとの出会いがなかったら、今の私はありませんし、モカ家も違っていたと思います。
とらままさんのお店のスタッフは、みなさんしっかりしていらっしゃいます。いろいろご苦労もおありかと思いますが、ワンと飼い主を結ぶ大事なお仕事。がんばってください。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5802028

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のサプライズ♪:

« サッカー少年団の合宿に行ってたのよ★ | トップページ | 残念な報告・・・。 »