フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« こんな人、あんな人 | トップページ | ルビィちゃんと一緒に♪ »

2005年9月11日 (日)

テンちゃんのママがきた!!

昨日、開店前にあることで 店長に叱られた私・・・。確かに私が悪いので、任せられていた仕事のやり残しを 店長も手伝ってくれてやっていた。

ふと、そばにいたお客様の顔をみると、見覚えが・・・!

「あ~っ、テンちゃんママだ~!!」 「あら~、こんにちは~!」

テンちゃんはかれこれ5年前、うちのお店から送り出したミニチュア・ピンシャーの男の子。おうちに行ってから、被毛がかなり薄くなり、お店側から「治る(毛がたくさん生えてくるまで)まで薬用シャンプーをさせてください」とお願いした子。?そういうアフターは当たり前なので、お願いしたっていうのは ちょっとちがうかな?とにかく、テンちゃんのママは 何度も何度も、テンちゃんの毛が生えてくるまで とってもマメにお店に連れてきてくれた。

当時、まだトリマーみたいな仕事をしても なんにも言われなかったので(今はトリミング担当のトリマーさんしかシャンプーしません)、私も何度かテンちゃんのシャンプーをした。テンちゃんもはじめは大人しく洗わせてくれたけど、だんだん、スキを見せると 「イヤイヤ」したりしていた。懐かしいなぁ~!

そのテンちゃんのおうちに テンちゃんのお嫁さんがきた。チョコタンの同じくミニチュア・ピンシャー。そのお世話のための用品を テンちゃんママがお買い物にきてくれた。

おうちの近くにも 用品を売っているお店くらいあるのに、わざわざ遠くのうちのお店まできてくれる!なんてありがたい事だ!私にとっては たぶん一番古くからのお客様。あの頃、幼稚園だった「わかなちゃん」(テンちゃんママのお子さん)も もう小学3年生!今日は一緒にいていなかったけど、私の事、覚えているかな~? テンちゃんママ、今度 新入りさんも 連れてきてね!テンちゃんにも会いたいじょ~!!

今日は私たち夫婦の15回目の、結婚記念日♪特別、何もする予定はない。だって、パパがお仕事で ○井競馬場にレースに行っちゃうから。しかも、ナイター。帰ってくるのは8時ころかなぁ~。

先日、4人目の赤ちゃんを出産された友達(私と同じ年齢・・・)のお見舞いに 行ってきま~す♪

« こんな人、あんな人 | トップページ | ルビィちゃんと一緒に♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5886532

この記事へのトラックバック一覧です: テンちゃんのママがきた!!:

« こんな人、あんな人 | トップページ | ルビィちゃんと一緒に♪ »