フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 残念な報告・・・。 | トップページ | こんな人、あんな人 »

2005年9月 8日 (木)

これでいいのか?

今日、いらしたお客様。

  • 「あの、虫下しって置いてますか?
  • 私 「ありますよ~、こちらです。錠剤、液体、粉末がございますので、飲ませやすいものを選んでくださいね」
  •  「何でも よく食べるので、じゃあ、錠剤にします!」
  • 「そうですね。体重によって分量がちがうので、ちゃんと計ってから飲ませてくださ  い」
  • 「わかりました」
  • 私 「なにか虫っぽいものを 見たんですか?」
  •  「いいえ~。ただ今日、吐いたんです」
  • 私 「どんな感じでした?未消化のものか 透明な液か、または胃液みたいのか」
  • 「胃液みたいでした」
  •  「?虫はいなかったんですよね?じゃ、どうして虫下しを?」
  •  「吐いたから、むしかな?って思って」
  • の頭の中の声「うーん、何にも知らない感じだなぁ~。吐いたら虫って思ってる・・・。これは教えてあげなきゃ」
  •  「虫下しをかけるなら、虫を確認してからでも遅くはないし、なんだかそれだけでは 虫下しを飲ませる必要はないと思いますよ。一応、殺虫剤なわけだし、そのくらいで身体に負担をかけるのは、ワンちゃんが気の毒かも。他に原因はかんがえられないのですか?例えば、食べられないものを食べたとか・・・」
  •  「娘の彼氏が置いて行っちゃったんです」
  •  「なら、環境も変わったばかりなんですよね?そのストレスとは考えられないのですか?環境の変化は結構、ワンちゃんのストレスになるんですよ。」
  •   「そうなんですか?じゃ、そうかもしれません」
  •  「あと、何か食べませんでした?」
  •  「はい、2,3日前、鳥の骨を・・・」
  •  「今、なんておっしゃいました?鳥の骨?それって絶対あげちゃダメですよ!原因はそれだ・・・。鳥の骨っていうのは・・・(ワンちゃんを飼ってる人なら知ってて当たり前の事を 細かく説明) だから、骨が胃壁や腸壁に刺さってる可能性もある訳で・・・。あと、一日様子見て、吐く回数が増えたりしたら、速攻病院に行って下さいね
  •  「そうなんですか??でもあげても大丈夫って言われて・・・(誰がそんな事言ってんだよ!! おっと、私の心の声です!)
  • 私 「ダメです。もう絶対あげないでくださいね。部分的には大丈夫なところもありますけど、お母さんはとにかくもう絶対あげないでください!!」
  • 「わかりました。よかった~!教えてもらって!!」
  •  「じゃあ、今日は消化のいい食べ物をあげて様子をみましょう。」
  •    「はい、それじゃ、美味しい缶詰でも買ってあげよう!」
  •  「普段あげてる ドッグフードをふやかしてあげればいいですよ。それと この冊      子、差し上げますので よく読んでくださいね。食べてはいけないものとかも かいて   ありますから・・・」
  •   「いろいろ、ありがとうございました!!」
  • 「ここに来れば 何でもわかりますからね!!(冗談交じりに!)」

というわけで、私は仔犬の育て方なる お店でワンを飼ってくれた方にだけあげる冊子をわたした。

結局、そのお客様は、なんにも買わずに帰っていった・・・。おみやげつきで・・・。私はいい事をしたのか?お店の従業員的には、何か買って行って欲しかったけど☆

このお客様は 欲しくてワンが家に来たわけではないだろうけど、来たからにはもう少し勉強してくれないとね。知らないって恐い。このままだったら、たまねぎやらハンバーグやらチョコレートやらを 食べさせたりしたんだろうな。いかやたことかも。

本当は少し忙しかったので、虫下しだけの説明をして 余計な事は聞かないでおこうと思って 接客したんだけど 根掘り葉掘り聞きたくなっちゃうのよね~。結果的には 聞いてよかったんだよね?

最近、ウィッシュの芸が増えた。 「ちょうだい ちょうだい」というとこのポーズ♪部屋の中が汚くて 恥ずかしいので 色を塗ってごまかしました~(汗)

09080003-u かわいいでしょ!!でも、ちん○んの先っちょがでちゃうの~!!

« 残念な報告・・・。 | トップページ | こんな人、あんな人 »

コメント

ウィッシュ!先っぽ見えてないからだいじょうぶだよ!!

それと、もとVTから、おせっかいな一言・・・
鳥の骨食べたのが原因なら、1日待たず、すぐ獣医へ行かせてください・・・団子の串と同じだからね・・・
あのときのコーギーちゃんどうしたかな~~?
とり骨食べた子、何事も無ければいいけど・・・

そうっすかぁ!!鳥の骨食べてから、2日経って症状が嘔吐1回って事で元気だっていうから もう1日様子見て・・・、って思ったのだけど・・・。私、嘘つきになっちゃったぁ~!
今頃、嘔吐&血便かなぁ。それだけならまだいいほうだけど・・・。
うちのばぁちゃんちの子、とり骨たべて血便してた。私が幼稚園くらいの時。
私がとり骨をあげてたもん。喜んでバクバク食べてた。
今、考えると、「早く死ね~」ってやってたみたいだね☆
知らないって恐い!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5851869

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?:

« 残念な報告・・・。 | トップページ | こんな人、あんな人 »