フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« パートナー | トップページ | ちょっとお休み★ »

2005年8月 9日 (火)

駿とウィッシュ★

タイトルのこの2人、なんて言ったらいいのか、とても仲がいい。ウィッシュはたぶん、駿の事を、仲間もしくは兄弟、ようするに同等のレベルだと 思ってるらしい。遊び友達と言う感覚。それに比べ Y馬はただの同居人。学校からY馬が帰っても 喜びもしなければ 立ち上がったりもしない。

この差はなに? きっと、Y馬は家にいる時間が一番短く、ウィッシュと接する時間も短い。おまけに ぜんぜん遊んでやらない。当然、ウィッシュもつまらない人間としか 思わない。Y馬いわく、アンディーの方がかわいいから。 あんたね、それはウィッシュに失礼でしょ!どうやったって、ウィッシュは 我が家の伝説になったアンディーを そう簡単に超えることは できないでしょ。困ったもんだ★

駿は素直にウィッシュのいいところを 受け入れた。アンディーとはちがう運動神経。ふざけて意地悪しても 何度も何度もかかってくる。激しいボディアタックも 怒りながらも楽しく遊んであげる。散歩に行って ノーリードにすると 駿の跡を徹底的にマーク。走る駿を 全力で追いかける。 ふざけてかくれんぼをすると、必死で駿を 鼻をヒンヒン鳴らしながら探しまくる。見つけたときは 駿にボディアタッ~ク!!お尻かじりのおまけつき♪それでも駿は 面白くてしかたない!

家にいても、駿の跡をついて回る。最近は冷凍庫を開ける音を聞きつけると、すっとんでくる。駿が自分の飲み物に 氷を入れるたびに ウィッシュにも氷をあげてたから。まあ、その氷も すぐ飽きて 台所にはいつも 小さな水溜りがある。はぁ。

このまま仲良しの2人で いってほしい。アンディーがやきもちやくくらい★

いいよね、アンディー、楽しそうな駿を見ると お前も嬉しいでしょ!

« パートナー | トップページ | ちょっとお休み★ »

コメント

ひさびさっ!

エライねぇ~ ちゃんと毎日更新していて。
当方、先週末から毎日2時間残業でヘトヘトっした。
そしてそのまま実家に行ってたので
かなりの空白期間です。

宅のビビも氷が大好きで
同様に冷凍庫を開けるとぶっ飛んできます。
残すってことは無いんだけど
ちょっと氷がトゲトゲしてると顔を背けるワガママな奴です。
それと自分が受け損なって落ちた氷は無視です・・
「次!次!」って顔してる。
でも今度は人がそれを無視。

数日前のアンディのアップ写真。
後ろに何気にピーちゃんの鼻から下が写っているのに笑いました。

ビビコです。

今日お店に行ったんだけど、トラちゃんはお休みでした・・・
クスンっ

ちょっと専門家に質問~!
こんなに暑いのに、ワンちゃんに服を着せてるって
何なんですか!!
ご主人は涼しい格好してるのに。
家の中はガンガン冷房を効かせているのかもしれない。
でも外は熱射病になる位、暑いのだ!
しかもダックスなんて路面とお腹の間が10cmもないのに。
飼い主のエゴ以外の何者でもないのでは?!

立て続けに2頭(飼い主別)も見ちゃったので
何か理由があるのか?と思って。

ビビコさん、おはよう~♪
ごめんね~!お店に行ってくれたのね。11日、12日はお休みなの。今も福島の実家からカキコしてま~す★

ダックスちゃんが洋服?う~ん、一概にいけないとも言えないのよね~。ワンだって直射日光はつらいし 路面からの反射熱もつらいはず・・・。Tシャツもぬらしてから絞って着せたりすれば 結構涼しいっていうのよ。
まぁ、ファッションだけでっていう人の方が多いかもしれないけどね…。この季節、トリミングで丸刈りにしちゃう飼い主が多いでしょ?丸刈りのワンは エアコンの効いた部屋では洋服着せたほうが いいし。
ワンも直射日光はキツイので それを避けるためだったら洋服OKでは ないでしょうか?

ナルホド・・・・
一概に間違った事という訳ではないのね。
よかった聞いてみて。
じゃなかったらイチイチ目くじら立てちゃいそうだった・・・

さっきここはカミナリ凄かったよぉ~
久々のデカイ奴が来ました。
1時間半も続いたし、停電まで・・・
ビビはただ今恐怖に疲れて寝てます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5383780

この記事へのトラックバック一覧です: 駿とウィッシュ★:

« パートナー | トップページ | ちょっとお休み★ »