フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« ~レトリバーの才能~ピアリス編 | トップページ | Y馬が帰国した日★ »

2005年8月23日 (火)

お仕事♪お仕事♪

昨日、ご来店されたドーベルマンのZちゃん!

050822_1124001 まもなく、1歳だそう。ここに掲載する事の許可はいただきました~。

とても、おりこうさんで お店のサークルに出ているワンたちに 興味津々。サークルの前に陣取って お店のワンたちをじっと見てる。一方、お店のT・プー、パピヨン、ダックスたちは 「オマエは誰だ~?ここに何しにきた~?」と言ってるように ワンワン吠え立てる。恥ずかしいから 静かにしなさいよ~。Zちゃんはぜんぜん平気で 「遊ぼうよ~」と訴えてる。

お店の子たちとは遊べないので、 お買い物に来ていたキャバリア君が遊んでくれた。

Zちゃんの050822_1124002 飼い主さんが、「なかなかこの子と遊んでくれるワンちゃんがいないんです」と言って キャバリア君が遊んでくれたことを 喜んでいた。 「お散歩しててもZが近づくと 他のワンちゃんの飼い主さんは ワンちゃんを抱っこしてしまったり、方向転換されちゃったりで 嫌われちゃうんです~」と嘆いていられた。

たしかに 映画などでは ガードドッグとしてしか登場しないドーベルマン。そのイメージが強いんだと思う。でも、Zちゃんみたいないい子もいるのにね★お店にいる間、一度も吠えたり 騒いだりすることもなかった。ちょっとだけ ハイパーな一面も見せてくれたけど!

Zちゃ~ん、また来てね~!!と言って 見送りました。さぁ、お仕事、お仕事!!

« ~レトリバーの才能~ピアリス編 | トップページ | Y馬が帰国した日★ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5602755

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事♪お仕事♪:

« ~レトリバーの才能~ピアリス編 | トップページ | Y馬が帰国した日★ »