フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« お仕事がお休みだと・・・ | トップページ | ビックリしちゃった!!ネットってすごい!! »

2005年8月30日 (火)

なんだかなぁ・・・。

いつも見ているサイトのパトロールに出かけ、また新たなサイトを見つけたりして せつない気持ちになってしまった。

脳天気におもしろい事を書こう、ビックリさせるような事を書こう、なんて考えながら ここの文章を書いてるけど、こんなことでいいのかなぁ~と落ち込んでしまう。

また、飼育放棄したブリーダーが いるらしい。

放置されたワンやニャンが何十頭もいるらしかった。

それを保護しようと 必死に里親を探し、自分の財産をつぎ込んで 救済してる人たち

飼育していたケージは 排泄物だらけ、死体もある。生きていても 病気に侵されている

医療過誤で大切なパートナーを亡くした人

責任を追及しても 自分の非を認めない獣医師

挙句の果て、教えてもらってた携帯の番号はデタラメ

急変時に連絡するよう言ったくせに たかだか2~3回診察したくらいで、携帯なんて

教える訳がないと 開き直る獣医師

日本てこんな国なんだね。

私もそんな国の1人なんだ。何にもしてないもん。

良いことなんて なんにもしてない

これじゃいけないね。

できることから、始めてみよう・・・。

何ができるか、自信もないけど・・・・。

« お仕事がお休みだと・・・ | トップページ | ビックリしちゃった!!ネットってすごい!! »

コメント

とらままちゃん、おはよ。

昨日は楽しいネットサーフィンのつもりが
エライものを見つけちゃったのね。

ここに来る優しい飼い主さんもたくさんいるけど
私たちに見えないところではひどい人間も
たくさんいるんだろうね。

なんで同じ命なのにそんな扱いができるのかな?
ブリーダーは死体をつくるのが仕事ではなく
動物の優しさや愛情を数多くの人たちに提供するのが
仕事なんじゃないの?

いつかせないちごさんに言われた一言。
「シフォンさんの好きなワンを飼ってもいいけど
ワンの老後も考えて犬種を選ぶといいよ。」って。
それまでは絶対にゴル!って思っていたけど
もう1度、ちゃんと考えたほうがいいかな?って思ったの。

私にできることは「いつかワンを迎えたらどんなことが
あっても最後までちゃんと面倒を見ること!」
それが飼い主の責任。 当たり前の事。
絶対に!!

とらままさん、多分静岡と愛知の県境あたりの飼育放棄の件のことですよね?
里親さんが着々と決まっているようですが、中心になって活動してる方の愛犬があとわずかな命なんだそうです。(ゴールデン15歳)
それでもボランティアは続けてらっしゃって、本当になかなか出来ることではないですよね。
とりあえず私は募金はしたんですが、その募金のことでさえ、「募金詐欺ではないか」などと疑って電話してくる人間もいるのだそうです・・・・。

☆シフォンさんへ
 そうなんです・・・。気になってた事なので色々探してみました。
私は、素人のワンの繁殖は反対なの。
絶対、お金儲けに走る人が出るから。
純粋に自分のワンの仔犬が見たいって思っても
売れることに気づくと 何度も仔犬を産ませようとするから。
そういう人を何人か見たし・・・。
きっと、その極悪ブリーダーも最初は1ペアから始まったはず。
知識も経験もないのに、ワンの繁殖はやめて欲しい・・・。
どっかのペットショップは、「♂♀2頭飼って、赤ちゃん産ませて またうちのお店に持ってくれば 買取しますよ」と言って2頭買わせようとする・・・。
死ね。(おお~、とらままらしからぬ発言!!)

キヨキヨさん、そうです。ばっちゃんのところで読んできました。
何もできない、里親にもなれない自分が情けなくて・・・。
どう考えても、今の状況でもう1頭増えたら、ピアリスが
可哀想だし、ウィッシュだけで精一杯。
そう考えてたら、ウィッシュを迎えた事さえ 後悔してしまいそうでした。

HPで偉そうな事言ってる場合じゃないじゃん!!って
凹んでしまいました・・・。
だから、何かできる事からやってみようと
考え中です。
キヨキヨさんに報告があります。
今日中に行けたら 伺います。
これから その報告の人物を 探してみるので
明日になるかもです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5712457

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ・・・。:

« お仕事がお休みだと・・・ | トップページ | ビックリしちゃった!!ネットってすごい!! »