フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« JR東日本★ | トップページ | ピーコちゃんがきた♪ »

2005年8月18日 (木)

色んなこと♪

私のお客様は、みんながみんな、ワンニャンのオーナーさんという訳ではない。若かりし頃、オールペットのお店で働いていた私は そこそこオールマイティに知識がある!

先日、ルリコシボタンインコを注文までして、連れて帰ってくれたHさん。その時も私は、「ルリコシは 噛む力も強いし、きかんぼうさんになる可能性がありますよ」とアドバイスした。それでもいいからと 1羽のルリコシボタンインコをご夫婦で連れて帰られた。ヒナヒナちゃんのその子は ご夫婦の愛情ですくすく大きくなった。餌を買いにくるたび、「元気にしてますか?」と聞くと、目を細めて可愛さを話してくれた。

今日もお買い物にいらしたHさんご夫婦。でもお母さんがちょっとピーコちゃんに手を焼いているらしかった。「こんなに人が大好きな子は初めてだよ。片時も離れないのよ」とと言われた。が、やはり噛む力が強くなり、本人は痛く噛んでるつもりはないらしいが、かなり痛くて困ってると話された。お父さんはピーコちゃんが来てから、前にも増して早起きになり、自分のご飯よりも早く ピーコちゃんのごはんをあげて 掃除をしてという毎日。噛むのも お父さんには 弱く お母さんには強くといったかんじ。

「だから、私 言ったじゃないですか~!ルリコシは噛む力が強いですよって☆」と言ったら笑ってらしたお母さん☆明日、羽きりをしてもらいたいので連れてきてくれる。さぁ、私もピーコちゃんに 噛まれるのかなぁ!!恐いけど、楽しみ♪

トリミングルームには 45キロのお客様が。イタリアン・マスティフ。まだ6ヶ月ですよ!成犬時、マックスで80キロくらいになる。こんなに大きくても、大人しく、何をされても嫌がらない。大型犬大好きのわたしが、カラミに行かない訳がない♪舐められて顔がデロデロになったけど、超HAPPY♪小型犬で ギャンギャンいう子より何億倍も可愛い~♪大型犬は 心も大きい★この子は 超大型犬ですが。またのご来店、心よりお待ちしてます!BUT、トリマーさんが 持ち上げられないほど 大きくなったら ちょっと無理かも・・・。

夕方、Y馬君より電話があった♪「きゃ~!!Y馬く~ん★元気ィ~?」とテンションが上がる私♪忘れたと思っていた 現金もなぜか筆入れの中にあった!ホストファミリーの方も優しくしてくれてる。会話もなんとか通じてる。お米がないので 超、米が食いて~!!と言っていた。例のHPにもY馬の写真が載っていた。確認すると「たぶん、俺だ」と言っていた。毎日、楽しく過ごしているようだった♪安心、安心★色んな 体験しておいでね~♪

« JR東日本★ | トップページ | ピーコちゃんがきた♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5530567

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなこと♪:

« JR東日本★ | トップページ | ピーコちゃんがきた♪ »