フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 中学校のお掃除 | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

2005年8月29日 (月)

お仕事がお休みだと・・・

昨日は 中学の環境整備作業のため、今日はY馬のNZの帰国報告会のために お仕事をお休みした。 何にも予定がないお休みなら のんびりできるのだが、こう予定ばかりだと 休んだ気がしない。

私が休んでる間、あのお風呂場の子猫のお母さんが来たら どうしようとか、最近いらしてない仲良しのお客様が来ていたら もったいないなぁとか考える。

ホームセンターのペットコーナー。確かにお値段やら品揃えやら 私が働くお店より勝っているかもしれないけど、お客様とのコミニュケーションがはかれない。ペットショップの良さは お客様が気軽に話かけてくれる事。迷っていられるようなお客様にも 「何か、おさがしですか?」と声を掛けれる。

今、私が仲良くしていただいてるお客様が皆さん、うちのお店でワンニャンを連れて帰って頂いた方ばかりではない。お買い物の度に 顔を合わせてるうちに仲良くなった。名前も聞いてない方もいる。こんな事を書いてる今も、色んなお客様の顔が浮かぶ。

うちのお店でワイマラナーのイブちゃんと出会ったYさん。お買い物の度にイブちゃんの様子を聞いたり、イブちゃんの困った行動や病気について話したりしてるうちに、携帯の番号を教えあった。 アンディーの訃報に一緒にお店で泣いてくれた。Yさんの旦那さんもいつも私に声を掛けてくれる。

いつもゴルのシンディーちゃんを お車で待機させながらお買い物をするシンディママ。ゴル飼いさんに私が話しかけないはずがない。いつも、会うたびシンディーちゃんのおもしろ話をしてくれる。シンディーちゃんは女子高生が大好き♪理由は「かっわいい~♪めっちゃかわいい~!!」と言ってくれるからだそうだ★シンディーちゃんのパパは文鳥に一目ぼれして連れて帰ってくれた★とても懐いて かわいいぞ~!と言って目じりを下げた!!

コーギーのこてつのパパ&ママは お店に来ると必ず私を探してくれる。お買い物が済んでいるのに 荷物を持ったまま店内をウロウロ★そして私を見つけると「お~!いたいた!!」と言って笑ってくれる。「今日はこてつはお留守番?」と聞くと 「車に乗ると落ち着かないからなぁ~」と言う。毎回、同じ事聞いて ごめんなさい!!

名前を聞いてない、ポメちゃんの飼い主さん。いつも開店時間と同時くらいに現れる。フードとおやつをお買い上げ♪「このおやつはよく食べるんだ」とか 「この前のは もう飽きて食べなくなったよ。困ったもんだね~」とか話してくれる。こっちも 前回お買い上げいただいた商品を覚えておかないと、恥をかくので 必死で覚える!それも勉強。ワンが喜ぶおやつを他のお客様にも 伝えたいから。

毎回、同じ猫缶を 同じ数だけ買われるおじいちゃん!理由は ¥1000で1ポイントのポイントカードを 無駄なく貯めたいから。う~ん、節約家!!この前、その缶詰が 品薄でおじいちゃんの欲しい数が無かった。「全部で10個欲しいんだけど ないのか?」と聞かれ 「すいません!旦那さんで売り切れなんです~。ごめんなさい」と謝ると「しようがないなぁ~」と言いながらもあるだけ買ってくれた。在庫の管理も私の仕事!以後、気をつけるね、おじいちゃん!!

すっごい強面の若いお兄さん。いつも同じドッグフードを買って行かれる。他の若いスタッフが恐がると可愛そうなので その方が来たらなるべくレジに入るようにしている。この前、フードのことで お兄さんに質問された!私もちょっと恐かったけど 笑顔で接客♪ぜんぜん恐くなかった!!ちょっとホッとした★

きららまま、何人わかった?ふふふ♪

皆さ~ん、私がお休みの時には お店に来ないでいいですよ~!!な~んて★こんな事いったら、店長に叱られちゃうわ~~♪

« 中学校のお掃除 | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5699389

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事がお休みだと・・・:

« 中学校のお掃除 | トップページ | なんだかなぁ・・・。 »