フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Y馬が行っちゃった~! | トップページ | ホームステイ♪ »

2005年8月15日 (月)

ウィッシュの初泳ぎ♪

050811_1610001  8月11日木曜日、 お休みが2050811_1637002日とれるのは ここしかないので 色々事情もあったけど、思い切って福島の実家に行くことにした。2頭と4人、車に乗り込んでいざ出発!東北道に乗り、途中、事故渋滞に巻き込まれながら050811_13010013時間かかってやっとパパの実家に到着。普通なら2時間で着く。乗り物酔いするウィッシュ君。車に乗った時の勢いはどこへやら。だんだん、ヨダレが出てきた!でも なんとか吐くこともなかった。だいぶ、長距離にも慣れたみたい。050811_16430001

甥っ子を連れて猪苗代湖に出発。この時すでに、午後4時。あんまり遊べないし 空はなんだかどんよりしてた。ピアリスは050811_16490001郡山インターを降りた頃から 故郷だという事を悟ったのか なんとなくウキウキした様子(Y馬談)車が猪苗代湖に近づいたら もっと元気になった(気がする)

「この辺でいいか~?」とパパが言った場所で車を停め、湖畔へGO~!駿と甥っ子はすぐさま水着になって 湖に走って入っていっ050811_1644001た。「寒くない?」って聞いても 聞いてない。2人でバシャバシャ大騒ぎ♪パパも私もY馬も さすがに泳ぐ気になれず、足だけバシャバシャした。

さて、2頭の様子は?

ピアリスは「わ~い!猪苗代湖だ~!水遊びだ~い!」といわんばかりに なんの躊躇もなく どんどん水に入っていく。さっすが~!ピアリスが泳ぎを覚えたのは 猪苗代湖。最初は「この子、ホントに犬なの?」といった泳ぎだったが、30分もしたらスイスイといぬかきで沖の方まで泳いでいた。小枝を湖に投げると 何度も何度も取りに行っては 戻ってきた。

その記憶は消えてなかったらしく、どんどん水に入っていく。ただ、足腰の衰えはどうしようもなく、泳いだのは1回だけ。波打ち際を歩いても フラフラしてる。波に足をとられてしまう。それでも 水から離れようとはせず、脚がつかる深さのところをずっと歩いていた。とても嬉しそうに。025

さぁ、ウィッシュ君!車から降りたときは ここに湖があるなんてつゆしらず、ただ遊びにきたといった感じで、リードをグイグイ引っ張る。そのまま波打ち際につれて行っても、 その調子のまま足に水がつかった。「???」顔のウィッシュ。それでもそのまま湖の中に引っ張って行ったら、地面の違いに気がついたらしく、「なんじゃ~こりゃ~??」超笑える。突然、ジャンプしだした!蚤のように何度も何度もジャンプしながら 前進してる!おっかし~★050811_1639001

沖に行けるのは駿だけなので、ウィッシュのリードを持たせて沖に引っ張って行ってみた。足がついてるうちは ジャンプでついて行ってたが 足がつかなくなったとたん、「???」顔!いぬかきとはいえないいぬかきもどきをした。でも、うまくいかない!!とっさに駿にしがみつき、「痛~い!!」という駿の悲鳴!そのまま ジャンプで岸に戻ってきた!爆笑!

結局、2度と沖には行かなくなった。ある程度のところでSTOP!ディスクを取りに行くようになったので、沖に向かってディスクを投げても 深いとこに投げたディスクは諦めてしまう!情けないウィッシュ★ピアリスの凄さが際立った★レトリバーはエライ!!

そんなウィッシュの猪苗代湖デビュー。泳ぎをマスターしないまま、終ってしまった。次回は絶対マスターさせちゃるで~!!な~んて、私も泳げないんだけどね♪050811_1646002

Y馬とピアリス★

« Y馬が行っちゃった~! | トップページ | ホームステイ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5478786

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッシュの初泳ぎ♪:

» ウィッシュ [大好きトヨタ!]
... [続きを読む]

« Y馬が行っちゃった~! | トップページ | ホームステイ♪ »