フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« Y馬、ニュージーランドへ&アンディーの写真 | トップページ | 桃♪ »

2005年8月 6日 (土)

ペットショップの風景

ネタに困ったらお店の話をかいちゃおうっと!!

先日まで 年に1度の大きなセールをやっていたが それも終わり 静かな日々が続いてる。 なのでお客様に話しかけられても のんびりお話を聞いてあげる事ができる。2日前、「すいません、コーギーはいないんですか?」と若い女性2人に声を掛けられた。 普通ならワンニャン担当のスタッフにお願いしちゃうところだが 私も手が空いてたので デビュー前のコーギーの女の子を別室(デビュー前のワンニャンの健康状態を観察してる部屋)から連れてきた。

見るなり、「かわいい~~!!」とお2人さん。まだ小さいセーブル(一般的なコーギーの色、要するに白茶)の女の子。抱っこしても 大人しくしてる。このお2人、本当はトライ(白、黒、茶の3色が入った色)のコーギーを探していたらしい。でも、この子もとても可愛い子。性格とか♂♀の性的特徴とかを話し、トライのコーギーも探しましょうか?と聞いてみた。 一応、探してほしいとは言っていたが そんなに積極的でもなかったので (あまり強引にすすめるのは 苦手な私・・・)話を流して その子をひとしきり抱っこして お2人は帰って行った。「早くしないといなくなっちゃいますよね?」と私に聞いてきたので 「そうですね~。ほしい方がきたら 決まってしまいますね・・・。」と話してから。

他の仕事をしてたら、なんとお2人が戻っていらした! 「えっ?戻っていらしたという事は・・・?」と聞いたら「はい!飼います!!」というお答え。こっちがビックリした。でも、よかったね☆コーギーちゃん♪デビュー前にもう、新しいおうちが決まっちゃったよ!!幸せな事だ!お2人さんも 優しそうな方々。私も安心♪よかったよかった♪

今日はオシキャット君が 新しい飼い主さんのおうちに行った。 ご夫婦でお迎えにいらしていた。元気で可愛がってもらうんだよ!

ちょっと気になった事。今日、ペットホテルの予約を電話で受けたのだが 期間が20日近かった・・・。飼い主さん、忘れられちゃうぞ~。20日は長くないかい?料金も大変なのに・・・。飼い主さんとそんなに離れていたら ワンのストレスも溜まるだろうなぁ・・・。 私が言うのも変なのかもしれないけど、ワンちゃん、何だか可哀想・・・・。ストレスで体調を崩さないといいんだけど・・・。心配です。

« Y馬、ニュージーランドへ&アンディーの写真 | トップページ | 桃♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5340801

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップの風景:

« Y馬、ニュージーランドへ&アンディーの写真 | トップページ | 桃♪ »