フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 涼しい1日 | トップページ | しーちゃん♪ »

2005年7月23日 (土)

犬の脳腫瘍

アンディーがこの病気と闘っているとき、何度かネットで検索してみた。でも、思ったよりいい情報がなく、獣医学の限界に落胆したりした。先日、もう一度、このワードで検索をしてみた。

前回よりたくさんの情報が出てきた。獣医師の見解や同じ病気と闘っている子などがあった。

ある獣医師はCTの画像をアップして 細かく病状を説明していた。前回はこんなサイトはなかった。急激に獣医学が進歩したのだろうか・・・。それを読みながら、「ああ、おんなじだ・・・」とか、「もっと別の場所に腫瘍があったら、手術できたの・・・」とかいろんな事を考えた。

でも手術をしたらしたで、術後のいろいろな心配もわかった。ホルモンの薬をかなり長く投与したり 合併症の発症を恐れなくてはならない。一概に手術をする事がいいことだとは 言い切れないらしい。

手術を決断しなかった事を後悔してるわけではないが、もししてたらここにまだ、アンディーがいたのかもしれない・・・・。

そんな事 言ってもね~。私達は精一杯やった。できる限りの事はした。そう、言い切る事ができる。

アンディーの祭壇、骨壷と首輪、おもちゃ、お花、お線香の香炉、ろうそく立てが置いてあるのだが、ここに果物をお供えすると、なぜだか果物が 腐らない。今まで、グレープフルーツ、ぶどう、みかん、などを置いてみた。でも腐ることなく ただしなびていくだけ。

これもアンディーのパワーなのかなぁ。とても不思議な現象なのです。

« 涼しい1日 | トップページ | しーちゃん♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/5116219

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の脳腫瘍:

» 脳腫瘍 [[脳腫瘍]とは]
p火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者・人間の驚くべき奇跡・人間の可能性を教えてくれる・自分の人生を別の角度から見つめ直したい人にどうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」・ねこ気分でリラックスして・楽しんで、やりますかおとなのADHD―社会でじょうずに生きていくために・ADHDが解りやすく読みやすい。・大人のADHDのスタンダード・ADHDの抱える問題点が網羅されている栗本慎一郎の脳梗塞になったらあなたはどうする―予防・闘病・完全復活のガイド・同感・脳... [続きを読む]

« 涼しい1日 | トップページ | しーちゃん♪ »