フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 捨てられたニャン。 | トップページ | ピーとウィ★ »

2005年7月 9日 (土)

分離不安★

uissyu 今日は駿(次男)のサッカーの練習のお当番。お当番といっても、父兄が練習を最後まで見守り、怪我をした子がいたりしたら 救急箱のお薬を塗ってあげたり、急を要する事が起こったりしたら お当番が病院に連れて行けるように 待機してるようなもの。今日も何事もなく よかったよかった♪

そのお当番に今日はウィッシュも連れて行った。ピアリスはお留守番。1日に何度もウィッシュの激しい攻撃を受けてるピアリスに ウィッシュのいない時間を作ってあげることも 大切なのでは?と思い、決して意地悪とか 2頭は面倒くさいからっていう理由ではなく、静かなお昼寝タイムを提供してあげた。

さて、生後5ヶ月の遊びたい盛りのウィッシュ。グラウンドを見るなり大興奮♪サッカーボールで遊びたくて仕方がない。本当はリードを放して 走らせたかったが今日は我慢。だってウィッシュ、子ども達を追っかけて 追いつくなりお尻をカプッとやるのだ。もともとはシープドッグ。血が騒ぐのね★

そんなやんちゃなウィッシュは、私の姿が見えなくなると、どうしていいか わからなくなるらしい。練習が終わりに近づき、当番のお道具を ウィッシュをおいて片付けに行ったら 「ギャオ~ン ギャオ~ン、ワオオオ~ン」とうっるさ~~い!!グラウンド中 響き渡るウィッシュの鳴き声。さすがの私も超恥ずかしかった★そうなると誰が近付いても なだめてもすかしてもダメ。私が行った方向を見つめ、鳴きっぱなし。やれやれ・・・・。まだ子どもだからしかたないけど、大人になっても変わらないような気がする・・・。

確かに、家にいてもず~っと私の跡を くっついている。ベランダ、トイレ、お風呂、全部着いてくる。かわいいっ♪とも思うが、かなりうっとうしい。050708_1611002

もう少し、大人になって、落ち着いた ものわかりのいい 賢いワンに成長してくれ!それは無理というものなのかしらね~・・・

« 捨てられたニャン。 | トップページ | ピーとウィ★ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/4897495

この記事へのトラックバック一覧です: 分離不安★:

« 捨てられたニャン。 | トップページ | ピーとウィ★ »