フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 分離不安★ | トップページ | おやすみ~~!! »

2005年7月11日 (月)

ピーとウィ★

昨日はお仕事が終ってから、Y馬の中学のPTAのお仕事で地元の神社のお祭りのパトロールだった。パトロール中は 何事もなかったが 後からY馬に聞くと 後輩が高校生に殴られたとか。殴るほうが悪いにきまってるが 殴られる方にも原因があったはず。気をつけましょう。

今日はウィッシュの皮膚の状態が 悪くなってきたので 病院に行ってきた。なんだかとても混んでいた病院。ニャンコ、チワワ、ヨーキー、柴、ハスキー、などが診察に来ていた。ウィッシュの番がきて診察室へ。診察の結果は季節的な脱毛と肌荒れ。あと、年齢が若いことも関係がありそうだとも。人間も思春期にニキビがたくさん出る。それと同じようなものだって。アカラスでも他の寄生虫でもアトピーでもないって。はぁ、よかった★

なんでもないけど、抗生物質のお薬をもらった。かゆみを止めてもらうため。それと、皮膚の様子を見ていたため 打てなかった狂犬病の注射も打ってきた。 それ以外はいたって元気なウィッシュ。

病院に行くたび思う事、アンディーの通院の事。まもなく死ぬ事が確実だとわかってからの通院は 他の元気なワンたちが 正直、羨ましかった。もちろん、病気できていたのだろうが、死ぬほどの病気じゃないでしょ、とどうしても思ってしまう・・・。だから、ウィッシュにもピアリスにも いつまでも元気でいて欲しい★

とは言っても、ピアリスの足腰の状態は 日に日に悪くなっているように見える。元気も気力も 食欲もいつも通りだが、立ち上がるとき、座る時、かなりぎこちない。今日も短いお散歩に行ったら まっすぐ歩くのが困難だった。左右によろよろ歩く。あらら・・・・。そして階段。降りるのはなんとか普通だったが 登る事ができない。階段の前で立ち止まり「ママ、登れないよ~」と私の顔を見る。

私じゃ抱っこはできないので 後肢を持ち上げてあげながら ゆっくり登った。前肢も踏ん張りがあまりきかないみたい。覚悟はしているからこんな事もあるさ♪と思う。

そのうち、寝たきりになるのかなぁ。でも大丈夫♪老いは誰にでもやってくる。ちゃ~んと面倒みるからね★

« 分離不安★ | トップページ | おやすみ~~!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/4929902

この記事へのトラックバック一覧です: ピーとウィ★:

« 分離不安★ | トップページ | おやすみ~~!! »