フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

« 大型犬と小型犬 | トップページ | ペットショップの朝 »

2005年6月30日 (木)

ボーダーコリー

今、お店にいるボーダーコリー。生まれたのは去年の11月。もうすぐ8ヶ月、もちろん新しい飼い主さんを待ってるれっきとした「売り物」(この言い方、好きじゃないのですが、この際わかりやすいように あえて書きました)。少しおなかがデリケートで 体調と相談しながらサークルに出していた。

ほとんどお店の中にいるので、お外が嫌い。太陽に当ててあげようと リードをつけてお散歩させてみた。けど やっぱり「お店に入りたいよう~~」と尻尾を下げる。根気よく「恐くないよ~、大丈夫だよ~」となだめながら10分くらい頑張った。お水が欲しいの?と思い 外の水道につれて行き、(無理やり!)蛇口をひねった。ホースから流れてくるお水に 勢いよく飛びつき ガブガブ飲んだ。おいしそう♪ でも お腹がデリケートな彼には たっぷりのお水を飲ませる訳には行かないので、まだ飲みたそうにしていたが「はい、おしまい!」と蛇口を閉めた。未練たらたらのボーダー君。

その後も少しお外で遊んだが、国道沿いのお店の駐車場には 大型トラックの大きな騒音がガンガン聞こえる。その音をボーダー君がかなり恐がるので 店内に戻った。とたん、自分を取り戻したかのように ピョンピョンはねる♪やっぱりインドア派!!でも、もう少しお外に慣れないと 君の種類が得意としてるディスクキャッチなんか できないぞ!そして早く君を気に入ってくれる新しい飼い主さんに出会わないと!そしたらいっぱい遊んでもらえるからね★スタッフ一同、ボーダー君の新しい飼い主さんを待ってます。

ペットショップのとある風景。こんな時間もあったりするのです。

☆3回050630_1300001のワクチンが終わり、犬舎からサークルにデビューした ミニチュアワイヤーダックスの女の子です♪とても性格がよく、いまのところ無駄吠えはしません。スタッフからの評判はかなりいいです☆

« 大型犬と小型犬 | トップページ | ペットショップの朝 »

コメント

何気にセールスしてないかぃ?!(笑)
でも裏話とか聞いちゃうと益々可愛いよね。
そこは巣立ちの場であるわけで
トラちゃん達は仲人さんでもあるわけだけど
やっぱり可愛い子ほど買い手を(事実上出来ないけど)
選り好みしちゃうのは仕方の無い事で・・・

今日の「TVチャンピオン」でドッグトレーナーだったんだけど
そこに寄せられたダメ犬の多い事!!
ダメ犬は飼い主がダメ犬にしてしまう・・・犬は悪くない。
犬と飼い主の幸せの為には
「適性検査」が必要かも!?
あなたはこの犬を看取るまで責任もって飼えますか?
あなたは厳しい心で躾ることが出来ますか?
etc・・・

ところで私のメルアドやブログアドレスってトラちゃんに行ってる?
良かったら腹バリの件もあるし、メールください。
私の携帯を教えます。
日曜日!とにかく地面が少しでも乾くといいね~
厩舎に行けなけりゃバリカンどころじゃない・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118867/4775239

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーコリー:

« 大型犬と小型犬 | トップページ | ペットショップの朝 »