フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

骨髄バンク

応援してます

迷子

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

ボーダーコリー

今、お店にいるボーダーコリー。生まれたのは去年の11月。もうすぐ8ヶ月、もちろん新しい飼い主さんを待ってるれっきとした「売り物」(この言い方、好きじゃないのですが、この際わかりやすいように あえて書きました)。少しおなかがデリケートで 体調と相談しながらサークルに出していた。

ほとんどお店の中にいるので、お外が嫌い。太陽に当ててあげようと リードをつけてお散歩させてみた。けど やっぱり「お店に入りたいよう~~」と尻尾を下げる。根気よく「恐くないよ~、大丈夫だよ~」となだめながら10分くらい頑張った。お水が欲しいの?と思い 外の水道につれて行き、(無理やり!)蛇口をひねった。ホースから流れてくるお水に 勢いよく飛びつき ガブガブ飲んだ。おいしそう♪ でも お腹がデリケートな彼には たっぷりのお水を飲ませる訳には行かないので、まだ飲みたそうにしていたが「はい、おしまい!」と蛇口を閉めた。未練たらたらのボーダー君。

その後も少しお外で遊んだが、国道沿いのお店の駐車場には 大型トラックの大きな騒音がガンガン聞こえる。その音をボーダー君がかなり恐がるので 店内に戻った。とたん、自分を取り戻したかのように ピョンピョンはねる♪やっぱりインドア派!!でも、もう少しお外に慣れないと 君の種類が得意としてるディスクキャッチなんか できないぞ!そして早く君を気に入ってくれる新しい飼い主さんに出会わないと!そしたらいっぱい遊んでもらえるからね★スタッフ一同、ボーダー君の新しい飼い主さんを待ってます。

ペットショップのとある風景。こんな時間もあったりするのです。

☆3回050630_1300001のワクチンが終わり、犬舎からサークルにデビューした ミニチュアワイヤーダックスの女の子です♪とても性格がよく、いまのところ無駄吠えはしません。スタッフからの評判はかなりいいです☆

2005年6月29日 (水)

大型犬と小型犬

050629_1524001 今日のトリミング室。左がマルチーズ(この子はモデル犬のS君です。いろんな雑誌にかわいいお洋服を着て掲載されてます)、右がG・ピレニーズのHちゃん。この大きさの違いが性格の違いを物語る。

私は大型犬派。トリマーとしてバリバリお仕事していた頃に どうも小型犬とは馬が合わないことに気がついた。小型犬のチャカチカしたとこがダメだった。もちろん、どっしりと落ち着いた子もいたが、かなりの確立で そうじゃない子が多い。シャンプーしてカットして その間、私にベッタリで「この子はいい子だな~♪」なんて思っていて 飼い主さんが迎えに来たとたん、私に向かって「ガルル~!」といわれた時は もうガッカリ・・・。体が小さいから 防衛本能が働くのだろうが 正直、かわいくない。

その点、大型犬はいつもおおらかで、誰とでも仲良くできる子が多い。無駄吠えも少ない。小型犬の やたら吠えるところも許せない。それも防衛本能なのは わかっているがやっぱり私には合わない・・・。なので自分が飼うのは 絶対大型犬と決めていた。選んだのがゴールデンレトリバー。

他人も大好き、飼い主大好き、叱ってもいじけない、よく食べる、無駄吠えしない、私にとってパーフェクト!!ただ、小型犬よりいろんな費用がかかるというところは 難点だけど。もしピアリスになにか起こってしまったとしても、またゴールデンレトリバーは私のそばにいるだろう。

小型犬ファンの皆様、ご気分を害してたらごめんなさい。でも私の正直な気持ち。私はチワワやマルチーズを選びにいらしたお客様より 断然 大型犬を選びにいらしたお客様にワンちゃんを連れ帰ってもらう事が多い。でも最近はお店じたいにも 大型犬が入ってこない。売れ行きがあまり・・・・。小型犬を求められるお客様が 圧倒的に多いからだ。 大型犬のよさはわかるけど、やっぱり小さいほうが飼いやすいと言われる。それも 間違いない・・・。

でも 私は大型犬が大好きダ~~~!!ぜひ大型犬を 家族にしてください★

※画像のお姉さんのかわいいお顔に ボカシを入れてしまってます★とってもかわいいお姉さんなんですよ~♪

2005年6月28日 (火)

今日も暑い!!

文字の色も涼しげにブルーにしてみよう♪

だって今日も暑すぎ~!!お仕事がお休みだったけど 動く気になれず クーラーのきいた部屋で のんびりしちゃいました★掃除もしてません!!

ワンたちも 暑さに参ってる。いきなりこの暑さ。特に12歳のピアリスには キツイはず。しかもウィッシュの相手をさせられて 疲労はかなりのはずだ。最近は ウィッシュのじゃれじゃれタイムに家族で 「ノ~!」。ピアリスを助けてあげる。この夏を無事に乗り切ってもらわないと。なのでお散歩もウィッシュだけ 夜に連れ出す。ピアリスに1頭だけの時間を作る。ウィッシュはノーリードで走り回らせて 少しでも疲れさせないと、パワーが有り余って矛先がピアリスに行く。でも今日は 夕立があって 外の道はドロドロ状態。散歩に行けない・・・。部屋の中で 無理やり遊んで疲れさせなきゃ★

明日から長男は期末テスト。勉強してるようで 昼寝してる・・・。これでいいのか?今期の成績を持って 夏休みに学校見学に行くらしい・・・。う~ん、緊張感っていうのを どっかのお店で売ってないかしら・・・。

その長男050628_1545002はサッカーの大会で修学旅行の出発日に試合がある。当然、大会に出場する。よって、他の生徒より遅れて修学旅行に参加。チケットの団体割引が使えず(人数が足りない)追加料金になってしまった。引率をしてくれる顧問の先生の宿泊料も サッカー部の父兄持ち。ああ~。たいした額ではないとはいえ、なんだか損した気分。学校の代表なんだから、少しくらい優遇してくれたって・・・・。

ピアリス、爆睡中です♪ 

2005年6月27日 (月)

ココログに登録♪

日記に飽きてきたので、ココログに登録してみました♪

もっと時間があるときに キレイにいじってみます★

ピアリスもウィッシュも爆睡中だよ~♪

トップページ | 2005年7月 »