コンタクト

アドレス(URL): http://pialice.web.fc2.com/index.htm
居住地: Japan

1行紹介

とらまま♪はいつでも修業中?!★

自己紹介文

※最後までお読みくださいね※

☆出身地 札幌
☆福島県郡山市で 中学、高校を卒業。
☆仙台市にて トリマー資格取得
☆郡山市にて 結婚
☆現在埼玉県さいたま市に在住

19歳でトリマー資格を取得してはや25年。(年齢バレバレ)途中、結婚 子育てとブランクはあったものの
今もペットショップで働くとらままです♪

主人、息子2人、ゴルで16歳のピアリス(1992年7月19日生まれ)、2005年3月に他界したレトリバーMIXのアンディー、ホワイトシェパード×グローネンダールMIXのウィッシュ(2005年2月6日生まれ)、 ベルジアンシェパードドッグ グローネンダールのD's(ディーズ)(2007年7月22日生まれ)、ジャーマンシェパード×ベルジアンシェパードドッグ・タービュレンMIXのルチル(2010年5月31日生まれ)とのエピソードを綴ってます。 ペットショップでの出来事、困った事、嬉しかった事もご報告します★

★犬の脳腫瘍について検索されて ここにたどり着いた方へ★

HPに闘病記をUPしています。結果的にはアンディーは亡くなっていますが、もし何かのお役に立てばと思ってます。よかったらメールください。

今はアンディーの後にうちの子になったWishの話題が多くなってしまってますが、決してアンディーの事をないがしろにしてるつもりはありません。
1日たりともアンディーの事を忘れた事はありません。

脳腫瘍の検索でここ来てくれる方は1日で数人確認しています。それだけこの病気に悩まされている方がいるということです。
手術に踏み切った方も知っています。
不安な気持ちを分かち合う事ができれば 幸いです。

★WishとD'sはディスクドッグにチャレンジ中★
まだまだディスクが上手に投げれないとらまま♪ですが、Wishは一生懸命キャッチしてくれてます!とらまま♪が上達すれば、大会で上位も狙えると思ってます(自信過剰!?)
とらぱぱがハマってくれたので(笑) ますますフリスビー熱はヒートアップ中!!
…でしたが、最近ではもともと頻繁に大会等に参加していたわけではないけれど さらに大会から足が遠のいてしまっています。


★ピアリスは長寿ゴルNO.1を目指す!?★
16歳になったピアリスさん。寝たきりになるわけでもなく 元気に過ごしてます。さすがに走るスピードや 耳の遠さはシニアらしくなりましたが、それでもご飯をモリモリ食べ、Wishにケンカを売る事も!!この子が一日でも長く私たちのそばにいてくれるよう、願ってやまないのです☆

ピアリスは2009年4月10日に虹に橋へ旅立ちました。享年16歳(と9ヶ月)
16年間と9ヶ月のたくさんの思い出を残してくれて 本当にありがとう・・・☆


★同郷の皆様、特に郡山にお住まいの皆様 是非、お友達になってください!!

★勤務先のお客様へ
いつもお店にきてくださり ありがとうございます!!
お店という環境、短い時間の中での対応だけでは わたしという人間を知っていただくのは無理!!と思い 私自信の判断で ココを紹介させていただいてます。
かといって、誰にでも紹介してる訳ではなく 私が独断で判断したお客様だけです(笑)
ワンちゃんの躾けや困った行動などの相談は 常時受け付けていますので 遠慮なくご連絡ください♪
待ってますよ~!!


ですが・・・
2009年7月 急性骨髄性白血病という病に倒れ 入院治療のため やむなく退職・・・。

2010年1月、半年に及ぶ入院生活を終え 無事に退院。
抗がん剤治療では 副作用に苦しむもたくさんのわんこ仲間の応援に支えられ なんとか乗り切る。

 移植はナシ。再発しないことを祈り
月に1~2回の採血で様子をみてる状態です☆ 

またまたさらにですが・・・

2011年6月に白血病が再発・・・
同年9月に実弟からの造血幹細胞移植を受け白血病抹殺!(できたはず・・・)
現在治癒と言われる移植後5年を目指し自宅にて体力回復中★

というところです・・・

さらにさらにさらに!
造血幹細胞移植から2年が過ぎ、順調に体力を取り戻し今のところ 再発の兆しも見られず 元気いっぱいワンコと戯れています♪
ほぼ専業主婦(たまにバイト)となり 病気をして悟ったできるだけやりたい事をやろう!!というのをモットーに日々暮らしています!

興味のあること

ペット、競走馬、格闘技、サッカー